人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レミオバトン

Yちゃんからレミオバトン受け取りました~!





1.レミオロメンの存在を始めて知ったのはいつ?その時の第一印象は?
「アカシア」の頃。
私が好きな某バンドに似てるな~!あ、しかもメンバー皆、私とタメじゃん!っていうのが第一印象(笑)(レミオを聴き続けてきた今は某バンドとは似てないと思えるから名前は伏せとく)

2.本格的にレミオロメンを好きになったのはいつ頃から?きっかけになった曲は??
「アカシア」を聴いた直後に「朝顔」も聴いてみて、すぐにハマってた。
きっかけになったのはやっぱり「アカシア」だろうけど、「朝顔」も聴いて「ハズレないじゃん!」って思ってハマっていった。

3.レミオロメンのどういう所に惚れた?
どの曲もメロディや詞がすぅ~と馴染めたのが大きいかな。
「さすがタメだな~」って(笑)

4.『朝顔』で一番好きな曲は?
ハマった当時はこればっかり聴いてたっていう事もあり、全部好きかも。
あえて選ぶなら「雨上がり」「ビールとプリン」「昭和」「すきま風」「電話」

5.『ether』で一番好きな曲は?
「春夏秋冬」アカシア」「ドッグイヤー」「3月9日」かな~。

6.思わず自分の思い出がリンクしちゃう、そんなレミオロメンの曲がある?
「電話」かなぁ

7.メンバーで一番好きな人は誰?理由もどうぞ。
神宮寺くん。
私と同じくピンク&料理好きだから(笑)

8.一番好きな歌詞の部分は?理由もどうぞ。
「太陽の下」のサビ。
頷けるから!

9.目覚ましに何を聞いて起きたい?
なんだろう、思いつかない…

10.寝る前に何を聞いて寝たい?
寝る前に音楽聴くと寝れなくなるから、なし!

11.元気出したいときに聞きたい曲は?
これも思いつかず…。

12.将来自分の子どもに聞かせたいレミオロメンの曲がある?
タイトルと理由をどうぞ。

「朝顔」の曲全て。

13.レミオロメンに対する思いをどうぞ。
あなた達、大きくなりすぎです。
いつか落ち着いて、いつか小さなライブハウスツアーなんてやってくれる日が来るのを待ってます。
…思いっていうか、「レミオに一言」みたくなっちゃってる!?(爆)

14.「レミオロメン」のバンド名の由来は知っている?
はい。
レ・・・藤巻さんが好きなレディオヘッドの頭文字。
ミオ・・・神宮司くんの当時の彼女の名前と自分の名前の頭文字をとって。
ロメン・・・前田さんの好きな路面電車から。

15.『HORIZON』で一番好きな曲は?
「スタンドバイミー」「太陽の下」
…実はまだあんまり聴いてない(爆)

16.最後に、回す人を決めてください。
・めぐさん
・カナさん
・ソラさん
by namimusic | 2006-08-14 21:24 | バトン