NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大塚愛「愛 am BEST Tour 2007」@青森市文化会館

f0102437_1294839.jpg今日は友達に誘われて急遽、大塚愛のライブ行ってきました!





ちなみに私は大塚愛、好きでも嫌いでもないって感じ。
どっちかって言うと…デビューの頃は好きだったけど、今はあまり好きじゃないっていうか興味ない(笑)

セットリストはシングル曲しかわかりません。
・桃ノ花ビラ
・さくらんぼ
・大好きだよ
・ビー玉
・黒毛和牛上塩タン焼680円
・恋愛写真
・金魚花火
・プラネタリウム
・Happy Days
・SMILY
・甘えんぼ

席は19列目の音響近く。
表情までは見えなかったけど、細かったなー。
衣装替えも3回あったし(笑)
私は一番最初の衣装が好きかな。
髪型は後半のおろしてるのが好きだけど。

最初のMCでの「みんな、おまたせー」が海北くんっぽい言い方でちょっとムカついた。(笑)

MCと言えば…インディーズ時代はめちゃくちゃ言ってたらしい下ネタ、言わなくなったのね!?
ちょっと期待してたのに…(笑)

音響近くだったから、時々、音響さん観察もしてたんだけど、かなりノリのいいスタッフさんがいて見てて面白かったー。

「黒毛和牛上塩タン焼680円」と「ビー玉」はアレンジ違うバージョンだった。
今日、ライブ見て「あ、そうそう!私、これ好きなんだった」って思い出したのが「甘えんぼ」と「恋愛写真」と「プラネタリウム」と「大好きだよ」。
特に「大好きだよ」は今日、聴いてさらに好きになったかもしれない。
「さくらんぼ」は当時、めちゃくちゃカラオケで歌ってたから聴けて良かった!

ってか………BABASHIってなに!!??(笑)

ダンサーの一人が女装してたり、南流石がダンサーの中にいて思いがけずの有名人も見れたりもして(笑)


そんなこんなで退屈するかな?とも思ったけど、平井堅のライブよりは退屈じゃなかった!
知ってる曲多かったし。

でも、光り物(ペンライトとか)があるライブってほぼ初めてかも。
前に一度だけ、シカオちゃん@文化会館でアンコールの時に光るボールペン振った事はあるけど(爆)
[PR]
by namimusic | 2007-06-17 23:59 | ライブ