NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

曽我部恵一BANDライブ「東京大学五月祭 KOMAMORPHOSE 07」@東京大学本郷キャンパス医学部校舎前

CCCでパスタランチ→曽我部さんのライブ行ってきました!



まずはCCC開店前に下北着いたからとりあえずハイラインも行きました。行っていろいろ見てきただけ(笑)

CCCに着いたら(上野くんの相棒で代理シェフの)松浦くんがいて、松浦くんから「今日はBANDだよ」って教えてもらってびっくり!!
私は逆に「公式サイトには曽我部恵一ってありましたよ!!」って教えてきた(笑)
さらにオータくんは別のツアー行ってるからドラムは違う方だよって事も教えてもらい。
…誰のツアーか確認するためにオータくんのページ行ってJackson vibeのツアーってわかったんだけど…足跡返された…(笑)

って事で松浦くんには急がせちゃって申し訳なかったけど、パスタ(明太子と大根おろしのパスタ)食べて東大へ!
あ、松浦くんのパスタ食べたのは初めてかも!?

東大着いてライブ会場発見したら、私が着いた時間はDJやっててその脇で上野くんとケニーくんがギター弾きながら踊ってた♪
その数分後には曽我部さんも会場脇に出てきた。
私は露店でエビスザポップ買って、上野くん前の4、5列目辺りでスタンバイ!

セットリスト(順番がちょっと曖昧)
1.浜辺
2.ここで逢いましょう
3.FIRE ENGINE
4.テレフォン・ラブ
5.海の向こうで(上野くんボーカル)
6.魔法
7.STARS

ステージの段が全くなくて曽我部さん達と同じ目線!
柵もないから4、5列目にいた私からでもめちゃくちゃ近かった!
周りが男ばっかだったから曽我部さん達が見えたり見えなかったりだったけど(笑)

最初はまったりだったけど、テレフォン・ラブの頃にはライブハウスか!って位にもみくちゃで…最後まで跳ねたり、左右前後に行ったり来たりで楽しかったー!
CCC行くまでは曽我部さん一人のライブだから、ゆるーくまったり(もしかしたら座って見れる)と思ってたけど、嬉しくもBANDで…思ってもみない汗かきまくっちゃった(笑)

「浜辺」はまったり。
「ここで逢いましょう」では曽我部さんが私の目の前まで来て弾いて、ケニーくんも来て弾いて。
曽我部さんが「メンバー紹介も兼ねて」って始まった「FIRE ENGINE」では、まずケニーくんがスピーカーの上にのって弾いて降りて、上野くんが目の前まで来て弾いたかと思えば、お客さんに肩車されてステージまで戻り、さらに曽我部さんもスピーカーの上にのって弾いて降りて。
その後のMCで曽我部さん「ケニーがスピーカーのった時、スタッフがすっごい慌ててたよ」って言ってたけど…あなたものったじゃないっ(笑)
「テレフォン・ラブ」を歌う前のお話はもちろん東大編で「先週、東大で会ったあの子に…メルアドとかも聞いたし…今、3時半だけど、起きてるよねって電話…」で始まり(笑)、歌ったり跳ねたり。
今日も上野くんの「海の向こうで」聴けて嬉しかった!私も一緒になって歌っちゃったし(笑)
「魔法」はまったりしたり激しくなったり。
「最後にロックンロール!」って始まった「STARS」はめちゃくちゃもみくちゃだったなー!

ライブ後、上野くんには「松浦くんのパスタ食べてきました」と「魔物行きます」って伝え、曽我部さんには「魔物楽しみにしてます」って伝えてきた。
上野くんと話しててやっぱり私、上野くんにも青森って認識されてるな…って感じた(笑)
そういえば上野くんと握手するの初めてじゃないけど、なんか今日の上野くんの握手、すごい暖かかった、泣きそうになる位暖かかった。(ライブ後だから熱いって意味じゃなくて(笑))

その後、露店見てうろうろしてたら…塩焼きそばを買い食いしてる曽我部BANDに遭遇(笑)
写メお願いしちゃった♪…塩焼きそばを持つ曽我部BANDと記念写メ(笑)

んで、さらにうろうろして、喉がカラカラだったから、かき氷食べて、帰ろうとしたら…また曽我部BANDに遭遇(笑)
かき氷買い食いしてるとこだった(笑)
いや、この時はさすがに声かけずにこっそり後ろを通ってきたけど。
[PR]
by namimusic | 2007-05-26 23:59 | ライブ