NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOST IN TIME ツアーファイナル“ロストの野音 vol.2 2007年春”@日比谷野外大音楽堂

f0102437_19311777.jpgロスト@野音行ってきました!





早く着いて開場待ちしてたら、リハが始まった。
音出しは弥吉さん→源ちゃん→有江さん→シュンスケさん→海北くんの順番。
有江さんの辺りで「教会通り」、シュンスケさんの辺りで「まだ故郷へは帰れない」やってた。
全員揃ってからは26、旅立ち前夜、呼吸、まだ故郷へは帰れない、ヒカリ、列車など。

そして、開場。

まずはハイライン@Zeppのチケット買って、海北くん表紙のQuip買って、野音限定タオル買って…って買い物し過ぎ!(笑)
f0102437_19321063.jpg


出入り口付近に花が来てて、椿屋、源ちゃんの叔父・叔母、M-ON、SOLなどから来てた。f0102437_19315912.jpg

そして、開演。
セットリスト
1.ヒカリ
2.告白
3.花
4.誰かはいらない
5.教会通り
6.車輪の下
7.最後の一球
8.まだ故郷へは帰れない
9.卒業写真(カバー…ユーミンのだよね!?)
10.カッターナイフ
11.呼吸
12.北風と太陽
13.されど犬走る
14.背中のバラッド
15.田舎の生活
16.旅立ち前夜
17.約束
18.列車
19.26
20.鼓動
21.ココロノウタ
22.手紙
アンコール
・さぁ、旅を始めよう
・海は今
Wアンコール
・然様ならば

今日のライブは前半はかなーり静かで私以外はロストファンじゃないんじゃないかって思うほどだった。
海北くんも「静かだね…みんないるのかー!?」って言ってたし。
でも、後半の「されど犬走る」辺りからかな?だんだんと盛り上がってきて良かった!
結果、物凄く楽しかったし♪
海北くんいわく「弥吉さんは晴男、野音でやった全てのライブ晴れだったそうです!」で、雨も降らなかったし(笑)

開演直後に2台位カメラまわしてたのに気づいたけど、DVD出るのかしら!?
カメラさん、何の曲かは忘れたけど1曲ずっと姿勢変えずにすごい頑張ってた曲もあったし。

今日は今回のツアーの構成にいろいろ足したライブだった。

2曲目の「告白」。
もっと後に歌うのかと思ってたから、「大好きだー!」っていきなり始まってびっくりした(笑)

「まだ故郷へは帰れない」の最初の「そーれっ!」は今日も健在で嬉しかった!(笑)

途中で海北くん以外ステージからいなくなって、海北くんがイスに座って即興曲。
なんだっけ…?(笑)
確か「今日は雨が降ったらどうしようかと思ったけど、降らなくて良かった」みたいな感じ!?

そのまま「カバー歌います」ってユーミン(だっけ?(笑))の卒業写真を。

メンバー紹介して…って5人になってからのメンバー紹介面白くて、いつも楽しみなんだけど、今日もやっぱり面白かった(笑)
弥吉さんを「スーパーギタリスト」って強調したり、シュンスケさんをまた「イケメン担当」って言ったり、有江さんを「オリエンタルマシーン from VOLA」って紹介したり(笑)
源ちゃんは「この男がいなかったら、ロストインタイムはなくなってたかもしれません」と。
この時…ライブ開始時は源ちゃんタンクトップだったんだけど、寒かったのか再び登場した時はいつものスカジャン着てた(笑)
カホン→ドラムってなって気づいたらタンクトップに戻ってたけど。

この後だっけ?もう一曲の即興曲…どんなんだったか忘れちゃった…。

皆イスに座って、源ちゃんはカホンで「カッターナイフ」と「呼吸」と「北風と太陽」と「されど犬走る」を。
「呼吸」の前だったかな?
海北くんが「俺ら座ってるけど…皆も座る?」みたいに言ったら、ホントに皆座り出して、海北くん「ホントに座っちゃった(笑)」って………海北くん!あなた可愛いです(笑)

「されど犬走る」の最初のコール&レスポンスも面白かったなー(笑)
…何て言ったのか思い出せないのが悔しいよーーー!!

「旅立ち前夜」はやっぱり私の今の状況にかぶる…。
7月のハイラインイベント行くためにも明後日から壁にぶつかっても負けないで頑張らなきゃ。
あ、そういえば…「旅立ち前夜」で私の視界で結構、拳あがってたから雰囲気で私もあげたけど…この曲で拳は初めてかも(笑)

「ココロノウタ」は照明含めすごくロックでカッコ良かった!

恒例の源ちゃんファミリーが右側の後ろにいるって盛り上がり…でも、海北くんのお母さんは来てるけど、親父は連れてこれませんでしたって事で「源ちゃんの親父に贈ります」って「背中のバラッド」。
この曲の最後に源ちゃんも「父ちゃーん!ありがとー」って!
曲終わったら、源ちゃん「言っちゃった♪」って照れてて可愛かった(笑)

どこだったかは忘れたけど、「夕焼け小焼け」も少し歌った。

海北くんがMCで「去年の野音から1年、いろいろありました。俺も変わったところもあるし、変わらないところもある。これからも全く変わらないとは約束出来ない。でも、一つだけ変わらないと約束出来る事がある、一つ一つ言葉を大事にして、一音一音大事に演奏して、歌います!歌い続けます!…ラストー!!」って「手紙」が始まりました。

アンコールで新曲「海は今」を歌ってくれて、サビが弥吉さん&有江さんコーラスありで「ヨーソロー」って歌ってた。

Wアンコールの時のMCでは「ありがとうを漢字で書くと、有難うって…有りが難うで…」とかまた小難しい事言ってた(笑)
で、その話の時にお客さん一人が笑っちゃって…海北くん「笑われちゃった(笑)」ってちょっとしんみり!?

野音ってか野外でのロストは初めてだったけど、演奏もだけど、海北くんの歌声も野外に響いてて、すごい良かった!
野外のロストも好きです♪
[PR]
by namimusic | 2007-05-19 23:59 | LOST IN TIME