人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッキン2日目

ロッキン2日目!!





今日はエルレの物販のために少し早く会場へ。
そして、エルレT&タオル買い、真心の物販行ったらデザインが微妙だったので、GALLOWの物販へ行き、Tシャツ&ポストカードを買い。
…バンアパT買おうと思ってたのに忘れた。
ロッキン2日目_f0102437_1037679.jpgロッキン2日目_f0102437_10372228.jpgロッキン2日目_f0102437_10373311.jpg


レイクの向かい、昨夜にmixiコミュで美味しいって見てたメロンパン&ビールを買い、テントの後ろの方へ座る。
ロッキン2日目_f0102437_10383052.jpg


フジファブリック(LAKE STAGE)
セットリスト
1.Sunny Morning
2.TAIFU
3.ダンス2000
4.ロマネ
5.線香花火
6.銀河
7.虹

始まったら結構人が来て、最初は視界良好だったのに気づいたら、前に何人も立ってて志村くん見えなくなってた(笑)
ビール飲み終わり、メロンパンも食べ終わり、途中で退散。
…退散のタイミング悪かったよなぁ、歩き始めたら始まるんだもん…。

そして、グラス方向へ…んで、daimas cafeへ。
ダイマスさんにビール注文したら、ダイマスさんが注いでくれたんだけど…グラスの後ろのテントまで移動してたら、すっごい泡が減ってたんですけど(爆)
ダイマスさん…上手く注いで!(笑)
オレンジレンジ見ながらビール飲み、途中で友達に会い頼まれたグッズ渡し…またdaimas cafeへ(爆)
ポリの曲にちなんだアイマイミーパインを飲んでみた。
う~ん…味が薄い…パインは美味しかったけど(笑)
ロッキン2日目_f0102437_1040210.jpg

気づいたらオレンジレンジが終わってたので、フロントエリアへ。
またまた散水が気持ち良かった~!

真心ブラザーズ(GRASS STAGE)
セットリスト
1.拝啓、ジョン・レノン
2.新しい夜明け
3.空にまいあがれ
4.紺色
5.どか~ん
6.Dear,Summer Friend
7.Endless Summer Nude
8.Everybody singin'love song
9.Relax~Open~Enjoy

普通に考えると結構盛り上がったんだけど…やっぱり盛岡の時よりは盛り上がってないんだよなぁ。
紺色も盛岡の時はやっぱり純情じゃない盛り上がりだったって思い知らされ(笑)
今回は真ん中より少し桜井さん側だったんだけど、よく見てると桜井さんの演奏してる姿めちゃくちゃカッコいい!
YO-KINGがメンバー紹介して気づいたんだけど、「ベース上野一郎!」って!
上野一郎って確かジョンBが抜けてた時にウルフルズのサポートしてた人だ~!
しかも「コーラスうつみようこ」って!
うつみようこって…先週、魔物に出てた人だ~!
…2人とも顔がわからなかったから、紹介で気づいてごめんなさい(笑)
1年前に真心を知った曲Dear, Summer Friendも聴けて、同じく聴きたいって思ってたサマーヌードも聴けて嬉しかった~!
MCでYO-KINGが「夏の似合う俺らです!」って言ってたけど、ホントそう!
夏フェスの野外がぴったり!

今日はこのままずっとグラスにいる予定だから、グラス周辺のお店を見て回ろうと決めてた。
まず、みなと屋へ。
ロッキン2日目_f0102437_10415192.jpg

いろいろ見て回ったけど、どこも行列がすごかった!
なので、比較的、列が短かったお店へ。
「手打ち 常陸秋そば」と芋焼酎ロックを。
ロッキン2日目_f0102437_1042111.jpg

芋焼酎…買って少し飲んで気づいた。
この後、エルレだ…フラフラになりそう…って(笑)
ACIDMAN聴きながら飲み食い終わり、ACIDMANも終わったので、前方へ。
最前の端っこ…モニター前へ。
ロッキン2日目_f0102437_10421192.jpg

