NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

下北で遭遇→ヨシモト∞観覧→FULLSCRATCH presents 『バイオレンスピ-ポー vol.4』@下北沢SHELTER

まず電車で都内まで出て、下北へ。





SHELTERの場所確認して、風知空知のランチを食べようと思って、風知空知を探してたら…………
上野くんに遭遇!(笑)
もうっ!なんなのっ!私のこの遭遇率!(笑)
しかもご近所さんかっ!?って位に気さくに「おぉーっ」って感じで声かけられた(笑)
…サングラスしてベビーカーひいてたから、上野くんが声かけてくれなきゃ気づかなかったかも…。
しかもさらにご近所さんか!?って感じの立ち話しちゃったし…(笑)
上野くんの弟のお子さん、かわいかったなー。
しかもその道は風知空知の通りじゃなくて、それに気づいて引き返したら、まだ同じ場所に上野くんいたし(笑)

んで、風知空知へ。
「野菜いっぱいの煮込みハンバーグ」食べて美味しかったんだけど…ずっと上野くんに遭遇したドキドキがおさまらず、よく味覚えてないや(笑)

その後、下北ぶらぶらして、ヴィレヴァンに入ってみたら…入り口にハロバイ関の都市伝説の本がいっぱい積まれてた(笑)


そして、渋谷へ。
ヨシモト∞観覧へ!
応募はしてなかったけど、1部は入れるだろうって行ってみたら、やっぱり入れた(笑)
惑星プラネット、ピクニック、ガブ&ぴーちは今日、初めて知った芸人。
全体的にやっぱり今日も楽しかった♪
おかげで途中退場するはずが最後まで居ちゃった!
…2部はチュートリアルだったけど……そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!(これがわかる人サチさん以外にいるかしら?(笑))

会場に入ったら前説やってたけど、何てコンビかはわからず…。

・惑星プラネット(15分)
泥棒とおっさんのコント少し面白かった。
ですよ。と同期だそうで。
埼京線の1両目はゲイの皆さんの出逢いの場所だそうです…埼京線の1両目で男性が携帯取り出してメールとかしてると誘ってる!と解釈されるそうです…(笑)

・シューレスジョー&ピクニック(25分)
ピンの2人がそれぞれネタしてから2人でトーク。
ピクニックのネタ面白かった!
シューレスジョーが32歳、ピクニックが25歳だけど、ピクニックのが先輩でちょっとなぁ…って事をトークしてた(笑)

・ガブ&ぴーち(20分)
漫才は微妙だったけど、トークは少し面白かったかな。
アンナ(オカマのピン芸人)の話してた(笑)

・ルート33(30分)
レンタルビデオのAVコーナーの話、病院の話とか。
堂土さん、歯医者で治療中「なんか詰めまーす」って言われたそうで…なんかって!(笑)

・千原せいじ&スパンコール(30分)
千原せいじがHAPPY BIRTHDAYを弾きたい!って事でスパンコールにアコギを1から習って…でも、押さえられないコードがあったりでアコギ断念→次はバイオリンに挑戦…バイオリンは最初から結構上手かった!
アコギもバイオリンもせいじさんはマジの初心者でかなり面白かった(笑)

・ハローバイバイ(30分)
私、今年、ハロバイ見過ぎな気がする(笑)
関さんのプライベートについて話してたんだけど…関さんは芸人と全く遊ばないけど、年に一回、Bコースのタケトと愚痴を言い合う会はするらしい(笑)
デートや恋愛の話もして…金成さん、出逢いがないから彼女いないそうで。
ってか関さんバイトしてるらしい(笑)
今はカフェで、少し前はセブンイレブンで…(笑)
最後は部活の話…バスケのがかなり面白かった!

・2丁拳銃(30分)
ハロバイ終わったらお客さんが結構帰ってびっくりした…。
二人共、紀香&陣内の披露宴行ってたそうで、その話してた。(映らなかったけど(笑))
陣内の弾き語りで小堀さん号泣したらしい(笑)
引き出物の話してて、やっぱりあのチョコは食べられないみたい。


そして、急いで再び下北へ。
…渋谷駅の井の頭線って苦手!何回も乗ってるのに絶対迷う!(笑)

んで、初SHELTERでのライブ!
f0102437_19411128.jpgマイミクさん何人かの日記で名前見て気になってたラスアラ、そして、FUCK YOU HEROESもいたから。(笑)

SHELTER着いて、ドリンク引き換え→ビールほぼ一気飲み(笑)

SHELTER、いい感じの狭さで好きかもー!
奥(ステージ向かって左側)は酸素薄いけど。


・HOT SQUALL
全然知らないバンドだったけど、すごい楽しかったー!

・FUCK YOU HEROES
とにかくお客さんがすごかった!
このバンド見るのは3度目だけど、前回と前々回は弘前で、弘前がいかにおとなしいか思い知らされた…。
モッシュ&ダイブはもちろんだけど…ダイバーがそのままステージあがって歌ったり(笑)
私はモッシュゾーンぎりぎりにいたんだけど、足踏まれまくり、ぶつかってこられまくり(笑)

・LAST ALLIANCE
すごい良かった!
舞衣さんからの予備知識があったから、すんなり楽しめたし♪
松村さん色濃いのを期待してたら、安斉さん色濃かったのは残念だったけど(笑)
でも、ちゃんと音源聴いてみたいなって思った!

・FULLSCRATCH
…時間がなくて見れなかった。
対バンさん達のMCによると、どうやら数年前に解散して、解散アルバムまで出したのに復活したばかりらしい(笑)
[PR]
by namimusic | 2007-06-05 23:59 | ライブ