NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BEAT CRUSADERS tour“EPop MAKING SENSE 2007”@青森クォーター

f0102437_12333574.jpgビークルのライブ行ってきました!
対バンは怒髪天!





いやー、楽しかったー!
怒髪天もビークルも(わかってはいたけど)最高!!


今回のチケットは譲ってもらったものなんだけど、結構な良番だったため、端っこだけど最前にいました♪(笑)
…開場→開演まで1時間もあったら柵ないと辛いっす(柵あっても辛いけど(笑))


・怒髪天
セットリスト(順不同…わからない曲もあるから、わかるのだけ)
・ロクでナシ
・ビール・オア・ダイ
・酒燃料爆進曲
あと3曲位あったよなぁ…。

私が今年一番最初に新たに出逢えたバンド&今年一番最初に買ったCDが怒髪天!(笑)
って事で怒髪天のライブは元旦ぶり!

CDJでは遠かったからわからなかったけど…今日、間近で増子さん見たら、めちゃくちゃかっこいいじゃないの!
増子さんは漢(おとこ)だ!(笑)
ステージドリンクを飲むポーズもめちゃくちゃかっこよくて!
大好きな「ビール・オア・ダイ」もやってくれたし♪
最後2曲位、ステージ脇でヒダカさんが腕くんだり、イスに座ったりしながら見てて…棒立ちで見てたのがすごい笑えた(笑)

ってか、怒髪天って青森初めてなのね!びっくり!
また来て欲しーい!


・ビークル
セットリスト(順不同)
E.M.O
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
DAY AFTER DAY
FEEL
PERFECT DAY
SENITH
TREASON
LET'T ESCAPE TOGETHER
MIGHTY BLOW
~YOUR MELODY~
GHOST
FOOL GROOVE
CUM ON FEEL THE NOIZE
アンコール
HIT IN THE USA
JAPANESE GIRL
Wアンコール
BE MY WIFE

…今日は約1年前に(ロッキンで)買って、1度もまだ着てなかったビークルT着て参戦してきました♪(…ライブ終わって外に出たら、Tシャツに毛玉出来てた(笑))

なんか…演奏中はステージあまり見た記憶ないや。
ただひたすら楽しくて!
途中で久保田さんが前に出てきた時…ベースをジャーンと触らせて(弾かせて?(笑))いただきました♪

あとはタロウかヒダカさんがイタコの話しだして、ケイタイモが吉幾三歌ったり。
ヒダカさんが(ジョンレノンの)IMAGINEもジョンレノンの真似気味でチラッと歌ったり。
タロウがずっとゲイバーのオネイサマ口調だったり(笑)

あ、聴きたいって思ってたHEY×2 LOOK×2やってくれなかったー!
ANOTHER TIME/ANOTHER STORYもライブで聴くのが大好きなのにやってくれなかったのは残念。
FOOL GROOVEはユアソンと一緒なのがベストだけど、大好きな曲だからビークルのみのバージョンだけど、やってくれたのは嬉しかった!

今回、ヒダカさんのオールナイトニッポンの番組コーナー(だっけ?)の企画でギタリスト選手権みたいなのをやって(告知あったの?私は今日初めてそんな企画やるって事知った)
怒髪天が始まる前にボーイズギタリスト対決。
怒髪天とビークルの間にガールズギタリスト対決。
ビークルのアンコールの前にボーイズとガールズで勝った方の2人で対決。
で、優勝したガールズのさきちゃんがビークルとHIT IN THE USAをセッション♪
今日のこの対決が23日のオールナイトニッポンで流れるらしいけど、聴きたいけど…翌日、仕事があるから無理だな…。

Wアンコが終わった後、私は「もうないっしょ」って出口に向かってたら……出てきたー!
私も戻るー(笑)
そしたら、ヒダカさんがタロウにの恒例ビンタして、猪木コールで終了!
[PR]
by namimusic | 2007-07-18 23:59 | ライブ