目の前にいたカメラクルーさん(笑)
ロッキン2日目_f0102437_10423841.jpg


ELLEGARDEN(GRASS STAGE)
セットリスト
1.Missing
2.虹
3.BBQ Riot Song
4.Surfrider Assiasion
5.風の日
6.スターフィッシュ
7.Marry Me
8.Salamander
9.Space Sonic
10.Supernova
11.ジターバグ
12.Red Hot
13.Make A Wish

端っこにいたからモッシュもなくて、自由に暴れられて楽しかった~!
芋焼酎の酔いもそれほどなく。
っていうか、ダイブ多すぎ。
前にいるスタッフがダイバーに通せんぼして「モッシュ・ダイブ禁止」を見せて、(たぶん)アイコンタクトで「お願いしますよっ!」って注意してる、みたいな感じをずっとやってて、ダイバーの反応も様々で面白かった(笑)
そういえばサウンドチェック自ら出てきてて、細美さんがチラッと歌ったら歓声あがってた…。

再びdaimas cafeへ(爆)
撮ってみた(笑)
ロッキン2日目_f0102437_10434425.jpg

「そういえばダイマスさんの日記で見てたホットドックまだ食べてない!」って気づいて、そのホットドックとlostageの曲にちなんだアイソレーションを買ってみた。
ロッキン2日目_f0102437_10443353.jpg

後ろのテントで民生を見つつ、飲み食い。
愛のために懐かしかった~!
昨日、PUFFYで聴いた渚にまつわるエトセトラを今日、民生も歌ってた!
両方、連日で聴けたなんて貴重かも。
でも、民生、グラスで弾き語りってすごいよなぁ。

民生を聴きつつ、HUNGRY FIELDへ。
ステーキ丼とフライドポテトを。
ロッキン2日目_f0102437_10453975.jpgロッキン2日目_f0102437_10454937.jpg


再びエルレの時と同じく最前の端っこ、モニター前へ。
ロッキン2日目_f0102437_10472783.jpg


スピッツ(GRASS STAGE)
セットリスト
1.俺のすべて
2.青い車
3.みそか
4.魔法のコトバ
5.正夢
6.チェリー
7.恋のうた
8.8823
9.メモリーズ・カスタム
10スターゲイザー

…正宗さん、左手の薬指に指輪してたけど…結婚した?(笑)
MCで正宗さんが「今日、東京から向かってきたんだけど、茨城に来たら田んぼがあって…稲…稲サイコー!!」って(笑)
その後、「意味わかんないっすよね、すいません(笑)」とも言ってたな(笑)
魔法のコトバ、やっぱり良いな~。
正夢もやっぱり好き!

再び…今日、何回行くんだ?って感じのdaimas cafeへ(爆)
最後はやっぱりココロノ酒を。
やっぱり美味しい!!
…って味わってたらCoccoが始まったから、急いでスタンディングゾーンへ!

Cocco(GRASS STAGE)
セットリスト
1.強く儚い者たち
2.音速パンチ
3.Swinging night
4.陽の照りながら雨の降る
5.樹海の糸
6.Raining
7.カウントダウン
8.愛うらら
9.ガーネット
10.焼け野が原
11.Happy Ending
12.流星群

最初は真ん中の後方で見てたけど、足が限界にきたから途中からモニター近くで座って見てた。
Raining聴けたのがめちゃくちゃ嬉しい!
Coccoを知ったのはこの曲で…8年位前に免許取り立てで、助手席に親友を乗せ、ラジオ聴いてて、歌詞でハマったこの曲(笑)
だから、聴けたなんて感動もの。
ロッキン行く前に…ロッキンを知らない親友に茨城行きを教えてた時に「Coccoも出るよっ」って言ったら、すごい反応してた(笑)
MCも相変わらずの沖縄弁だったけど、すごい良い事も言ってて。
数年前に歌うのやめちゃった時、すごい悲しかったけど、今日、「ここで歌えて嬉しい」とか聞けて嬉しかった。

そのまま花火。
ロッキン2日目_f0102437_10564428.jpgロッキン2日目_f0102437_10565179.jpg

ロッキン2日目_f0102437_1057242.jpg

そして、シャトルバスで帰り、宿へ。
by namimusic | 2006-08-05 23:59 | 旅行&遠征