人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Salyu Acoustic Tour 2006 “close to you”

Salyuのライブに行ってきた。
Salyuを知ったのは確かちょうど一年前位に友達が教えてくれて、聴いてだんだんとハマっていった。
ツアーで青森も来てくれるって知った時はかなり嬉しかった~!
でも、Salyuを教えてくれた友達は今、東京にいるから今日、一緒に行けなくて残念…。

今日のライブはクォーターだったんだけど、クォーターの近くにあるベイブリッジの下を行く時に通ったらホームレスがいてビックリした!
帰りにはいなくなってたけど、私がクォーターで開場までの45分位外で待ってたら、開場直前位には手が動かなくなる位寒かったから…ホームレスさんも寒くて移動したかしら?(笑)それなら安心だけど。

今日のチケットはSalyu公式の先行でとったから良い整理番号で入場4人目(爆)
って事で…次ツアーではさらにチケットがとりにくくなりそうな気がするから、思いきって最前センター位のイスに座っちゃった(私は席があると2列目センターから少し端側の位置から見るのが好き)

そして、開演。



セットリスト(たぶん合ってると思う)
1.peaty
2.Dialogue
3.光の束
4.エロティック
5.飛べない翼
6.体温
7.Landmark
8.Dramatic Irony
9.Something
10.VALON-1
11.彗星
12.Tower
アンコール
1.風に乗る船
2.グライド
3.To U

開演してSalyuとバンドメンバーが出てきたんだけど…パーカッションがあらきゆうこでビックリした~!!
Salyuのライブで出てる事は知ってたけど、まさかツアーにいたなんて。
あらきゆうこは…オーガスタだから知ってたって言うのもあるけど、直太朗とやってた時期もあるから…今日、会えて嬉しかった~。
しかもゆうこちゃんの左側にいたアコギの清水さん(だったかな?)と夫婦だって事をSalyuが暴露してて、さらにビックリ。
結婚してたなんて全然知らなかった~。

Salyuが1曲1曲歌い終わるごとにお辞儀してたのと、Salyu独特の動きが印象に残った。
元々好きだった「landmark」が今日、聴いてさらに好きになった。
ビートルズのカバーの「Something」もSalyuに凄く合ってて良かった~。
Salyuを知った当時のリリース曲の「peaty」も聴けて嬉しかったし、「彗星」も「VALON-1」も「風に乗る船」も…ってキリがないな(笑)
リリィシュシュの時の曲も聴けたのも嬉しかった。
来月リリースの作詞が一青窈の「Tower」も結構好きかも
。存在は知ってたけど、初めて聴けた「To U」もすっごい良い曲だった。

MCは結構少なかった気がするなぁ。
「昨日は盛岡でライブだったから、今日、青森に移動してきて、アスパムに行って…アスパムの中からだけど海見ました」って言ってた。

アンコールで出てきたSalyuがグッズのエコバック持ってて、Salyu自身も愛用してるみたい。
「こんなふうにねぇ」って言いながら、バックから私物出して見せてた(笑)
携帯(ボーダフォンだって言ってた)、長財布、DS、青森駅前のデイリーで買ったコーラなど。
そして、ガチャガチャをどこかでやったみたいで何個か客席に投げてた(投げてたため、私はGET出来ず(笑))

アンコールの最後だったかな?
Salyuが昔に先輩に言われて、皆にも伝えたい言葉を言ってた。
「思った時点で才能なんだよ」
良い事言う先輩だなぁ。
by namimusic | 2006-03-18 23:59 | ライブ