人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面接…とエルレ

今日は2つの面接に行ってきた。
午前と午後で1つずつ。




まずは某放送局での面接。
面接決まった時にお母さんにメールしたら「TV出るの?」って返事来たけど…ありえないって(笑)
って事で某放送局に行ったんだけど、駐車場がどこにとめていいのかわからなくてウロウロしてたら、警備のおじさんが近づいてきたから「面接に来たんだけど、どこにとめれば?」みたく聞いたら「どこに来たの?」とか「何の面接?」とか…私、っていうか車の動きがすごい不審だったんだろうか…(爆)
で、面接終わって車に戻ったら、目の前を歩く2人組の男性が。
その局でよく司会やら何やらで見かける方達だったんだけど、会社の車のスモークかかってる窓から中を覗き込んでたんだけど、何してたんだろう?(爆)

そして、ロッキン特集号フライング出来るかなぁ?と本屋さんへ…なかったけど(笑)
ついでに朝から何も食べてなくて、腹減ったからラーメン屋さんで特選さっぽろラーメン&いくら丼のセット食べたんだけど、「セット!お得!」って思ったけど、多い…苦しい位に満腹になった(爆)
でも、予想以上に美味しかったから良かった♪
面接…とエルレ_f0102437_21461354.jpg

んで、気になってたケーキ屋さんに行ってみたら、「お休み」だった…。

時間もヤバくなってきたから、次の面接地へ。
予想通り1時間半位で到着。
でも…これがすっごいムカついた!!
この面接はずっと前から登録してる派遣会社から昨日、電話来たやつで「スーパーのレジがあるんだけど、明日、面接大丈夫?」って聞かれたから「午後なら」って面接決まったんだけど。
昨日の電話で私が仕事してるって事を言ったら「じゃあ、明日、面接して、明後日から勤務って事は可能?」って聞かれた。
スーパーで昨日の電話の人ではない派遣会社の人と合流したんだけど…「今日は見学で、明日、店長と面接ですが~」と。
意味わかんない…。
今日、面接って言われて、わざわざ来たのに。(家からだって車で30分位だし)
しかも見学って…そこのスーパーはもう他の店舗も合わせて考えれば15年以上前とかから何百回と買い物に行ってる場所でめちゃくちゃ知ってるから見学なんていらないし、最初からそう言われてたら、その見学は飛ばせたのに。
だから、それも全部話した、そしたら「あ~、じゃあ、昨日、電話したうちの会社のがうまく伝えてなかったんですね、すいません」みたいな返事。
「見学はいいから、面接は今日、出来ない?」みたく聞いたら「昨日と今日、店長が出張でいない」と。
なんか…すっごい矛盾した対応されてイライラしちゃったじゃないの。
しかも昨日、聞き忘れた「期間は決まってる?」って事を聞いたら、とりあえず3ヶ月でその後は1ヶ月更新ずつでずっと行ける可能性もあると。
でも、今、忙しいから、とりあえず今、欲しいみたいだと。
私は今、来年の3月までは確実に仕事あるから、それ以降までの期間or常用の仕事探してるんだよなぁ。
だから、その事も伝えて、「考えさせて下さい」って帰ってきた。

その後は39マートでジーンズ買い、昨日、友達から美味しいって聞いたファミマのポテト買って食べたり、ロッキン特集号フライングを諦めきれずにHMV行ってみたけど、やっぱりなかったり(爆)
あとはTSUTAYA寄って、レンタル開始になってたサザーランドのアルバム、まだチケット確保出来てなくて見れるかわかんないのに気になっちゃったSTANCE PUNKSの新曲、テナーAXライブのビデオで「TRAVELING GARGOYLE」のひなっちの煽りを何回も見てたら聴きたくなったけど音源持ってな~いって事でテナーの「LOST WORLD'S ANTHOLOGY」も(このジャケ写のホリエの似顔絵?可愛い)

あ~あ、結局、ロッキン特集号は明日か~。


しかもぴあからPCにメール来て、またもやエルレ全滅。
なんか、もう…行ける気がしないからかショックもそれほどないや。
取れる気が、行ける気がしない。

ダブ屋とかの匂いがプンプンする…。
エルレってそんな人気?
地方でもこんなにとれないほど??
STANCE PUNKSもAlisterも楽しみに思ってたんですけど…。
by namimusic | 2006-08-30 21:55 | 日常