NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キンモクセイと東京03とprime timeとうきぐも

今日はライブ日(笑)

13時から学祭ライブでキンモクセイ
14時半からRABまつりでの東京03
ここで2時間カラオケ(笑)
18時半から毎月第4日曜の恒例のパオズでのprime time
21時からSWEETPOTで(うきぐもの)あきひと&あきボーの弾き語り。





まず午前中に試験受けてた友達を迎えに行って、急いで某短大へ。
会場の体育館に入り、もう1人の友達とも合流。

で、キンモクセイのライブ。
セットリスト
1.悲しい楽しい日々
2.二人のアカボシ
3.真っ赤なリンゴにお願い
4.失恋記念日
5.ゆびわ
6.du-lu-bi-du
7.さよならの表情
8.逃げろ
9.SUMMER MUSIC
アンコール
さらば

去年の同じ学祭ライブでロスト見てるけど…その時に海北くんが言ってた「体育館の独特な響き」を今回も体験してきた(笑)
ロストの時がオールスタンディングだったから、今回イスがあってちょっとビックリした!
キンモクセイ、期待以上にカッコ良かった♪(もっとゆるいかと思ってた…)
二人のアカボシしか知ってる曲なかったけど(笑)
そういえばMCで「青森に来るのは○○ぶり!?」とか言ってて思い出したけど、そのライブ…私、招待券落選したんだった…(笑)
今、思えば確かランクヘッドも出たやつで悔しいなぁ。


そして東京03
私は知らない芸人だけど、友達が好きって事で見に行った。
私的には微妙だった…やっぱり私は吉本芸人が好き♪(笑)
…底ぬけAIR-LINEの古坂がなぜか司会してた。
底ぬけ(の古坂)を見るのは確か数年前の新宿ロフト以来!?懐かし~(笑)
f0102437_15261067.jpgf0102437_1526182.jpg

脇野沢で出店してた焼干ラーメン美味しかった~。
f0102437_1526050.jpg


そしてカラオケへ行き、2時間3人で歌いまくり♪
私はビールと麦焼酎1杯ずつ飲みつつ(爆)
f0102437_15292027.jpg

歌ったのは…
1.風になって/直太朗
2.はじまり/LOST IN TIME
3.stupid/The Birthday
4.煩悩のブルース/モンパチ
5.テレフォン・ラブ/曽我部恵一
6.Missing/エルレ
7.Dear,Summer Friend/真心ブラザーズ
8.name/Salyu
9.木蘭の涙/スターダストレビュー
10.Melodic Storm/テナー
11.You/木村カエラ

ぶっちゃけ、Birthdayは歌えないな、歌う曲じゃないな、すんません(笑)


18時半からprime timeライブ。
セットリスト
1.ひとり咲き(チャゲアスのカバー)(たかあきくんの弾き語り)
2.嫌になっちゃう
3.Brisk
4.僕のパレットに
5.セロハンテープ
6.五月雨
7.風は吹いているんだ

今日はお客さん?で何者かわからないおじいさんがいて(前にも一度?いた事があるんだけど…)異様な雰囲気だった。
18時半から、まず鳥谷部くんってシンガーが弾き語りして(前にも1度かな?prime timeの前にやった事ある人)。
その後…prime timeが演奏し始める前にこのおじいさんが(たぶん勝手に)ずっとブルース系のを弾き語ってたんだけど、私らがおしゃべりしてたら弾き語ってた途中で「話はもういいですかぁ?」とかって言ってたり。
私、申し訳なく思って、その後はあまり話さないようにしてたんだけど…prime timeライブ後にたかあきくんとよーすけくんに謝られちゃった。
ライブ中もおじいさん騒がしくて…たかあきくんもよーすけくんも戸惑ってて。
セロハンテープの時だったかな?が一番ひどくて、よーすけくん、変な汗かきながらも一生懸命歌ってるの見て…見てられなかった。
余計な誰かのせいで2人が辛い思いするのはイヤ!許せない!
でも、あのおじいさん、何か怖くて何も出来ない自分も悔しい…。
おじいさんのせいもあり、今日のパオズライブは「良かった~」とは言えないけど…こうゆう日もあるさ!って事で、2人には前に進んで欲しいな。
でも、来月はあのおじいさんいないといいなぁ。

