人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆笑バトルライブ@文化会館

爆笑バトルライブ@文化会館_f0102437_1924303.jpg爆笑バトルライブ in 青森の1回目の方に行ってきました♪





今日のチケットはぴあの先行で取ったんだけど……最前列!端っこだけど。
ぱるるプラザではウルフルズとかレミオで最前列の経験ありだけど、文化会館では初めて!
やっぱりぱるるよりはステージまで遠かったけど(笑)

今日のメンツはエンタやオンバトに出てる芸人ばかりで吉本芸人が大好きな私はちょっと残念だったけど…すっごい面白くて楽しかったー!


三拍子
今日まで三拍子って名前しか知らなかったのよね、実は(笑)
でも、結構面白かった!
高倉陵くんの目力がすごかったなー。

ZOXYDOLL
エンタで1度見た事ある程度かな、今日のチケットをとった後に。
ロリータ衣装なのにすっげー頭振るのね(笑)
この子が二十歳ってのにもびっくり。
お客さん3人をステージにあげて不満言わせてネタしたりもしてた。

小島義雄
今日初めて知った芸人。
今日の告知にもポスターにも名前すら載ってないし(爆)
でも、かなり面白かった!!
最初は「キター」って言葉をネタにして少しやって。
後半のメロディにのせての「そんなの関係ねぇっ」が頭から離れない(笑)
上半身裸でサスペンダーに黒スパッツのこの芸人、要チェックかも!

パッション屋良
どうやらこの芸人、結構有名らしいけど、私はあまり知らず。
そういえば先週のココリコの黄金伝説でトータルテンボス藤田と一緒に大食いして出てた人だ!位で。
でも、結構面白いのね!
胸をバンバン叩いたりして。
それをステージから降りて一人一人のお客さんめがけてやろうとするもんだから、そうゆうのが苦手な私は目をそらすのに必死になっちゃった!
最後は目を合わせてないおばさんもやられちゃってたけど(笑)

小梅太夫
エンタでおなじみの小梅文夫。
テレビで見るより痩せてた!
いつもの「ちっくしょー」ネタやって。
CD出してますよーって少し歌って、間奏で踊ったりもしたんだけど…踊り上手い!
自己紹介もして…身長181cm、化粧品は資生堂、口紅はマキアージュらしい(笑)

さくらんぼブービー
こちらも名前しか知らない程度。
お客さんに絡んでのネタもして…友達が癌にさせられたり、「耳くそをほじる係」にさせられたりしてた(爆)

ヒロシ
ヒロシを見るのは2度目。
前に見たのは確か一昨年の夏、ヒロシと飛石連休がイオン下田に営業に来てた日に偶然、私も行ってて、当時からヒロシ好きだったから並んで見て来た(笑)
それにしてもヒロシ、髪伸びたなー!…もう少し短い方が良いと思うよ…。
私、今日の中でヒロシで一番笑ったかもしれない。
ネタとネタの間のトークの時に(爆)
ヒロシが今月14日が誕生日って言って、「青森は食べ物も美味しいですしねー」ってお客さんを煽り。
まずはおばさんが予め用意してたっぽい花束持ってきて。
女の子2人がミルキー一個ずつ持ってきて。
少し間を置いて小さい女の子がチロルチョコ(黒ゴマタルト)持ってきて。
ヒロシがトーク再開したら、小さい女の子がコソコソ隠れながら這ってステージ下中央まで移動…ヒロシは気づかず。←これすごい笑えた(笑)
女の子が立ってヒロシびっくり!みたいな(笑)
女の子はアメを持ってきて。
そこでヒロシが「いやー、いろいろとありがとうございます…でも、もうアメとかチョコは大丈夫ですから(笑)」みたいに言ってたら、また小さい男の子がやってきて…ガム持ってきてた(爆)
その後のネタやる時にヒロシの脇にあった貰った花束にもスポットライトが当たってて面白かったー(笑)
あ、ヒロシは今日、早く青森に着いたからってニコニコ通りとかウロウロしてたらしく…ニコニコ通りのマークが怖いって言ってた。
新町もニコニコ通りも開いてる店がファミマしかないって悲しんでた…。
さらにネタ中にアスパム=物産館って知ってさらに悲しんでた(笑)

おぎやはぎ
直太朗の義兄…(笑)
小木、マニアック過ぎ!
青森にキリストの墓見に来た事あるとかって…ネタがマニアック過ぎ(笑)
あみんの「待つわ」とH2Oの「想い出がいっぱい」を歌うネタ面白かった♪

最後に芸人みんながステージあがってサインボール投げて終了したんだけど。
幕が下がる直前に友達が私に「(目の前にいる)小木さんにおめでとうって言ってみる?(笑)」って小声で言われたら……小木さんと私ら目合っちゃった!(笑)
聞こえた!??(笑)
まぁ、最前だからネタ中に結構いろんな芸人と普通に目は合ってたけどさ(笑)
by namimusic | 2007-02-25 23:59 | お笑い