人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚のさっぱり煮&チャパティ

今日の夕飯は「豚のさっぱり煮」と「春巻き」
あと、チャイとチャパティも。



豚ももブロックがあったので、レシピ検索して豚のさっぱり煮を。
レシピに温野菜と一緒に召し上がれってあったからキャベツと人参を茹でて、途中でゆで卵を入れると美味しい煮卵になりますよとあったから煮卵も作り(笑)
豚のさっぱり煮&チャパティ_f0102437_20512277.jpg


唯我独音でのエルレのインタビュー見て、春巻きが食べたくなってたので(笑)、揚げればいいだけのを買ってきて揚げた。
豚のさっぱり煮&チャパティ_f0102437_2055735.jpg
…揚げてる途中に油がはねて親指の下をヤケドしちゃった!
だんだん痛くなってきたから、今はとりあえずアロエ&湿布&包帯してるけど…。
豚のさっぱり煮&チャパティ_f0102437_20584357.jpg


M-ONでのウルフルズのスパイクの番組見てて、チャパティが食べたくなったので、作ってみた。
本当は全粒粉だけど、小麦粉で…。
チャパティを作ったからには、ついでにチャイも飲みたくなったんだけど、一昨年だったかな?にウルフルズの公式での売れ残りグッズ半額セールで買ったカンテのチャイ↓豚のさっぱり煮&チャパティ_f0102437_2163636.jpg
賞味期限が去年の8月までだったけど、やってみたら、たぶん大丈夫な感じ!?

どっちも美味しかった♪
豚のさっぱり煮&チャパティ_f0102437_2151089.jpg


明日のお父さんの弁当。
豚のさっぱり煮&チャパティ_f0102437_21132755.jpg
明日、お父さんの仕事が最終日だから、最後の弁当。
また(今年の)11月まで仕事がみつからないと無職のお父さん…早く良い仕事がみつかってくれればいいなぁ。
by namimusic | 2006-03-30 20:52 | 料理