おじいさん以外だと…
たかあきくんの弾き語り良かった!!
最初はすっごく緊張してたみたいで照れてたけど…うん、たかあきくんの弾き語り好き♪
「来月は曽我部さん!」ってリクエストしてきた(笑)
とりあえずスコアがあるって言ってたサマーソルジャーをリクエストしてきたけど、LOVE-SICKとか歌ってみてもらいたいなぁ(笑)
スコア探してみようっと♪
たかあきくんの弾き語り終わって、2人の演奏始める!って直前にたかあきくんがな~んか(パオズの)レジの方で準備してるよーすけくんをモゾモゾしながら覗き込んでたから、何してるんだ!?って笑ってたら…よーすけくんもそれに気づいて「漫才じゃないんだから(笑)」とじゃ言いながらそっちへ。
…んで、出てきた2人…なぜかサングラス装着(爆)
あれ、なんだったんだろう!?
よーすけくん、「そっちからは目見えないですよね!?俺のは見えるかな?」とか言ってたけど。
途中で「邪魔」って結局、2人とも外してたけど(笑)
あと…何て言えばいいんだろう…「う~ん!?」って感じに、思うところがあるって感じの時にたかあきくんと目が合うとビビる!(笑)
今回はおじいさんの時、五月雨の歌う前によーすけくんが「小ネタ」って言った時だったかな!?
そういえば…嫌になっちゃうBriskの時に譜面見ながら一生懸命ベース弾いてるたかあきくんもちょっと見てられなかった…。
海北くんの「知ったら戻れない」って言葉。
もう完全に戻れなくなっちゃってるな。
毎月、パオズに行くと複雑な思いにさせられるけど、でも、それでもいい…私はprime timeを、たかあきくんを、よーすけくんを応援していく。
無理はせずに2人でいつまでもやっていってもらいたいな。

パオズで食べたおにぎりセット
f0102437_15543017.jpg



で、ここで友達1人が帰って。
最後は2人であきひと&あきボーの弾き語りのライブ。
…21時からあきひと&あきボーかと思ったら、違った…(笑)
21時半過ぎから別の人が歌い始めて、私らはヒマ(爆)
その間に…パオズから出る時にたかあきくんに言われた「あきひとさんによろしく伝えて下さい」のよろしくをあきひとに伝えたり(笑)
私、4年位前とかからうきぐも知っててライブ何回も見てるけど、話すのは初めてだった(笑)
最初、あきひとに「あの…たかあきくんって…言ってわかりますか?」なんてちょっと挙動不審だったかも(爆)
でも、あきひともあきボーもかなり普通に話してきてビックリしたり。
「そういえばパサージュの優勝したんだよね~」とか知っててくれて嬉しかったり。
あきボーには「半袖で寒くない!?(笑)」とか言われたり(笑)
そう話してるうちにあきひと&あきボーの出番の時間になってた。
結局、あきひと&あきボーは23時過ぎから30分位。
うきぐもの曲からは君の部屋恋色、サニーデイ・サービスのカバー、洋楽の曲のカバー(誰の何て曲かわからない…ちょっとブルースっぽかったような)など。
あきボーがボーカルやった洋楽のカバーすごい良かった!
君の部屋もイントロのブルース調なのが好きだから嬉しかった!
ちなみに私はあきひと&あきボーバージョンは初めてだった。
機会があったら、ぜひ、また見たい!!

その後、友達を家に送り届け、私も帰宅。
[PR]
by namimusic | 2006-09-24 23:59 | ライブ