NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SET YOU FREE TOUR2006

SET YOU FREE TOUR2006 ~Baby&CIDER『僕は脱落者』発売記念ツアー&テルスター『ある決意』発売記念ツアー& 植木遊人『Y.は地球を救う』ツアー~に行ってきた!
…長っ!(爆)

マグネットでの今日のライブ。
またお客さん少なくて静か~な感じになるかと思ったけど、お客さんは思ったより多かったし、盛り上がりも良くて、かなり楽しめた♪

今日の出演者はFATMAN SEMINARBaby&CIDER(ワタナベイビー&かせきさいだあ≡)、テルスター植木遊人(ダブルオー・テレサ)、 町田直隆おとぎ話
思い出してみると全部良かった!
う~ん!?って感じが全然なかった。
さすがハイラインの皆様(笑)

そういえば18時開場で…
私は18時数分過ぎ位にマグネット入る前にトイレ行こうとサンクスの中に入っていったら…おとぎ話とか出演者数名がいた(爆)
おとぎ話の有馬さんが植木くんと似てる感じだから、おとぎ話のライブ見るまでは「植木くんがサンクスに」って思ってた(爆)




FATMAN SEMINAR
地元バンドらしい。
結構良いっ!
弘前にこんなバンドがいたなんて♪
来週、CREEPS企画でライブあるらしい(爆)
ちょっと気になる(笑)

おとぎ話
かなり好きかも~!!
ライブ、曲、メンバーさん達…まさに「おとぎ話」って感じだったなぁ。
いろんなジャンルのおとぎ話があるぞ~!って感じの(笑)
「おとぎ話の空」と「BOYS DON'T CRY」って曲好き♪
今、サイト見て知ったけど、この2曲まだ音源化されてないのね…。
また聴きたいなぁ。

Baby&CIDER(ワタナベイビー&かせきさいだあ≡)
二人とも声がすっごく良い!
心地よい!
私はワタナベイビーさんの声がかなり好みの声かも♪
JOYPOPS斎藤さんの事を話してた。
「いいおっさんで…シングルでツアーやるなんて良いじゃないか!今は演歌歌手位しかいないのに」って言われたらしい。(あぁ、表現が下手…もっと良い言い方なんだけどな)

植木遊人(ダブルオー・テレサ)
面白かった~!!
植木さん、まず出てきてステージ脇の高~いスピーカーの上にのって…挨拶だったかな?なんか言って降りた(笑)
で、いきなりステージから降りてきて客の真ん中を走って通ってってパイプイスの背もたれないやつ?のイスたくさん持ってきてお客さんに「座れっ」と。
…私も座りましたさ(笑)
で、「植木学級」とか言って、歌い出し…。
3曲位歌ったら、今度は「立ち上がれ」って立たせて歌い(笑)2曲位歌ったかな?
そしたら、またステージから降りてきて最後は客の真ん中に来て、箱の上にのってアコギ&マイクなしで2曲だったかな。
最後の最後はバーカウンターのとこに行ってカウンターの中から歌った…うまく説明出来ないや…。

テルスター
ヤバい!
めちゃくちゃカッコいい!!
期待通り、いや、期待以上にカッコ良かった~!
今日、貰ったテルスターのフライヤーにゴッチやヒダカさんのコメントが載ってた。
うん、ライブ見て、ゴッチやヒダカさんも絶賛(?)するのがわかる♪
また機会があったら、ぜひ、ライブ見たい!
ゴッチは…
ひねくれた僕らは、ひねくれたそのままで突き抜ける以外に方法を知らない。でも、実はそれが何よりも真っ直ぐな行為だったりする。僕はテルスターの大ファンです。
ヒダカさんは…
奥様、寂しいですか?僕も寂しいですよ。そんなときは…いや、そんなときこそ俺たちには〝おテル〟がいるじゃないですか!?最高にファンキーでアナーキーなくせに、たまにホロリとフォーキーな顔も見せる、あのひねくれモノ達をかまってやれば、寂しさなんか忘れちまいますよ!

町田直隆
すごい訴え系!
最初からすごかった!
まずお客さんの後ろから出てきてお客さんの真ん中で歌い…「さらばディズニーランド」っていう曲を。
この曲の最後はお客さんにギター弾かせて一緒にいなくなった(爆)
このお客さんのお兄ちゃん、ギターやってるみたいで普通に上手かった(笑)
と、思ったら、客の後ろの方にいた植木さんがアンコール誘導(爆)
そして、わざとらしく「アンコールありがとう」って登場(笑)
で、エレキで何曲かやって、最後はまたディズニーランドの曲やって…町田さんはバーカウンターの上を平均台みたいに歩いて端っこに立ったままで歌い続け(爆)、出演者勢揃いで歌って終わり。
最後の曲の終盤?で、町田さん「お客さん全員と握手します!」って歌いながら握手してった(笑)
握手も力強かったなぁ。


そして…
おとぎ話テルスターBaby&CIDERのCD買っちゃった♪
ライブ中に物販見て、買おうか決めようと思って…
まず、おとぎ話のとこに行ったらCDが1種類しかなくて、500円だったので即決(爆)
f0102437_13788.jpg

そしたら、物販にいた有馬さんが「サインしてもいいですか?」なんて謙虚に聞いてくるもんだから、「お願いしますっ!」ってはりきって返事しちゃった!
しかも「名前は?」って聞かれ…名前入り…(爆)
f0102437_133278.jpg

有馬さん「また弘前来ます!」
私「はい、ぜひ!」
有馬さん「また見に来て下さいね!」
私「はいっ!」
なんて会話もしつつ(笑)
次はテルスターのとこへ。
何種類かCDがあっって迷いそうになったけど、「ライブ会場限定」ってあったから、それを(笑)
f0102437_18069.jpg

物販にいた横山さんにサインをもらい…ありきたりな「また見に来て下さいね!」「はいっ!」を言い(笑)
f0102437_183451.jpg

ステッカーとバッヂももらっちゃった。
f0102437_110198.jpg

次はBaby&CIDERのとこへ。
ここもCDが1種類しかなく、でも、これは気になってたので、購入。
そしたら、物販にワタナベイビーさんとかせきさいだあ≡さんがいて…また名前入りで2人ともサインしてくれた。
f0102437_1122650.jpg

ワタナベイビーさんに「最初からアソコいたよね?見えてたよ~」って言われた…やっぱり最前に数人しかいないって目立つよなぁ(爆)

と、ここでちょっとした事件。
車に戻ってなんとなく財布のお札を数えたら…やっぱり間違えられてる…。
1200円のCDを10200円出して買ったら8千円のお釣り…(爆)
なので、再びマグネットへ。
その時、お金をやり取りした人に「さっき、CD買ったの覚えてます?」ってまずは確認して(笑)、覚えててくれて、8千円のお釣り渡したのも覚えてたから、「違いますよね?」と説明したら、「あっ!すいませ~ん!」と気づいてくれた(笑)…天然さん?(爆)


最初から最後まで(ちょっとした事件はあったけど(笑)それも含め)約4時間とちょっと長いイベントだったけど、楽しかった~!!


あ、マグネットのトイレ…やっぱり修理とか改装とかしようよ…。
トイレットペーパーホルダー?金具外れちゃったのかタンクの上にあがってた(爆)
f0102437_1214037.jpg

[PR]
by namimusic | 2006-05-20 00:22 | ライブ