人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばあちゃんの誕生日

今日はおばあちゃんの86歳の誕生日!
って事でケーキと夕飯作り♪





まずはスポンジケーキを…と作り始めようとした。
その瞬間に「三色にしようっ」と思いつき、普通のスポンジ&抹茶&ココアの三色にしてみた(笑)
おばあちゃんの誕生日_f0102437_18141018.jpg

夕飯はおばあちゃんのリクエスト通りにと思ったけど「なんでもいい」って言うから、考え、悩み…。
「86歳…86…ハチロク…ハム!?」って変なシャレを思いつき(爆)
煮豚とかチャーシュー作ろうかとも思ったけど、そんなシャレにしてもきっとおばあちゃんは「ん?は?」って言うような気がするからやめた(笑)
しばらく(夕飯で)食べてなかったな~って事でカレーにした。(昨日、安かったチキンカツを買ってきておいてたので、カツカレーに)
あと、直友さんレシピの「なすとトマトのにんにく風味サラダ」も作ってみた。 おばあちゃんの誕生日_f0102437_18154966.jpgおばあちゃんの誕生日_f0102437_1816843.jpg
by namimusic | 2006-05-24 18:17 | 料理