人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐藤竹善「青森市民病院クリスマスコンサート2006」@青森市民病院

佐藤竹善「青森市民病院クリスマスコンサート2006」@青森市民病院_f0102437_1851357.jpg竹善のライブに行ってきました!
何度かやってるこの市民病院でのライブ(4年目だったかな?)、今まではライブ後に新聞とかで知るばかりで行けなかったけど、今回は竹善自ら告知してくれたから行けた♪♪





12時半頃に市民病院に着いたら、リハ開始したばかり!?って感じだった。
お客さんもチラホラいて。

数分後、イスがライブ用にセッティングされ始め……すんなりと一番前の真ん中へ座れた(爆)

それからさらに数分後。
ふと横を見ると竹善、登場♪
…と思ったら、ステージを写メ撮りまくってる(笑)
ブログ用の写メなんだろうけど、一生懸命すぎるよ、竹善!
スタッフにマイクで「撮影が終わったらステージにあがって下さーい!」って言われてるし(爆)

竹善がステージにあがって、ようやくリハ開始(笑)

リハだけで40~50分やってた気がする。
5曲位歌ったかな!?
今日、初めて揃って合わせたみたいでなかなか大変そうなとこもあったけど、やっぱり竹善!スーッて合ってた。(←上手く言えてない…)
マイクとピアノの調整も大変そうだったなぁ。

面白い事もいくつか。
・竹善がマイクチェックしてて、自ら「竹善さんのボーカルチェックでーす」って!
・「My Way」の曲の最後の合わせを弦楽器さんやコーラス隊にはちゃんと教えてたけど、畑山先生(←竹善の学生時代のバンド仲間で市民病院の副院長でピアノ担当)にだけは「ピアノは適当でいいねっ」と。
・本番でやる「看護師100人位に聴いた竹善に歌ってもらいたいクリスマスソングベスト5」を5位だけリハして「クリスマスキャロルの頃には」って後ろのスクリーンに映ったら竹善がアカペラでチラッと歌ってた♪


リハ終わって、「後ろの方にいる」ってメール来てた友達を探しに後ろに行ったら、竹善がファンの人にサインしてる!!
…って事で私もサインもらっちゃった!
名前聞かれたから「なみ」言ったら「Nami」って書いてくれたー!
しかも握手も♪
でも、竹善知ってから4~5年かな?経ったけど、握手もサインもらうのも初めてだったから、めちゃくちゃ嬉しー!!
佐藤竹善「青森市民病院クリスマスコンサート2006」@青森市民病院_f0102437_18505149.jpg


友達としばらく話して、席に戻って、本番を待ち。


14:30からライブ開始♪
セットリスト(曖昧(笑))
・ディズニーソング5~6曲「いつか王子様が」「Bella Notte」「星に願いを」「A Whole New World」など
・ラストクリスマス
・ホワイトクリスマス(佐々木誠三市長がメインボーカルで)
・クリスマスメドレー(コーラス隊入れて)
・聖者の行進
アンコール
・Spirit of love
・My Way
Wアンコール
・生まれくる子供たちのために

アラジンの「A Whole New World」をコーラス隊の中の一人の竹善の大ファンだって子がやったんだけど、その子上手いっ!
竹善と目を合わせながら歌ってたけど、息が合ってて。
すっごい良かった!
だけどさー、歌い終わって竹善がその子と握手した時に耳打ちを…。
たぶん「良かったよ」とか言ったんだろうけどさ…その耳打ちの仕方がやらしいよ!竹善!(笑)
さすが平井堅とキャバクラに行った事のある竹善(爆)

「看護師が選んだ竹善に歌ってもらいたいベスト5」も面白かったー!
確か…
5位 クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
4位 Happy Christmas(ジョンレノン)
3位 恋人はサンタクロース(松任谷由実)
2位 クリスマスイブ(山下達郎)
1位 ラストクリスマス(ワム)
5~2位を少しずつ歌って、1位をフルで歌ったんだけど。
5位はなぜかコブシきかせてて面白くて
4位は普通に上手くて
3位はオノヨーコばりに歌ってたのが面白く
2位はめちゃくちゃ山下達郎の真似が上手くて、爆笑しちゃった(笑)
山下達郎のはモノマネ番組に出たら優勝しちゃうんじゃない?ってほどで(笑)

ホワイトクリスマスは佐々木誠三市長がメインボーカルだったんだけど、市長…意外と歌上手いのね。
ダンディーで♪(笑)
竹善と市長の次男が同級生ってのにはビックリしたなー。

「Spirit of love」と「生まれくる子供たちのために」嬉しかったー!
「Spirit of love」はリハで話してたのチラッと聞こえたから知ってたけど、「生まれくる子供たちのために」は全然知らなかったから、聴けてホンット嬉しかったー♪
松たか子の語りの部分を竹善がやってたのはちょっと笑いそうになったけど(笑)

あー、今日はホント行って良かったなー♪♪
by namimusic | 2006-12-16 23:59 | ライブ