人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンク祭

今日、弘前ダイエーでマニラバのライブがあるって事で行ってみたんだけど……。



会場の4階のホールに入っていったら、ステージに「ジャンク祭」って看板があって私の頭の中は??だらけに。
マニラバのHP告知してたライブの時間13時になったら、FM青森の鈴木さん&ABAの石塚さんが出てきた。
ジャンク祭_f0102437_12123187.jpg

どうやら毎週土曜の夕方にこの2人がやってるラジオ番組のイベントらしい。
そのイベントの中でマニラバのライブがあるって事だったみたいで。
私は遅くても14時には帰れるなって予想して行ったんだけど、せっかくだから全部見てきた(笑)マニラバのライブは最後だったし…。
まずは名前は忘れたけど、男4人女1人のグループでのブレイクダンス。

次に「タボ」さんだったかな?女の子が体全部を使って、喜怒哀楽を表現するのをやって、今日は「悲しみ」と「怒り」をやったみたいだけど、見てたらすごい引き込まれちゃった。
これは「怒り」の時の。…画像わかりにくいなぁ(笑)
ジャンク祭_f0102437_1212581.jpg


次に五所川原の高校の三味線部の男2人女1人の3人で三味線やってたけど、結構上手かったなぁ。

次に弘前で活動してるらしい「アクア」っていう弾き語りの男2人組。
サスケっぽかったなぁ。

次はりんご娘。が出てきて…
りんご娘。って数年前から名前や存在だけは知ってたけど、見るのは初めてだった。
ジャンク祭_f0102437_1213168.jpg


その後、このイベントのラジオ番組の鈴木さん&石塚さんなどでバンドやってブルーハーツのリンダリンダやってた(ド素人ぶりが全開だった…(爆))
「鈴木さん、ギター弾けるんだ~?」って思ったら、1ヶ月位前に始めたばかりらしい(笑)
ジャンク祭_f0102437_12133543.jpg

そして、やっとマニラバ。
今日は8月の祭りでのライブ以来のバンドライブだったみたい。
アコースティックでのライブもいいけど、やっぱりマニラバはバンドでのライブが似合うし、好きだなぁ。
歌ったのは「幸せ」「カザラナイママ」「青森駅」
NAKANOくん、まだ鼻声っぽかったなぁ。
高い声出てなかったし。
ジャンク祭_f0102437_12141428.jpg

by namimusic | 2005-11-13 23:59 | ライブ