NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

曽我部恵一BAND&フラワーカンパニーズ presents ダブルダイナマイト

フラカンと曽我部バンドのライブ行ってきた!
対バンにはうきぐも。


仕事の後に行ったんだけど、友達とクォーター前で合流したら、まだ時間が早かったから夜店祭りに行く事に。
と、向かい始めたら、すぐにあきボー(うきぐも)が向こうから歩いてきた(爆)f0102437_120139.jpg
友達があきボーと顔見知りで、少し話して。
そして、夜店通り。
リンゴ飴買ってみた…あまり美味しくない(爆)

行列の出来てた焼きそば屋さんがあったので、買ってみた。
まだ食べてないけど(笑)f0102437_1184147.jpgf0102437_118546.jpg

そして、クォーターへ。



整理番号なんて関係なく開場になって…最前には行こうと思ってたけど、友達となぜか最前のド真ん中いっちゃった(爆)
フラカンの鈴木さん、曽我部さん、ド真ん前…(笑)


うきぐも
セットリストは正確にはわからず…。
・君の部屋
・日々
・恋色
・うたをひとつ
他2曲あったはず!?

歌い始める前にあきひとくんが私らに「なんだっけ?ダイナマイト?ダブルダイナマイト??」っ・・て…覚えようよ(笑)


フラワーカンパニーズ
セットリスト…正確にはわからないけど、セットリストの紙が見えて、14曲なのは確実(笑)
・はぐれ者讃歌
・友達100万人
・深夜高速
・東京タワー
・はじまりのシーン
・馬鹿の最高
・真冬の盆踊り
・ホップ ステップ ヤング
あと、わからない…。

やっぱり深夜高速大好き!
生きててよかった 生きててよかった
生きててよかった そんな夜を探してる
生きててよかった 生きててよかった
生きててよかった そんな夜はどこだ

…目の前で歌われて、泣きそうになっちゃった…。
真冬の盆踊りでは鈴木さんがこっちに降りてきたりして楽しかった~!!
いつだったか忘れたけど、鈴木さん、定位置から前に出ようとしてスピーカーにつまづきかけて、ビビった…そのままホントにつまづいたら私、ちょっと危なかったかも(爆)
MCで鈴木さん、昨日のワールドカップ見てなくて録画してきてて、そのビデオを見るまで結果を知りたくない、知らずにいる!って言い切ってたけど…ムリな気がする…(笑)


曽我部バンド
セットリストは正確にはわからず…っていうか、本人達もその場で決めてた感じだった!
・トーキョー・ストーリー
・あたらしいうた
・おとなになんかならないで
・きみの愛だけがぼくのをこわす
・テレフォン・ラブ
もっともっとあった気がするけど、曲名わからず…。
本編で最後から2、3曲目だった曲、もう1回聴いてみたい。

…実は私、曽我部さんって名前しか知らなかった(爆)
どんな感じの曲かも全然わからず行ったんだけど…。
もうっ、最初から最後までず~っと楽しくてカッコよかった~!!
あたらしいうた好き♪
なんて曲か忘れたけど、すっごい楽しかった曲で曽我部さんにいきなりマイク向けられた時はビビっちゃったじゃないのっ(笑)
私にマイク向けた後にそのまま曽我部さんが私の横(っていうか、降りるための支えにされた?(笑))を通ってこっちに降りた!
それに続けとギターの方とベースの方もこっちに降りてきた!
そのまま少しお客さんらと歌った後、戻っていった(笑)
そういえばその後も…何の話の流れか忘れたけど、バイトの話になって、ふと曽我部さんと目が合ったら「バイトしてる?」って聞かれてまたまたビビっちゃったじゃないのっ(笑)
私は“バイト”ではないから、「してない」って言ったけど(笑)
私、ライブのMCで絡まれるような人じゃないのに…なぜ?ねぇ、曽我部さん?(爆)
アンコールの曲すっごい良くて、良すぎて固まって聞いちゃってた私。
そういえばMCで昨日のワールドカップの話してて、曽我部さんが「日本は弱すぎる!」とか言ってたけど…この時、フラカン鈴木さん、どこにいたんだろ?MCが聴こえるとこにいたら…(爆)
最初の方のMCで曽我部さんは「学校の授業じゃないんだから、自由に楽しめ」みたく言ってたけど、何かの曲の時、「学校だ!」って言い出したり(爆)
MCで急に「mixiの○○(←忘れた)コミュ見てみて下さい」って言ってたけど…もしかして、曽我部さん、mixiにいる!?
普通に検索してみたけど、いなかった…う~ん!?(笑)
…曽我部さん、ハマりそう♪


あ、そういえば境香織さんが来てた…今日、ラジオじゃなかったのね…。
金曜だから、来れないのかと思ってたからビックリした。
完全に目合っちゃった…。
きっと「この子、なんでここに?」って思っただろうなぁ。


ライブの後は夏の魔物のフライヤー手伝いして…。
少し経ったら、フラカンの鈴木さんを発見したので「ロッキン行きます」と話しかけたり。
友達が曽我部バンドのベースの方に話しかけてみたり(笑)
そして、機材運び出した曽我部さんを発見!
一緒に写メ撮っちゃった(笑)
テンガロンかぶってて渋かった~!

そして、帰る術がなくなった友達を送っていって、帰宅(笑)
[PR]
by namimusic | 2006-06-23 23:59 | ライブ