人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンボマスター 世界ロック選抜青森大会 vsホフディラン@青森クォーター

ロックの日の今日、ライブ行ってきました!(笑)
ホフディランを見に♪





クォーター入って、まずはビールぐびぐび飲み干し(笑)、缶を捨てて、ワタナベイビー側の前の空いてる方に行った。

・ホフディラン
セットリスト(曲名が曖昧)
1.遠距離恋愛は続く
2.恋はいつも幻のように
3.サッポロちゃん(かな?)
4.HEY!お嬢さん
5.キミノカオ
6.こんな僕ですが
7.はじまりの恋
8.うるせぇ!だまれ
9.欲望
10.スマイル
11.MY THING(かな?)
12.曲名わからない
13.ホフディランのテーマ

すっごい楽しかったのはもちろんなんだけど、「スマイル」を聴けたのがすごい嬉しかった!!
ワタナベイビーのあの声とあのたどたどしさが好き♪
最初のMCは遠距離の最後の間奏で「ホフディラン復活しました!初青森!」みたいな感じ。
雄飛は今日、アウガの市場でシャコ買って、指を血まみれにしながら食べてたらしい。
「キーボーディストでこれからライブだというのに血まみれにしながら!」ってワタナベイビーに言われてた(笑)
んで、丸海のラーメンも食べたそうで……お気に召さなかった様子(笑)
途中でワタナベイビーが上着脱いで、自分で「くさい!」って言って前のお客さんに嗅がせてた(笑)
その後、タオルもくさいって嗅がせてた…同じ子に(笑)

「ローディーさんが今日の全員分の新幹線の切符なくして赤字なんです!だから物販、大人買いして下さい!」ってワタナベイビーが言ったら、雄飛が「大人買い」って言葉に反応してた(←上手く説明出来ないからしない)
その後、ワタナベイビーとお客さんで「取り戻せ」コールもありつつ(笑)
最後は「アルバムが売れたらまた来ます!」と。
「キミノカオ」でワタナベイビーがモッシュの事を「おしくらまんじゅう」って言ってた(笑)

そして、ホフ終わった後、後ろに下がりましたが…なにか?
後ろでまったりサンボ見てましたが…なにか?


・サンボマスター
セットリストはわかりません。
わかったのは「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」と「美しい人間の日々」位かな。

で…やっぱりサンボ苦手。
ボーカルさんが熱い男ってのはわかったけど…良いやつなんだろうなって事もわかったけど…どうも苦手…。
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は好きだから、聴けて嬉しかったけど。
あ、サンボも初青森なのね。


帰りに物販通ったら、ワタナベイビーがいたからタオル購入→サインもらい&少しお話&握手♪
サンボマスター 世界ロック選抜青森大会 vsホフディラン@青森クォーター_f0102437_1253710.jpg

by namimusic | 2007-06-09 23:59 | ライブ