NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DOES tour'07~NEW OLD SCHOOL~@青森クォーター

f0102437_1962713.jpgDOESのライブ行ってきました!





仙台からのバス降りてから直行でクォーターだったから、開場まで3時間位余って新町周辺をぶらぶら。
アスパムに行ってみたら、アスパムから出てくるDOESメンバー&マネージャー(らしき人)の4人を発見(笑)
…声はかけなかったけど。

そして、友達と合流して、ご飯食べて、時間つぶしてクォーターへ。
クォーター前でケーサクさんとヤスシさんが雪だるま作ってた!(笑)


地元バンド2ついて、一つがトップバッター、もう一つがトリ。
…どっちも青森によくいる感じの地元バンドって感じだったな。
トリの方は遊びでバンドやってる感じがして、かなりつまらなかった。

monobright
友達のおかげでどんな感じのバンドか少しだけわかってたんだけど…音源とライブ違うのねー!
もっとゆるいのかと思ってた。
動きが面白くて、MCが少しウザいバンドだった(笑)
曲はホント音源聴いてたのと違ってビックリした!
やった曲で覚えてるのはR&C、歌舞いた魚ディスコ…だけかな(笑)
R&C好き♪
あ、開場前にアスパムで時間つぶしてたら、monobrightメンバーらしき人達いたんだけど、ライブ見ても本人だったかは確信は出来ず…(笑)

DOES。
1.ウォークマン
2.??
3.田舎のライダー
4.愛がみえた
5.赤いサンデー
6.ロストワールド
7.明日は来るのか

2曲目が思い出せない…。

DOESTは私だけだったけど、他にもファンの子がいて安心した!
私はというと毎度のワタルさんド真ん前(笑)
MCでワタルさんが「クォーターは2度目」って言ってて思い出した!
DOESの一度目のクォーターのライブって私、アンカウ目当てで行こうとしてたけど、急遽諦めて海北大輔@八戸ROXX行った時のだ!七夕の日の(笑)

DOESのライブって3人のかけ声が大好き♪
そして、やっぱり私はヤスシさん…ベーシストの動きが気になって見ちゃう(笑)

愛がみえた、ライブで初めて聴いたかも!?

ライブ後に持ってきたCDにサインもらい、メンバー全員+私で写メ撮ってもらって、唯一持ってないCDでバッヂつくからって「赤いサンデー」買っちゃった。
f0102437_196523.jpg


ケーサクさんと少し話したんだけど、思ってたより話しやすかった♪
ケーサクさんのサイン…なんかケーサクさんらしいよなぁ(笑)
今日でケーサクさん、ちょっとお気に入りになったかも。
対バンのライブもしっかり全部見てたし(ヤスシさんも見てたけど)

う゛ー!!
明後日の盛岡も行きたいっ!!
でも、行っちゃうとテナーのチケット代がなくなるから我慢……。

そういえばFM青森の某番組のディレクターのKさんが来てたけど、DOESのインタビューとかかしら?
ちょっとチェックしてみなきゃ♪

帰り、急いでクォーター出たからケーサクさんとヤスシさん作の雪だるま見れなかった…。


翌日、近くまで行ったから、雪だるまチェックしに行ってみた!
あったー!(笑)
f0102437_18442237.jpgf0102437_18443246.jpgf0102437_1991180.jpg

[PR]
by namimusic | 2007-01-15 23:59 | ライブ