人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タクロン(日本の風)ライブ「板柳りんご灯まつり2007」@板柳町役場メインステージ

タクロン(日本の風)ライブ「板柳りんご灯まつり2007」@板柳町役場メインステージ_f0102437_1743269.jpgここ数年、小澤君とかマニラバが出たから毎年、行ってたりんご灯まつり。
今年も…タクロンさんが出たから行ってきた♪





・波音
福島出身で青森市在住らしい。
結構好きかも。
声もメロディも好き♪
チャンスさえあったらデビュー出来ると思える人だった。
帰ってきてからサイト調べて見てみたら、prime timeと通じるものがあるかも。
ブログ見てみたら昨日のパサージュのタカチャライブ見てる…(笑)

・おとちゃ
藤崎町の人だそうで…名前のまんま「おとちゃ」って感じの年齢の男性(笑)
デビュー目指してるらしい。
結構上手い!
長渕とか吉幾三歌わせたら合うかも。

・ピッピマン
指笛奏者(って言えばいいのかな!?)。
若い頃、貧乏でギター買えなくて変わりに指で吹いてたら上手くなったそうで。
花(沖縄の)、美空ひばりの曲に合わせて演奏、千の風になって、ドラえもんの曲をやってたけど、聴いてて心地よかった♪

タクロン(日本の風)ライブ「板柳りんご灯まつり2007」@板柳町役場メインステージ_f0102437_17435746.jpg・タクロン
セットリスト
1.情報ラ・テ
2.雨のち曇り時々オ・レ

今日は2曲だけって知ってたけど、なんか「雨のち曇り時々オレ」歌う気がして行ったんだけど、マジで歌った(笑)
MCはほとんど農家の話してて、農家の仲間同士集まると日焼けで何作ってるかわかるらしい。
腕がTシャツに合わせて(だったかな?)焼けてるとハウス栽培、足のひざから下が焼けてないと(長靴履いてるって事だから)米とかの水栽培、冬でも焼けてるとりんご。
タクロンさんはほとんどハウス栽培だからTシャツに合わせた焼け方。
今日もまたマイクに口を強打してた(笑)
司会の横山秀樹に「農家、大変ですねぇ!」って言われて、タクロンさん「お金ですから(笑)」って返してた(爆)

・板橋和幸
セットリスト
1.ドリームタイム
2.真っ赤な太陽(美空ひばりのカバー)
3.Blind Man
4.だいじょうぶ

「だいじょうぶ」好きだから聴けて嬉しかったー♪
24時間テレビ出るらしいけど、どこでライブやるんだろ?行けたら行こうかな(笑)

最後は全員でセッション。
おとちゃの曲を。
左からピッピマン、波音、板橋和幸、おとちゃ、タクロンさん。
タクロン(日本の風)ライブ「板柳りんご灯まつり2007」@板柳町役場メインステージ_f0102437_17444565.jpg

by namimusic | 2007-08-09 23:59 | ライブ