人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野狐禅ライブ

野狐禅ライブに行ってきた。
曲は「ぐるぐる」だけ知ってて、で少しだけ演奏してる野狐禅を見た記憶があるってだけで、アルバム借りて…行ってみた。



もうずっと呆然と見てた。
力強くて見とれてるだけだった…。
2日後のラジオで境さんが感想言ってたけど、全く同じ感想だった(笑)(ここで境さんとは音楽の好みというか感じ方がほとんど一緒なんだなぁ、と確信しちゃって、ライブで偶然にも会っちゃう事を仕方ないと諦めた私)

セットリストはわかんないけど、ライブを見て気に入った曲は…。
♪フライング蝉  はまの君のコーラスが大好き!
♪泪橋  最後に盛り上がったって事もあり、大好きな曲になった。
♪約束  単純に詞がいいなぁ、って思った。
♪キッズリターン  24日がはまの君の誕生日らしくて、本編で竹原くんがその事にちょっと触れて、本編→アンコールの間にスタッフがケーキ持ってきて、アンコールで出てきたはまの君をお祝い(はまの君、嬉しすぎて崩れ落ちてて可愛かった)
そして、はまの君がロウソクの火を消して、竹原くんが「キッズリターンをはまの君が歌います」と(たぶん)普通ではありえないはまの君バージョンのキッズリターン。
はまの君の声(コーラス)、本編で「大好き」と思ったからすごく嬉しかった!
…キッズリターンが入ったアルバム欲しいなぁ。

あ、アンコールがリクエスト形式で…「シカオちゃんとやり方が似てるなぁ」と思ってたら、狐くんが野狐禅を呼び込む前に「オーダー」って鈴鳴らして私はビクッとした!(爆)
シカオちゃん…広島公演から「オーダー」って鈴鳴らし始めたってファンサイトかどっかに書いてた。
…シカオちゃん真似した?(爆)
推理するに広島の前にシカオちゃんは野狐禅の下北ライブに行くのが(ツアースケジュール的に)可能!…行ったのか?
んで、いいアイディアって?(笑)

あ~、竹原くんの暑苦しい声&はまの君のキレイなコーラスにやられちゃった!!

…はまの君、妻子がいたなんてビックリ。
by namimusic | 2005-02-23 23:59 | オーガスタの皆さん