NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

原田郁子 弾き語りライブ

クラムボンohanaの原田郁子ちゃんの弾き語りライブ行ってきました!

私はクラムボンもohanaも全然曲知らなかったけど、prime timeたかあきくんから「弘前に来る」って情報もらって、エルレ細美さんがohana見て感動したらしいしなぁって思って行く事に(笑)





今日は仕事だったから、仕事終わって、即、車に乗り込み、弘前へ向かった。(着替えつつ(笑))
で、会場の百石町展示館近くに車をとめて。
で、その向かってた途中で待ち合わせの約束してた友達が迷っちゃって某所にいるってメール来たけど、私もその某所の場所をちゃんと知らなくて。
でも、確か百石町展示館にその某所のフライヤーあったよなぁ?って思って、向かったんだけど…。
その隣の某楽器店の外に見覚えのあるバイク&後ろ姿…たかあきくんがいた(爆)
しかも外でお店の方とベース弾いてた(笑)
「(たかあきくんが)来れたのね~」なんて話しつつ、友達が迷ったって事を話したら、お店にもフライヤーあったみたいで持ってきてくれて説明してくれた。
おかげでそのフライヤー貰って、友達を迎えに行けた~。
その間に別の友達から「仕事終わった~」とのメール。
無事に友達迎えに行って、2人で「会場で待つ」とメール来てた友達の元&会場へ(笑)
確か開場30分位前に会場に着いたけど、すでに何人か並んでたので、私らも並び。

そして、開場。
郁子ちゃんが見やすいイスを無事に確保(笑)

まずは津軽三味線の小山内薫さんの演奏。
ちなみに私は三味線の生演奏は2度目で、1度目は数年前に野外で…サトルさんのライブ見に行ったら、サトルさんの前に演奏があったっていう今回と似てる感じだった(笑)
何曲かやったけど、覚えてるのは最後にやった「津軽じゅんがら節」だけ…。

で、郁子ちゃんのライブ。
セットリスト
・ビートルズのカバー
・風色夏恋
・夜のピアノ(原マスミのカバー)
・頼りない天使(フィッシュマンズのカバー)
・海からの風
・Lydia
・かじき釣り(サビのみ津軽弁で合唱)
アンコール
・穏やかな暮らし(おおはた雄一のカバー)
・カントリーロード

ピアノでの弾き語りだったんだけど、郁子ちゃん…全てが可愛かった~!!
全身も声もしゃべり方もしぐさも何もかも全てが可愛かった!
登場の仕方も可愛かったな~。
演奏終わっての「ぴっ」っていうのも可愛かったな~。
曲はカントリーロード以外は全然わからなかったけど、心地良かった~。
かじき釣りの津軽弁のも面白かったし(笑)


ライブ終わって会場出てから、お迎えが来てた友達とわかれ、もう1人の友達とびっくりドンキーでご飯。
私は普通にレギュラーディッシュを。
そして、なぜかメリーゴーランドっていうパフェも(笑)
f0102437_17553861.jpg


帰ったら、セットストックの総集編入ってた…んで、ポップジャムのカエラ&ビークル見て寝た(笑)
[PR]
by namimusic | 2006-09-15 23:59 | ライブ