NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

えのもっちゃん2日目(笑)

f0102437_17594384.jpgえのもっちゃん2日目(笑)





マグネットに入ったら、入ってすぐのとこでえのもっちゃんと高取さんが立ち話してた(笑)
そういえば昨日のROXXはえのもっちゃんがFOR YOU田村さんをthe SHUWAに紹介したおかげで来てくれたんだから、きっと今日は高取さんを紹介したおかげで来てくれんだろうな…高取さんには感謝しなきゃだな。

ってかROXXのマスターが来ててびっくりした!
友達も来てるのを発見して少し話して。

・ダイエースプレー
嫌い、無理。
普通に演奏してただけでも好きじゃないって思って退屈だったのに…最後がありえない。
ギターがスピーカーの上にのったと思ったら服全部脱いで全裸に。
その後、ギターがベースのとこ行って、ベースの下半身全部脱がせてそのまま演奏し続けて終わり。
脱いでいいのはヒロトと峯田だけだーっ!(笑)
…今、思い出してもちょっとマジで不快だった。
その次がえのもっちゃんだったから尚更。

このバンド終わったとほぼ同時に友達に声かけられた。
そういえば友達の旦那さんロスト好きだもんなー。

・榎本聖貴
最前の…えのもっちゃんと目が合わない位置に。
…最前、私一人…友達来てくれなかった(笑)
だから、今日はえのもっちゃんより私の方が緊張してたかも(笑)
ギターの手元がめちゃくちゃ良く見えた♪
昨日とセットリストは同じ、6曲。
昨日の日記でも書いた通り、ROXXの方(ドラム)と競演で。
2、3曲目のメロディがちょっとジャズっぽい。
5曲目の「耳障りのいい声だね 不安なこと忘れられる」って歌詞がすごく印象に残ってる。
この5曲目はギターにカポつけて。
数回、曲に入る前に言った「じゃあ、このままいきます」すごい好き。
えのもっちゃん、mortarrecordのTシャツ着てた。

・i GO
やっぱりスパルタっぽい!(笑)
1曲だけ民生っぽい曲もあり。
この2日間で好きになっちゃった♪
ギターの野田くん、昨日に続きMCが酒ネタで面白い!
マグネット近くにあるらしい五右衛門(だったかな?)って餃子屋さんでライブ前にビール2杯飲んだとか(笑)

この後、物販のとこにいた(ビール飲んでた)えのもっちゃんとお話。
セットリスト聞こうと思ったら、ほとんどが曲名ないそうで(笑)
1曲だけわかるのは…4曲目が「オレンジ」って事だけ。
後はWONDERSの話とかもして。
「また来て下さいね、次はバンドで!」って言ったら逆に「また熊谷とかに来て下さいよー」って言われちゃった…だから、ちゃんと「あの時はちょっと仕事で宇都宮に行ってたんで」って言っといた(笑)

・the vagrant on spiral
ダイエースプレーの後にやるのかと思ってたら、やらないでi GOまで終わったから出演なくなったのかと思ったら、なぜかトリの前にこの(地元)バンドが。
前に1度見た事ある気がする。
好きでもなく嫌いでもなくっす。

・the SHUWA
やっぱりカッコいいなー!
お客さんがあまりいないのが不思議な位。
マグネットでずっとライブしたかったそうで…なんかいつかまたマグネットに来てくれそうな気がした。

ライブ後はi GOの物販行ってCD買って…サイン下さいって言ったら「えー!サインっすか!マジっすか!」ってすごい恐縮しながら全員書いてくれた♪
缶バッヂも3種類全部もらっちゃった!
f0102437_17585823.jpgf0102437_17591347.jpg

野田くんがすごい話しやすくて、初めてなのに結構話題も尽きなくて、土手町のゲーセンとか酒とか八食の話した(笑)
あ、そうだ!私が昨日、ゴーストT着てたのを気づいて覚えててくれて嬉しかった(昨日は全く絡んでないし、目も合ってないのに)
来年、八食にthe SHUWAと共にかなり出る気満々って伝わってきたし、またいつかi GO見れるの楽しみだなー♪
あ、来年、マジで八食出たら野田くんと乾杯しなきゃ♪

その後、帰ろうとしたら、えのもっちゃんがいたから最後に握手して「また!」って挨拶して帰ってきました♪

…2日連続でえのもっちゃんに会えて楽しかったから、ちょっと寂しいかも。
この2日間でえのもっちゃんがどんな人かってのもよく知れて嬉しかったし。
えのもっちゃんならまた絶対に次はバンドで青森に来てくれるって信じられるから、次を楽しみに待っていよう、うん。
[PR]
by namimusic | 2007-08-15 23:59 | ライブ