NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

南部サマーフェスティバル 坂本サトル with his band LIVE

サトルさんの故郷の南部町で行われた祭り南部サマーフェスティバルでのサトルさんのライブ行ってきた!
始まる前のステージ。
f0102437_311351.jpg


すっごい楽しかった~!
ライブの時間が決められてて、サトルさんにしてはMCがいつもより少なかったけど、その分、演奏がカッコ良かった!
サトルさん、たっちゃん、マット、光くん、松崎くん…皆、最高♪





セットリスト
1.即興曲(南部町の歌(サトル弾き語り))
2.オートバイに乗って
3.Jolly
4.始まりの歌
5.これがロック
6.天使達の歌
7.花のとなりで
8.コーヒーカップは空っぽ
9.ランナーズハイ
10.Dream of EAGLES~夢をかなえて
11.夜空に咲いた花

去年も南部サマーフェスティバルのサトルさんのライブ見たけど、去年は一人で弾き語り。
んで、今年はバンドでのライブ!
めちゃくちゃカッコ良かった~!!

今日はサトルさんの歌声だけじゃなく、たっちゃんの暴れっぷりを見るのも楽しみにしてきた♪
たっちゃんは前々からaikoのサポートやってて忙しいのに最近はハウンドドックのサポートまで始めちゃったから、見れる機会を見逃しちゃいけない!(笑)

7ヶ月ぶりのサトルさんの歌声とギター、1年と10ヶ月ぶりのたっちゃんのキーボード、同じく1年と10ヶ月ぶりのサトルさんの弟のマットのベース、初めましての光くんのギター、同じく初めましての松崎くんのドラム…このメンツでのライブは初めて見たけど、すっごく良かった!!
私はたっちゃんの目の前にいて、ほとんどたっちゃんばかり見てたけど、たっちゃんも楽しそうだったし、私も楽しかった~♪

最初の即興曲はサトルさん一人でやって、次の曲はマットを呼び、2人でやったんだけど…マットがコーラスしてたんだけど、マットの歌声ってまともに聴いたの初めてかも!
しかも兄弟だけで歌ったを見るのも初めてだったけど、兄弟なだけあってすごく合ってて良かった!!

即興曲は(駅前にある)清水屋旅館で歌詞を書いて、リハ終わってからステージ裏で曲作ったらしい(笑)
サトルさんがそう言って歌ったけど、結構良かった!
サトルさんが地元の事を歌ったって感じの曲だったけど、これはたぶん今日しか聴けないものだったんだろうなぁ。
途中、歌詞飛んでたけど(爆)
Jollyは弾き語りツアーでもバンドツアーでもお馴染みだったけど、去年&一昨年のバンドツアーで見たのとは全然違った!
出だしから鳥肌もんで…めちゃくちゃカッコ良過ぎ!
このメンツのバンド最強なのかも!
始まりの歌は懐かしかった~(笑)
去年、アルバムが出た後にやった弾き語りツアーでは聴けなくて残念だったこれがロックランナーズハイも聴けたのが嬉しかった~。
花の隣では初めて聴けたけど、いい曲だったな~。
確かこれ、松本哲也くんとかも参加してるっていうあの曲だよね!?
CDになって欲しいな~。
Dream of EAGLES~夢をかなえてを歌う前に「宮城フルキャストスタジアムで来月2日に歌うから来てね」って宣伝してたら、たっちゃんが「ハウンドドックの武道館の日だから無理」って…(爆)
そういえば…サトルさんのリクエストでたっちゃんがハウンドドックの曲を少し弾いてた♪(ハウンドドックあまり知らないから曲名忘れちゃった…)

途中でスタッフが紙を持ってきて…
サトルさん「親父からの手紙でした…サトル、“なんぶまち”じゃなく“なんぶちょう”だぞ!って…(笑)」
サトルさんの間違いに私も気づかなかったけど、お父さんにツッコまれてる~(爆)
そういえば合併して「町」が“まち”じゃなく“ちょう”って読むようになったのよね。
…ややこしい(笑)
その数十分後にもう1度、手紙が来て、今度は…
サトルさん「マット、もっとしゃべれ!だって(笑)」と。
確かにマットはほとんど話してなかったけど…サトルさんが「親父に裏から指示されてライブやってるなんて…」みたいに言ってた…(爆)

そういえば何の曲でか忘れたけど、お客さんへの合唱求めたサトルさんが「南部町民~(歌って~)」、「次は南部町民以外~(歌って~)」って繰り返してて…
「南部町民~(歌って)」って言って、サトルさんがふと気づいたんだろう。
南部町民なのにボケ~っとして歌ってなかったマットの方見て、「おまえ、南部町民じゃないの!?」ってツッコんだら、マットがかなり慌ててて面白かった~(笑)

演奏中のたっちゃん。
f0102437_339032.jpg

f0102437_3415644.jpg時間がなくて、短縮バージョンの夜空に咲いた花だったけど、久しぶりに聴いたって事もあって、良かったな~。
やっぱりこの曲、大好き。
「じゃあ、夜空に咲いた花!短縮バージョンで!」
って言った時のサトルさん(爆)→
[PR]
by namimusic | 2006-08-19 23:58 | 旅行&遠征