人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルフルズ 2006 TOUR you 青森公演

今日は1年二ヶ月ぶりの…待ちに待ったウルフルズのライブへ行ってきた!
去年は最前だったから、今年も期待してたんだけど…3列目の一番の端っこ(でも、ケーヤン側♪)で凹んでたけど、やっぱりめちゃくちゃ良かった~♪

会場に入る前に撮ったツアートラック。
こうやって、ウルフルズのライブのためにぱるるに来てツアートラックを撮るのは3回目(3年目)なんだなぁ。
でも、それが今年最後かと思うとやっぱり寂しい…。
ウルフルズ 2006 TOUR you 青森公演_f0102437_2255842.jpg


開場したら、すぐにツアーTシャツ買ってトイレで着替えた!(笑)
ツアーグッズ見てて、買おうと決めてたこのTシャツ。
アンコールでケーヤンも着てきて嬉しかった(笑)
ウルフルズ 2006 TOUR you 青森公演_f0102437_22552684.jpg




セットリスト
1.あふれだす
2.ガッツだぜ!
3.ええねん
4.なんてサイコー
5.Mess Around
6.いやんなる
7.ひとり歩き
8.事件だッ!!
9.Yeah Yeah  
10.笑えれば
11.39
12.口ぐせ
13.サムライソウル
14.バンザイ
15.愛がなくちゃ
16.ぼくのもの
アンコール
1.外面キング
2.ダメなものはダメ
3.それが答えだ!
4.いい女


「あふれだす」だったかな?
間奏の時にこっちの方に来てたトータスが次の歌い出しに間に合わなそうになって慌てて戻って、しかもちゃんと戻れてて歓声あがってた(笑)
「サムライソウル」のケーヤンのギターソロがあんまり派手でなくて、残念だった…。
「39」のトータスのギター好き♪
メンバー紹介のジョンBの紹介の時にベースソロやってたけど、カッコ良かったな~!
「ジョンB,結構やるじゃん!」みたいな(爆)

「サムライソウル」が終わって、次の曲へ…っていう間の時に私、なんとなく「この雰囲気、イェーイ君を好きに~ってなったらすごい良いなぁ」って思ったら、マジで「バンザイ」でめちゃくちゃビックリ!
嬉しかった~♪

メンバー紹介の時、ケーヤンは…札幌から飛行機で来て、青森の形?が地図のまんまで機内にあった冊子?広げて地図を確認したら、後ろのスタッフも全く同じ事してた。と。
そしたら、トータスが「毎回、ケチつけんのが楽しみなのに、今回は…(MC)良かったなぁ…う~ん…」と(笑)

3年前の「ええねん」ツアー青森公演を見てウルフルズを大好きになって、そこからウルフルズのいろんな曲を聴き始めた頃からずっとライブで聴きたいと思ってた…念願の「ダメなものはダメ」聴けたのがめちゃくちゃ、ありえない位に嬉しかった~!!
ずっとライブに行き続けてればいつか聴けるかな?位に思ってたけど、こんな早く聴けるなんて!
「ダメなものはダメ」…CDやライブ映像で見て、あのが可笑しくて好きなんだけど、今日もそのがあって、座り込みたくなる位、可笑しかった~(笑)
ケーヤンの「おかんのムームーやったわ~」聴けたのもすごい嬉しい!
あ、そういえばサンコンのセリフ、正確には「髭剃りとってくれへん?」だったかな?
それをサンコンが噛んだのかつまったのかはちゃんとわかんなかったけど、「髭剃り…とって……下さい」ってなってた(笑)

「口ぐせ」もすっごい楽しみにしてたんだけど、アカペラでマイクなしでめちゃくちゃ良かった!

アンコール1曲目「外面キング」、トータス一人で歌ったんだけど、登場の時、ビックリ!
直太朗が「太陽」のPVで使ってた背負うドラムみたいなやつ?をトータスが背負ってギター弾きながら来た!しかも少しいい女の時っぽい感じでジリジリと来た(爆)
トータス一人でその楽器とギターだけで「外面キング」を歌い上げてた!
帰りもジリジリ帰っていった(笑)

最後の即興の歌?めちゃくちゃ感動した…。
今年の秋で今日の会場でもあり、ずっとウルフルズが青森でのライブ会場に選んでくれてた「青森ぱるるプラザ」が閉館になっちゃう。
メンバーも今日の楽屋でそれを聞いたらしく、トータスがMCや最後の即興の歌?で話してた。
「ここがなくなるなんて…これからどうしたらいいんだ、これから困る」と言ってたけど、「でも、青森にはまた必ず来ます!」とか「ここがなくなったって土手でも橋の上でもどこでも歌うよ~!」とか「良い曲作って歌っていくのはこれからもかわらないから!」って言ってくれたのがすごい嬉しかった!
私はそれがすごい不安だったから…不安を取り除いてくれてありがとう、トータス。
ケーヤンも「まだ、ねぇ、こんなキレイなとこなのに」って言ってくれたのも嬉しかった。

「いい女」が終わって、一番最後。
今回は3列目だから諦めてたら、なんだか前に行っちゃってもいい!?って感じで行っちゃった!(笑)
サンコンとハイタッチ、ミッキーと握手出来た!
…ケーヤンと握手したかったなぁ。
ケーヤン、近くまで来たけど、デジカメでお客さん写したり、写メでお客さん写したりしてて、握手はあんまりしてなかったような!?
ジョンB、一番の端っこまで来ないんだよ…去年に続き、ジョンBとの握手は出来なかった…。
でも、すぐ近くでジョンBがポケットからガチャガチャのやつ2個出して、1つはミッキーに渡して2人でお客さんの方に投げてた。
あ~あ、今回も何もキャッチできなかったなぁ(笑)

あ、そういえばトータスは去年と同じく今年もカプリチョーザ行ったみたいで。
やけに「カプリチョーザ」って単語で遊んでた(笑)
ケーヤンは一二三食堂行ったし、サンコンは釣り。
…ジョンBはどこ行ったんだろ?(爆)
っていうかさ、演奏の時もジョンB、もっと動こうよ~(笑)

一二三食堂…そういえばトータスがなんか言ってたな…。
「あんまり美味しくはないよな」と言いつつ、「でも、おばちゃんやこの地の良さであの美味しさがあるんだよなぁ」とかなんとか…(爆)

「ぱるるはなくなっても土手でも橋の上でも歌ってやる!」っていうトータスの言葉を信じて…また来年、青森で待ってます♪
あ、私はその前にロッキンがあった!(笑)
野外で聴くサムライソウル最高だろうなぁ…楽しみ♪

なんだか書きたい事の半分も書けてなくて、思い出せてない気がするけど、この辺にしとく。
…後でこっそり追記してるかも?(爆)
by namimusic | 2006-06-04 22:56 | ウルフルズ