人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真心ブラザーズ 「SMILE FINE TOUR」 盛岡公演

真心ブラザーズのライブ行ってきた!
初めての盛岡Club Changeだったんだけど、噂通りにめちゃくちゃ狭いのね…。
私は2列目位のベース側の端っこにいたんだけど、YO-KINGも桜井さんもめちゃくちゃ近い!(笑)
中に入ってからすぐにカウンターでビールを貰い…ほぼ一気飲みしちゃったから、ほろ酔いでライブが楽しめて最高だった♪(後半は汗かいてアルコールとんでったけど…)
隣にいた方と少し話して楽しかったり、女2人組が私の前の最前にムリヤリ割り込んできて、隣の方と「どうしようもないやつだなぁ」みたいにコソッと言ってムカついてみたり。
でも、(ずっと目の前にはいたけど)その女達の事なんかすっかり忘れる位に良かった!!
楽しかった!!
ハンパねぇ~楽しかった!!




セットリストは正確にはわからない…。
アルバム「FINE」からは…
受けポジ、紺色、丘の上、Son of the Sun。
活動休止以前の曲からは…
高い空、空にまいあがれ、スピード、素晴らしきこの世界、人間はもう終わりだ、流れ星、それが本当なら、マイ・リズム、STONE、マイ・バック・ページ…などなど。
アンコールは情熱と衝動、どかーん、拝啓ジョン・レノン。

「スピード」と「拝啓ジョンレノン」と「Son of the Sun」やってくれてめちゃくちゃ嬉しい!!
特に「Son of the Sun」はめちゃくちゃ好き♪

1曲目が「受けポジ」だったんだけど…演奏始まったら軽くモッシュがあった。
その勢いで私も跳ねまくり(笑)
その後は高い空、空にまいあがれ…だったかな?
「流れ星」の出だしで桜井さんの演奏間違いがあったり、「それが本当なら」はYO-KINGがドラムで桜井さんがボーカルやったり(ドラムやってるYO-KINGカッコよかった~!)、そのまま桜井さんボーカルで「Son of the Sun」やったり…。
本編最後の」スピード」は跳ねすぎて、このまま死ぬかと思った…いや、死んでもいいと思った(爆)
アンコールは「情熱と衝動」では最初を皆で歌って気持ちよかった!
そのままの勢いで「どかーん」と「拝啓ジョン・レノン」も跳ねまくり!


MCはほとんどYO-KINGで…。
最初2曲終わった後だったかな?「盛岡、最初から盛り上がり過ぎ!!」って笑ってた!
確かに私もすっごい最初から跳ねたり暴れたり気持ちよかった!

あと「このツアーやるって決めた時にこの会場が一番最初に頭に浮かびました!」とも言ってた!

以前、仙台→盛岡とライブだった時に「焼肉事件」があったらしく、このトークかなり長く話してた。
仙台でだったかな?桜井さんが何かの番組見るのと焼肉どっちか!?って選択で焼肉を選び、YO-KINGはTVを選択。
桜井さんは一人で焼肉を食べて気分よかったらしい。
でも、同じお店にYO-KINGがローディーさんとかと食べに行ってて、桜井さんが一人なのをコソコソ笑ってたらしい。
しかもそのお店に入ったら、すぐに見えた席に桜井さんが後ろ姿で肉食べてたのに桜井さんは全然気づかず(笑)
YO-KINGはその事を黙ってあたためてて、盛岡でのライブ中のMCで話して、その後の2曲位は桜井さん「ばかやろうっ、ばかやろうっ」とか言いながらかなり凹んで演奏してたらしい(笑)
今日も、この話を桜井さんがまず話したらYO-KINGが「思い出を美化しすぎ!」って正確な真実を話したら、桜井さんがまた凹んでた…(笑)

YO-KINGが何回も「盛り上がり過ぎだって!」って言ってて、「盛岡ってなんかお祭りがあってこんなに盛り上がるのか?」って言い出し、でも、結局は「ないのかぁ」ってなったら、最後は「桜井祭り」って誰かが(誰だっけ?)言い出し…かなり盛り上がった!
アンコールの時も「さくらいっ!」とか「ひでとしっ!」とか…ホント桜井祭りだった(爆)

「盛岡ってどのライブでもこんなに盛り上がるの?真心だけ?」って話から「曽我部さんのライブがここであったら、それはそれで違う感じに盛り上がっていいんだろうなぁ~」って言ってた。

「今日、盛岡ではTUBEのライブもやってるみたいだけど…」からサマーヌードの話になり、サマーヌードのリリースの時に誰かに(誰だっけ?(笑))「サマーヌード…TUBEみたいだね」って言われたらしい(笑)
そういえば、そこで桜井さんがシーズン~をチラッと歌ったけど、ちゃんと歌えてなかった(爆)
「でも、はっきり分かれるでしょ?真心とTUBEのお客さんって。同じ日だからって…私はこっち!って迷う人いないでしょ?」と。
…うん、確かに私も青森で同じ日に真心とTUBEのライブあったら迷う事なく真心だな。


ライブ後、改めてアルバム「FINE」を聴いてて気づいた。
「紺色」ってあんなに盛り上がる曲だっけ?
「スピード」がめちゃくちゃ盛り上がるのはわかってたけど、「スピード」に負けない位に「紺色」も盛り上がり、跳ねまくりだった!
…やっぱり盛岡がすごいのかしら?(笑)
by namimusic | 2006-05-21 23:59 | ライブ