NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フラワーカンパニーズ 脳内百景ツアー2006@八戸ROXX

フラカンのライブ行ってきました!





友達といろいろ寄り道しながら八戸まで行ってきました。
なぜか南部町のマヨたこ食べたり、三戸まで行って老舗の南部せんべい買ったり、タワレコでDOESのアルバムとthe courtのデビューミニアルバム買ったり、中華食べたり、抹茶のどら焼き買ったりして(爆)

マヨたこ。
f0102437_17112327.jpg

イオン下田の紅虎餃子房で食べた豚なべ定食
f0102437_1717675.jpg

買ったもの。
三戸のせんべい、抹茶のどら焼きやお菓子、CD。
f0102437_17204019.jpg


で、ライブ。
セットリスト
1.たまらないze
2.はぐれ者賛歌
3.ギャンブル天国
4.永遠の田舎者
5.ライトを消して走れ
6.It'sOnlyRoc'kyun'Roll
7.脳内百景
8.空想無宿
9.深夜高速
10.剥き出しの赤い俺
11.破れ傘の数え唄
12.年をとるってこと
13.はじまりのシーン
14.真冬の盆踊り
15.パンクは上手く踊れない
16.俺たちハタチ族
17.アイムオールライト
アンコール
1.白目充血絶叫楽団
2.捨鉢野郎のお通りだ
3.NUDECOREROCK'N'ROLL
Wアンコール
1.馬鹿の最高
2.恋をしましょう

大好きな深夜高速、やっぱり名曲!!
でも、今日のMCで「3年半前に作った曲」って聞いてビックリ!
もっと、10年以上前とかからある名曲なのかと思ってた。
(スカパーの)ファンダンゴチャンネルでのダイノジロックフェスのフラカンのライブ映像の「深夜高速」に一目惚れならぬ一聴惚れした時って新曲って感じだった時なのね。

年をとるってことも最近、ハマって聴いてた曲だから聴けて嬉しかった~!

それにしてもやっぱりROXX狭いっ!
鈴木さんが近すぎっ!!
いや、近くに来すぎ(笑)
スピーカーに足をのせるだけじゃなく、フロアとカウンターの間の仕切りにも上ってみたり、カウンターにも上がってたなぁ。
仕切りに上がってた時、片足で立ったりもしてたから、すげぇ!って思って、ふと上を見上げたら、天井近くにある突っ張り棒?みたいなのにつかまってた!なるほど…って納得(笑)

今日の会場のROXXは楽屋がなくて…メンバーが登場した時、ダウンとかの上着を着てて。
楽器とか持つ前にその上着を脱いだりしてる姿が面白かった~!
グレートさんに関しては上着→パーカー脱いでオーバーオール姿だし(笑)

魔物の話もしてて…フラカンないではフェス前だけじゃなく未だに魔物の話してるらしい(笑)
しかもイースタンユースも出演予定だったけど、スケジュールの都合でダメだったらしく、最近、イースタンと対バンした時にイースタン側から魔物の話し出して、ライブ前だけじゃなくライブ後も魔物の話しまくりだったらしい。
んで、来年の魔物はイースタンとフラカンは…バンド側では出演する気満々!?(笑)

なぜか「他のバンドも見に行ったりしてねっ」と…鈴木さんが「アジカン」と言ったのにはビックリ(爆)

昨日の盛岡公演で昨日、初めてフラカンライブ見た子から手紙貰ったらしく、「ライブくる前にDVD見てたんですけど、お客さんの顔がお花みたいに良い顔してて、だから、フラワーでフラワーカンパニーズなんですね」って書いてて、鈴木さんはハッ!としたらしい。
真実のバンド名の由来は適当に決めたらしいけど、「17年バンドやってると雑誌とかで由来聞かれて困ってたけど、最近でもタウン誌とかでは聞かれる。でも、これからは「花の種を巻き、ライブではみんなの笑顔を咲かすからフラワーカンパニーズって言おう!」って思いついたらしい(爆)

私はこのROXXでライブ見る時、アンコールの時になると(海北くんのせいで(爆))ワクワクするんだけど(笑)
今日はメンバーさん達、後ろから…カウンターの間を通って出てきた!
海北くんと同じく「向こうから開かなかった!」と。
でも、Wアンコールではジリジリ扉が開いて出てきたから、きっとすっごい頑張らないと向こうからは開かないのね(笑)

知らない曲も結構あったけど、改めてフラカンいいなぁ~って、楽しかったライブでした♪♪
鈴木さんの日記読むと昨日の事が私のこの記事よりもわかりやすかったりして(笑)
http://www.flowercompanyz.com/cgi-bin/suzuki.cgi


ライブ後にはメンバー皆さんにサインもらい、竹安さんとは少し話もして(笑)物販ではステッカーを買い。
f0102437_1724726.jpg


車に戻る途中に電子気温計があって…「-1℃」って…(爆)
f0102437_19325038.jpg

家に帰ってきたら、家の前に僅かにだけど雪が積もってた…。
f0102437_17262227.jpg

[PR]
by namimusic | 2006-11-12 23:59 | ライブ