NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごもぎ&選挙のお仕事

今日は午前中はりんごもぎ。
午後から夜は選挙のお仕事に行ってきました。





今日は朝から雨の予報だったのに起きたら晴れ…。
雨のつもりで普通に夜中に寝たから眠かった~(笑)

でも、11時頃に雨が降ってきて、やまないため、「一時休憩」→「昼休憩」に。
私だけ午後は選挙だから撤収だけど(笑)

りんご畑、ハトコの男の子♪
f0102437_8575192.jpgf0102437_8575947.jpg



昼ご飯食べてから、選挙立会人の仕事へ。

午後から投票〆切時間まで…ずっと座ってるだけの立会人の仕事。

すっごい退屈なのかと思ってたら、いろんな面白い事(ネタ?)あったりして、それほど退屈ではなかった。
ネット上には書ける事も書けない事もあり(笑)
書ける事だと…
・杖ついてきたおばあちゃんがいたんだけど、杖の上下が逆だった(爆)(不安定だろうに…(笑))
・投票用紙に書き終わった人が「これだけだっけ?弁護士のとかないんだっけ?」…弁護士の選挙なんてあるわけが…(爆)
これ、最後まで選挙関係者の人らがネタにして笑ってた(笑)

あ、そういえば、ずっとテレビついてたんだけど、鉄腕DASH見てたら、レンコン食べたくなっちゃった(笑)

そして…。
数日前に「開票所まで投票箱を一緒に持っていくのをお願いできる?立会人もう一人いるけど、若い方のあなたにお願いしたい」って電話来てOKしてた。
って事で投票〆切ってから、その電話くれた責任者と2人で開票所までタクシーで。
実は立会人やってる時間よりもこっちのが緊張した!
だって、私の住む地区の皆さんの思いを運ぶお手伝い、しかも投票箱の鍵を持たされ(開票所までの管理をお願いされ)てドッキドキ(笑)
でも、その責任者の人って35歳らしいけど、そんなに老けてなく私的に(見た目)おじさんってほどでもないし、私のお父さんと共通の知り合いいるらしくタクシーの中でその話したり、別のいろんな話もしたりで楽しかったから良かった♪
開票所着いて、少し待機の時間あったんだけど、その時に缶コーヒー買ってもらっちゃったし(笑)
いつのまにか気づいたらタメ口になってたし…(爆)
私が「明日は休み」って言ったら、「いいなぁ~」って言われたり(笑)


思い返すと…給料良くて楽な仕事なのに楽しかったから仕事って感じがしないけど、いいのかしら?
また来春に選挙あるらしく、また連絡くるだろうから…もちろんまたやる♪(笑)
[PR]
by namimusic | 2006-10-29 23:59 | 日常