NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シュノーケル「Snowkeling Tour '06」

シュノーケルのライブに行ってきた!
対バンはGypsy Nuts、THE BOOGIE JACK、REVER SLOW。
対バンが3つもいたから、全部ライブが終わったら22時位になってた…。
もっとシュノーケルの時間長いといいなぁ~って思ったけど、すっごい良かった!
良かったし、楽しかった♪





今日は30番台だったんだけど…開場時間にあんまり人がいなくて(10人位?)整理番号なんて関係なしの入場で…2番目に入って楽々と最前へ(笑)
シュノーケルでは西村さんのド真ん前だった♪(笑)


Gypsy Nuts
う~ん…地元バンドなんだけど、好きでも嫌いでもなくって感じかな~。
昔のCREEPSみたいなメロディもあったりした。
ボーカルを見てると空回り加減とか雰囲気とか…ニブンノゴの宮地に似てた(爆)
ギターの方のMC…あれでいいんだろうか?(笑)
今、サイト見て気づいたけどドラムが元ハイ♂エナジーの人だったのね(ハイ♂エナジーは名前しか知らないけど(笑))


THE BOOGIE JACK
試聴とかでの時点でいいなぁと思ってたけど、ライブも良かった♪
気になったのはギターの方のギターストラップがエルレ細美さんのと似てるな~!って事とドラムの方が微妙に顔の下半分がドラムセットで隠れると出川哲郎に似てるのが気になった(爆)
…ギターの方が角度によってスピッツのマサムネさんにちょっと似てた(笑)


REVER SLOW
今日もらったチラシでPENPALSのハヤシムネマサさんがやってるバンドだって知った!
いや、PENPALSって名前しか知らないけど(爆)
でも、すっごいカッコよかった~!
バンド組んでから1年位しか経ってないらしく8月に初めて音源が、シングルが出るらしい。
そのレコ発ツアーやりたいって言ってたから、ぜひ、青森来て欲しいな~。
すごいカッコよかったから、行けたら行きたいな。

シュノーケルf0102437_018552.jpg
…シュノーケル、実はライブ前に会ってたりして(爆)
ライブ行く前にご飯食べようと…最近ではウルフルズのケーヤンやストレイテナーのホリエも食べに行った一二三食堂に行ったんだけど。
行って、注文して少し経ったら、全員メガネ男子の4人組が来た(爆)
でも、私も友達もシュノーケルのメンバーの顔を把握してなくて、半信半疑。
ちなみに私が食べたのはケーヤンも食べた豚なべ定食
f0102437_0174892.jpg
食べ終わって会計して…かなりドキドキした声かけ。
人違いだったらどうしよう…と思いながら「あの~」と。←これ、無視された(爆)
で、もう一度「あの~、シュノーケル…の?」って言ったら、西村くんがビクッて反応して「あ~!はい!」って(笑)
メジャーのバンドなんだし、「自分はシュノーケル」っていうの常に忘れずにいようよ~!(笑)
握手してもらって、サインもらい、少しお話。
私は何も持ってなかったから、チケットの裏にサインをもらった(笑)
f0102437_026642.jpg
…ご飯食べた直後のマンガ読んでた時にお邪魔してすいません、そして、ありがとう、シュノーケルの皆さん&マネージャーさん(笑)
思い返してみると、一二三食堂でのシュノーケルは…
・誰かが「ホルモン定食」注文した。
・誰かが「ご飯、おかわり~」した(笑)(友達はマネージャーっぽいって言ってた、マネージャーが一番食べるバンドって…(爆))
これだけ…。

私がクォーター着いてからしばらくしてからシュノーケルの皆さんも到着したんだけど…西村くんだっけ?ガリガリくん食べながら来た…そんなに暑くないのにアイスって…しかもクォーターじゃなく間違って隣の3分の1に入っていこうとしてたし(爆)

セットリスト
1.アマヤドカリとキリギリス
2.パントマイム
3.大きな水たまり
4.旅人ビギナー
5.100,000hp
6.レコード
7.エスパー
8.波風サテライト
アンコール
1.空穴
2.??(曲名がわからない…きっとインディーズ時代のだと思う)

一二三食堂にいた時とは全然違って、すごいカッコよかった!!(笑)
本編はほとんど聴きたい曲だったし♪
「空穴」は初めて聴いたけど、かなり好きかも!
でも、調べたらインディーズ盤って…手に入るかなぁ?
欲しいなぁ。
っていうか、一つ発見した。
スペシャとかでゲスト出演したシュノーケル見てても気づかなかったけど、今日、目の前で見て気づいた。
西村くんってロストの海北くんに似てるかも!!
西村くんがすごくマイペースで…マイペースな感じは少し似てるかな。
言葉も似てるとこあるし、優しさやほんわかした感じも、背も高いし。なのにライブではカッコいい!ってとこも。

MCは…
確か最初に西村くんが「生まれて初めて青森に来ました。すごいですね!青森の皆さん。一曲目からこんなん(拳あげ)なかったよね?いつもはお客さんとの探りあいするんだけど、今日はそれがなくて最初から良いですね~。まぁ、そんな探り合ったところで何かがあるってわけじゃないんですけど(笑)」
この後、西村くんがかなりチューニングに時間がかかり、途中でハッとして「マイペースですいません…かっこいいライブの後にマイペースで…(笑)」

シュノーケルのライブでは毎回、ライブ中にお題出して、お客さんがそのお題に対してのコメントをアンケート用紙に書いて、1名採用されてサイトに載るらしく、載ったらプレゼントもあるらしい。
そのお題の話。
「俺ら、今日、健康ランド行ったんですよ。カバちゃんが行きたいなぁって言って。それで行ったんですけど、僕は生まれて初めて健康ランド行ったんですよ。あそこの健康ランドすごいですね!温泉がすごい種類あって、全部入って、露天風呂入って、レトロなゲーセンもあって、しかも時代劇みたいな舞台もあったりしてすごい楽しかった!そこで…お題が健康です(笑)」
ちなみに私は健康ではないので、コメントなんて書けないので、書いてこなかった。
「ここ最近、ビール飲み過ぎてて肝臓ヤバいかも!?」とかしか書けない…(爆)

ライブ後、物販へ。
ガチャガチャで缶パッヂがあったんだけど、私が好きなピンクのが出てこなくて3回もやっちゃった…。
同じの2つあるわぁ…(爆)
f0102437_0433638.jpg

可愛かったので、私は滅多に買う事のない(ピックの)ストラップも買っちゃった!
しかもさっそく携帯につけちゃった!…私、ストラップつけない派なのに。
…つけて数分ではずしちゃった。
財布の、普段は滅多に開けないチャックのとこにつけてみた。
f0102437_0445870.jpg

そして、ベースのカバちゃんとツーショット、西村さん&ドラムの山田さんとのスリーショットで写メを撮ったり(笑)
あ、シュノーケルは青森初めてのはずなのになんで一二三食堂?って気になってたから、西村くんに聞いてみた!
そしたら「イベンターとかの方に美味しいところって紹介してもらったんですよ~」と。
そういう事か~!と妙に納得しちゃった(笑)

クォーターでYちゃん&チエコちゃんに会えたのも4人並んで見れたのも楽しかったな~♪
[PR]
by namimusic | 2006-06-13 23:59 | ライブ