人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポルノグラフィティ「SWITCH」 

ポルノグラフィティのライブに行ってきた。

ポルノはデビューの時に「アポロ」がすごい好きでいたけど、それ以来は普通にメディアとかで耳にしてた程度だった。
で、オークションで安くチケット落札出来たから、行ってみた。



セットリスト
1.稲妻サンダー99
2.NaNaNaサマーガール
3.ラスト オブ ヒーロー
4.PRISON MANSION
5.東京ランドスケープ
6.Don't Call Me Crazy
7.free and freedom
8.アゲハ蝶
9.何度も
10.twilight,トワイライト
11.うたかた
12.ROLL
13.ドリーマー
14.プッシュプレイ
15.メリッサ
16.Century Lovers
17.ミュージック・アワー
18.ネオメロドラマティック
19.Let's go to the answer
20.We Love Us
アンコール
1.ジョバイロ
2.ジレンマ

私は2階後方の席でポルノ&サポートメンバーの顔が区別出来なく立ち位置で認識してた位、全然見えなかったけど…そんなの気にならない位にカッコよかった~!
思ってたよりもかなり期待以上にカッコよくて、あっという間に2時間45分経ってた。

でも…最初からアキヒトの声がなんかおかしい気がしてたら、だんだんとかすれていっちゃって…MC中スタッフが出てきて相談したりもしてたけど、「最後まで歌うぞ~!」って本当に最後まで歌っちゃった。
私も今、風邪で声がおかしいから「辛そう」とか「明日、声でなくなるんだろうなぁ」とか思いながら見てたけど、「ジョバイロ」をハルイチと協力しながら歌ってたりしてて、さすが昔から一緒にいる仲間同士だなぁと思ったり。
アキヒトの声は万全ではなかったけど、本編ファイナルって事もあってお客さんも全国から来てたと思うし、すごい良かった!

MCで「3年前の青森来た時に駅前の食堂行って、すじこ定食頼んだら、おばちゃんが「すずこ定食ね!」って言った。で、昨日もまた「すずこ定食」って言われたくて行ってまたすじこ定食を頼んだら、「しずこ定食」って言った」と(笑)
…ポルノも一二三食堂知ってるのね~!
しかも私が食べた事のあるすじこ定食(笑)
…今、その時の記事見たら、「ポルノが食べた」って書いてる…ネットで書いてるのを見つけて書いたんだろうけど、すっかり忘れてた(爆)

ライブ行く前から聴いてていいなぁ、って思ってたけど、今、「東京ランドスケープ」がさらにお気に入りになっちゃった。
by namimusic | 2005-11-04 23:59 | ライブ