人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでかけルミネtheよしもと in 弘前

ルミネtheよしもとが地方に出張するおでかけルミネtheよしもとがや~っと青森県内、しかも弘前に来てくれて…吉本&ルミネ大好きな私はもちろん行ってきた(笑)
吉本側の先行に気づかなかったために13列目と微妙な席だったけど…(センターだから、まぁ、良かったかな(笑))
いろいろ思うところはあるけど、総合的には…うん、楽しかった!面白かった!

出演者は森三中、陣内智則、博多華丸・大吉、FUJIWARA、レイザーラモン、まちゃまちゃ、ロバート、品川庄司。

特に面白かったのは陣内智則とまちゃまちゃかな~。



本家のルミネのステージが忠実に再現されてて嬉しかった~!
ルミネの始まりとかネタ前の音楽も…約1年半ぶりで懐かしかった~!!
でも、最近、出囃子のアニメ?がなくなったって噂で聞いてたけど、ホントなのね…。
今日も芸人じゃないアニメだった…。
あれ、好きだったんだけどなぁ…寂しいなぁ。


森三中
森三中は結構昔からダウンタウンとかとTV出てたりして知ってたし、ファンダンゴでも見てた。
数年前に行ったルミネの新喜劇に出てた以来だから、生で見るのは2度目。
漫才だったけど…う~ん…まぁまぁって感じかなぁ。
ネタは勝ち組と負け組の話。
大島さんが指輪見せて「私は勝ち組、黒沢さんと村上さんは負け組ね」とか。
詳しくはあんまり覚えてないや…。

陣内智則
陣内さんはエンタで知って、その後、ファンダンゴでも結構見かけてたけど、陣内さんのネタはほとんど好きだから、初めて生で見れるのを楽しみに期待してた!
スクリーン使ってボーリングのネタだったんだけど…このネタ、何かで見た事あるような!?
単独の映像かな~?
でも、微妙に少しかわってた気もするような?
陣内さんのこういうネタ、すごいツボにくるから好き。

博多華丸・大吉
博多華丸・大吉のネタをまともに見たのは今日が初めてだけど、博多弁で面白かった~!
アタック25の児玉さんの真似をしてのネタだった。
またネタ見たい!って思った♪

FUJIWARA
FUJIWARAはなんでかわからないけど、結構昔から知ってて、ファンダンゴでもいろんな番組に出てたから、見てたけど、ネタは見た事ないに等しい気が!?
生で見るのも初めてだったし。
…うまく説明出来ないコントしてた。
どんな感じだったか詳しくは思い出せないんだけど、面白かった!(笑)
あ、原西さんが全身タイツみたいなの着てたけど、パンツ透けてた(爆)

レイザーラモン
レイザーラモンは2回位ネタ見た事あるような!?
生で見るのは初めて。
HGはやっぱり腰振ったり、「フォー」やったりしてた(笑)
家庭教師のネタやった。
HGがテキスト出して「今日は8ページやります!8ページって事は…4枚めくりますね!?」
で、めくりながらHGが「ワン…ツー…スリー」までいったら、出渕さんがしゃべり始め…フォーの邪魔を(爆)
HGは子供がダダをこねるみたいに「なんでぇ~」って言ってた。
今度はHGが「一発で頭が良くなるドリンク飲ませましょう」って言って、牛乳とバナナ出した。
出渕さんに「バナナの皮…4回でめくれ!」って言った……のに出渕さんはまたもや3回でめくっちゃってHGはまたまた子供がダダをこねるみたいに「なんでぇ」と…床にうつ伏せに寝て暴れながら言ってた(笑)
そのバナナをペットボトルの牛乳に入れ…「シェイクしますよ~」
…予想通り、皮パンの中にペットボトル入れて、あの腰振り披露(笑)
最後に「あと4回振ったら完成!」って…。
そこでようやくフォー言えてた(爆)

まちゃまちゃ
まちゃまちゃはファンダンゴで見て知って、ネタもネタ以外でも好きな芸人さん。
生で見るのは初めてだったから楽しみにしてた!
そしたら、まず話した事が…ビックリ!
お母さんが青森、五所川原出身だって!
お父さんは岩手だそうで。
小さい頃は十和田湖行ったりしたって言ってた。
で、いろいろ話してて面白かったんだけど…途中でTシャツ脱いで…
摩邪に変身(爆)
でも、私は今日は摩邪も嫌いではないけど、まちゃまちゃとしてのネタをずっと見てたかった…。

ロバート
ロバートはしつこくてあまり好きじゃなくて…今日のもあんまり笑えず時間が長く感じた。
秋山と馬場が福井のCMソング歌うユニット、山本がスタジオの人でCMソングのレコーディングのネタしてた。
秋山のしつこさがイヤ…。

品川庄司
品川庄司を見るのは2回目だけど、ぶっちゃけ、ドラえもんのネタ飽きた。
「名前だけでも覚えて帰って下さい」で誕生日の話で品川が「4月26日だから、死に向かうって覚えていただけると…」……山本(吉貴)さんのパクり?
山本さんの誕生日は4月25日でかなり前から「死に頃」って言ってたんだよなぁ。
品川が博多弁の「よかろうもん」が好きって話からお馴染み?のドラえもんのネタ。
あと、品川が庄司をワキガって言いまくったりしたり(笑)

最後はFUJIWARAが司会で全員集合(森三中と陣内さんは忙しいらしく、もう帰った後だったらしい)
レイザーラモンがHG&RGになってた(爆)
RGのカツラを品庄が蹴って遊んでた。
RGがスターウォーズの何かの真似したら、やってる最中に品川がRGの前をわざと通り、邪魔を…。
RGの反応がにぶくて藤原さんがツッコんだら「目つぶりながらやってたから…」…サングラスかけてたから誰もわからず、変なスベり方を。
ロバートの山本さんがファンダンゴでのGUとかで見てた山本さんらしい事してて面白かった~(笑)
ロバートの秋元&馬場と庄司は空き時間に弘前城見てきたらしい。
弘前公園の事をいろいろとツッコんでた(笑)
…山本さんはいつものごとく仲間はずれにされてて見に行った事すら知らずに楽屋でずっと本呼んでたらしい(爆)

…物販があるなんて考えてもみなかったから、予定外の出費しちゃった。
オリエンタルラジオのクッキー。
おでかけルミネtheよしもと in 弘前_f0102437_2214481.jpg

南海キャンディーズのキャンディー。
おでかけルミネtheよしもと in 弘前_f0102437_22143590.jpg

吉本人形焼カステラ。
おでかけルミネtheよしもと in 弘前_f0102437_2215299.jpg

by namimusic | 2006-06-11 22:15 | お笑い