NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

曲者1日目@SHIBUYA-AX

f0102437_14404356.jpg曲者1日目終了!





もっと長いかと思ったら、3時間半で終わっちゃった。
SBPF最後なんだからもっと長くやってくれてもいいじゃない…。
まぁ、本来ならトリのはずの2丁拳銃がSBPFにトリやらせてくれて嬉しいけど。

3時間半とは思えないような濃さで、いろいろと面白かったし、すっごい良かったし、めちゃくちゃ楽しかった!!
番号は悪かったけど、そんなにギュウギュウでもなかったから前の方に行けて、最初から樅野さん側にいて、2丁拳銃終わったら前の子がいなくなって、端っこだけど、最前(の樅野さんの前!(笑))でSBPF見れてめちゃくちゃ嬉しかった♪


開演時間になり、まずはマキシマムバーパーサムが前説。
マキシマムバーパーサムってなんだったかは忘れたけど、前も前説で見た気がする(笑)

・オープニングアクト→おじまん
2曲歌って、曲は全然知らないんだけど「おじまん」ってどっかで聞いた事あるんだよなぁ。
まだNSC生らしいし…どこで聞いたんだろう。

修二&ハリセンボン
2丁拳銃の修二とハリセンボンの3人でデュエット(…3人だとデュエットって言わない!?(笑))
ハリセンボン…やっぱり思った通りの歌唱力で(笑)
1曲だけ歌ったんだけど、スナックで歌われてそうな感じの曲って言えばいいかなぁ。
すっごい笑いながら見れて楽しかったー!

金星ダイヤモンド
誰?って思ったら…ボーカルが椿鬼奴!(笑)
鬼奴らしい個性的なライブでした♪
こちらも笑いながら見れて楽しかったー!

竹森巧
なんでアップダウンじゃなく竹森のソロなんだろう?
いつからソロでやってるんだろ!?
でも、竹森の歌は何気に上手くて結構好き♪
「ぬか漬けの歌」も歌ってくれたし♪
でも、やっぱり竹森は竹森なんだよなっ。
最後のMCで「最後の曲です」を「さいぎょの曲です」ってかんじゃった!
後々にあべこうじに「最魚の曲だってさ(笑)」ってツッコまれてたし(笑)

盆地で一位
野性爆弾の川島がボーカル、フットボールアワーの後藤がギターで…ベースとドラムは知らない(爆)
前もこんな感じのバンドだったっけ?って思った…こんなカッコ良かったっけ?このバンド。
びっくりしちゃった。

あべさく
あべこうじとさっくんこと佐久間一行のユニット。
ま、転換のつなぎっすね(爆)
さっくんがおなじみのT-BOLAN熱唱したり、あべこうじが弾き語りしたり。

ジェット機
今までバンド名しか知らなかったのよね。
でも、めちゃくちゃカッコいい!
噂に聞いてた宮田ジェットの下ネタMCもあったし(笑)
確かクォーター来るんだよね…行きたいな…。

2丁拳銃
曲者の主催者の2丁拳銃!
「青春デストロイ」をCOWCOWも一緒に歌い、次は品川庄司と「泣かないぜ」を一緒に歌い…歌い終わったのにステージからなかなかはけない品川庄司。
最後にはCOWCOW多田が再び出てきて「かぁーえぇーれぇー」で退散(笑)
今まで何回かテレビ画面を通して見てて、うらやましかった「蛍光灯の虫」のぐるぐるやる振り!
今日…歌ってくれてぐるぐる出来てめちゃくちゃ嬉しーーい!!
やっぱりめちゃくちゃ楽しーい!!

Sausage Buttefly Parta festa
元チャイマで今は構成作家の樅野さんがギター、トータルテンボスの大村さんがボーカル、藤田さんがベース、ドラムが宗田くん。
今日で解散しちゃいました…。
MCでの大村さんの「今日で解散しまーす」も「最後の曲でーす」も信じられなかった。
あっけらかんとし過ぎてて(笑)
でも、終わっちゃったんだよね…。
私にとっては最初で最後のSBPFのライブ。
でも、来て良かった!
来なかったら絶対後悔してた。
樅野さんは一昨年の夏かな?ワイワイワイ観覧ぶりに見たけど、その後に解散して結婚して…表にあまり出なくなったからやっぱり老けたね。
でも、老けてても、心が病んでても…樅野さん大好き♪(笑)
宗田くんは初めて(生で)見たけど、さすが宗田くん!
ドラムすっごいカッコ良かった!
「高田馬場の夜を忘れない」聴けなかったのはめちゃくちゃ残念…。
でも、「落書き」のふわふわも「ラッキー」のピースも楽しかった!
藤田さんは相変わらず動かずベーシストだったけど(ホルモンのライブではダイブしまくるくせにー!(笑))
あーぁ…樅野さんのピック欲しかったな。

樅野さん、大村さん、藤田さん、宗田くん。
数年間お疲れさまでした。
でも、樅野さんの仕事や生活が落ち着いて、トータルテンボスの仕事や生活も落ち着いて、宗田くんもいろいろと落ち着いた時には…Xみたいにまた復活してくれるのを期待してます。
ケンカ別れじゃなく、忙しくて活動出来ないでの解散だからね。

帰りに2丁拳銃のCD「コムロきどり」と曲者Tシャツ買ってきた。
f0102437_14434829.jpgf0102437_14435537.jpg




今日の昼の出来事。
上野くんのパスタ食べに曽我部さんのカフェ行ったら………また曽我部さんいた!
いや、曽我部さんのカフェなんだから居ても全然不思議ではないんだけど(笑)

最初は全然気づかなくて、店内に入ったら、まず上野くんに「あ、どーも!今日は一人ですか?」って言われ、どうやら覚えてくれてた!?で嬉しいやらビビるやら…。

んで、パスタ注文して落ち着いたら、後ろから聞き覚えのある声。
振り返ったら向こうのカウンターの方に………曽我部さんっ!
またもやビビる私(笑)

前に上野くん、後ろに曽我部さんで…もうどうしたらいいかわからず水ばかり飲んでた(笑)

それから数分後。
後ろから「お久しぶりですー」って声がして振り返ったら……曽我部さんっ!(笑)
向こうから挨拶されるなんて思ってもみないからかなりビビっちゃったじゃないの!(笑)

パスタがきて食べてたら、だんだんその状況に慣れてきて落ち着き、帰りにまた曽我部さんに挨拶していこう!って思って………食べ終わって帰ろうとしたら、いつのまにか曽我部さんいなくなってた…(笑)

野菜たっぷりのペペロンチーノティラミス
f0102437_1446068.jpgf0102437_1446758.jpg







f0102437_14461346.jpg

[PR]
by namimusic | 2007-02-11 23:59 | ライブ