NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つじあやの@ラビナホール→BLOWIN' IN THE WIND vol.1@青森クォーター

今日は2つのライブ行ってきました!
青森駅ビルのラビナのホールでつじあやの、青森クォーターでのイベントでprime time。






f0102437_12243816.jpgまずは15時からつじあやの。
今日の12時からラビナホール前で整理券配布って事だったけど、あまり早い時間に行っても時間つぶしが大変だから14時位に貰いに行った…なくなってないかなぁって焦りながらも。
そしたら余裕でGET!(笑)

そして、入場。

つじあやののライブだけだと思ったら、違ってびっくり!
これはRABラジオ「土曜ワラッター」のイベントだったんだけど、それ関連のコーナーもいろいろとあって…橋本康成さんも言ってだけど、マジでひどい番組だと思う…どうでしょう並に。
おかげでちょっと退屈だった…。

でも、シークレットゲストでサクラメリーメンが3曲歌ってくれて、良かった♪
サクラメリーメンってバンド名は知ってて曲は今日、初めて聴いたけど、結構好きな感じ♪

つじあやのは9曲で春風、たんぽぽ、クローバー、風になる、エビスビールの曲、さよなら愛してる、桜の木の下で、など。
透き通るかわいい声だった!
初めて青森に来たそうで、県立美術館と棟方志功記念館とどっちに行こうか迷ってるらしい(笑)
結局、どっちに行くんだろう(笑)
昨日はアスパム行って、アップルパイ買って食べたそうで「美味しかった」と。
そう言われたら私も食べてみたくなるじゃん(笑)

最後に司会もしてたスキップカウズのボーカルさんがカラオケで一曲歌って終わり←時間がヤバかったから「早く終われ」って念じててほぼ聴いてません(笑)


f0102437_1225611.jpgんで、ギリギリで開演に間に合い、17時半からクォーター。
アコースティックばかりの9組出演のイベント。

クォーター着いたら、入り口のとこにたかあきくんと柿崎くんがいてちょっとびっくりした(笑)

・yuai
特にコメントなし

・よしえ
2曲目の「春風」って曲が良かった!
イントロがDEPAPEPEっぽかったし(笑)

・八木橋まさゆき
去年の秋の足湯ライブ以来の2度目なんだけど…ほとんど覚えてないや。
「おやすみなさい」って曲は前の時も歌ってた気がする。

f0102437_12253166.jpg・prime time
セットリスト
1.曲名わからない…新曲?
2.五月雨
3.宇宙の電波
4.さようなら

久しぶりにカメラ小僧してました(笑)(ついでに私も一枚撮ってきた(笑))
よーすけくん、髪切ったのね。
今日はいつもよりたかあきくんのベースが聴こえてた!
久々にprime timeのライブ見たせいもあって、すごい良かった♪
でもさ…告知はするべきだよー…インディーズデビューしますって事は。

・泣いてキンピラ
長渕のカバーばかり。
長渕で思い出したけど…4月のprime time@Atomの時、長渕歌ってた山崎正義と同一人物!?…顔覚えてないからわかんないや(笑)

・ツネ
特にコメントなし

・STAR ISSUE
ちょっと好きかも。
力強いギター&力強いピアノだけでの演奏ってどうしても野狐禅を思い出しちゃう(笑)

ここでトイレに行こうとしたら、トイレの前に(日本の風の)タクロンさんがいてかなりびっくりした!(笑)

・田村 貴弘
特にコメントなし

柿崎 隆
たかあきくんおすすめの柿崎くん。
うん、結構良かった!
声も好きな感じだし。
帰りに音源貰ってきた♪
[PR]
by namimusic | 2007-06-30 23:59 | ライブ