NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RABラジオ チャリティーミュージックソン@サンロード青森

今日もまた行ってきました(笑)





13時半~
マニラバ。
セットリスト
1.幸せ
2.抱いて(松田聖子のカバー)
3.青森駅

「幸せ」久しぶりに聴いたなー♪
「青森駅」は昨日より良かったかも!


14時~
板橋和幸。
セットリスト
1.大丈夫
2.クリスマスソングメドレー?

板橋さんのライブは今日で2度目なんだけど、「大丈夫」って曲、前の時も聴い
た曲な気がする。


14時半~坂本サトル。
セットリスト
1.君とうたう歌
2.アイニーヂュー

板橋さんのライブ中にサトルさんが到着したのが見えたんだけど、小林さんの姿も見えた!
久々に見た小林さん…また髪伸びたのね(笑)

昨夜21時~翌朝6時の間だけでサトルさんが作ったチャリティーミュージックソンのための曲「君とうたう歌」。
ラジオで全国で流れたみたいだけど、私はライブで初めて聴いた。
やっぱりサトルさん、すごいよ。
せっぱ詰まってる時の方がより良い曲作るんだもの(笑)

でも…「アイニーヂュー」の歌い出しビックリしたー…音外しまくり…。
ここまでひどく音外したサトルさんなんて初めて。
リハやってないせいもあるだろうけど、昨日の正午からずっとラジオでしゃべって、夜中は曲作り、今朝からまたラジオでしゃべって夕方近くに最後にライブ…。
さすがのサトルさんも疲れるって!
すぐホテル戻って休んで欲しくなっちゃったよ…。


15時~フィナーレ。
県内各地の中継所や各ラジオカーにラストの呼びかけしたんだけど…サトルさんって呼びかけ下手なのね。
呼びかけだけグダグダなんだもの(笑)

ラストに「君とうたう歌」大合唱ってなってたけど…。
いきなり「木蘭の涙」アカペラで歌い出してビックリした!
でも、久々に木蘭のアカペラ聴けて嬉しかったー♪♪
そして、「君とうたう歌」の大合唱。
やっぱりサトルさん声かれ気味だったり、歌詞とんだりしてたけど、めっちゃくちゃ良かった!!
この曲、何らかの形でCDとかになって欲しいなぁ。
f0102437_14382152.jpg


フィナーレ終了後もまたステージに戻ってRAB(かな?)の取材受けてたサトルさん…もういいってば!
ホテル戻って休んで!(笑)
サトルさん、28時間お疲れさまでした!
[PR]
by namimusic | 2006-12-25 23:59 | ライブ