NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

HY 「WATTA SHINKER '06 TOUR~mu-ruiinchu~」

HYのライブへ行ってきた!
HYは約3年前のマグネットでのライブ以来の2度目。
前回はライブハウス、今回はホールで…どんな感じになるんだろう?って思ってたけど、ホールを活かしてて、それが物凄く良かった!
12列目のほぼ端っこで楽しんできた(笑)

あ、ライブ行く前にアウガの1Fのカフェで腹ごしらえ。
豚キムチスパゲティ
美味しかった~!!
f0102437_23225347.jpg




セットリスト(たぶん合ってる)
1.モノクロサビ
2.この物語
3.ポーカーフェイス
4.ささくれ
5.AM11:00
6.そこにあるべきではないもの
7.かなぶんの羽
8.canvas
9.森
10.あなたにキス
11.ocean
12.(Te to Te)
13.てがみ
14.Street Story
15.ホワイトビーチ
16.4WD
17.HYSUMMER
アンコール
1.NAO
2.フェイバリットソング
3.モノクロ


最初に…
私はきっとHYのお客さん…っていうか、ファンの子と合わないのかも!?
3年前と同じ気持ちだし。
そういえば3年前のライブ後、「もうHYは行かない!」って思ったような?…ライブハウスで後ろの方にいたのにもみくちゃで辛かった…。
HY自身はすごく良いし、楽しいんだけど、お客さんが…。
あまり良くない事は言いたくないけど、かなりありえない!と思った3つだけ言う。
・全曲、なんでもかんでも手拍子ってどうなの?近くにいた方…。
客層が若かったせいか手拍子もすごく元気であんまり歌声や演奏が聴こえなかったのが残念。
1曲だけ手拍子なかった曲が物凄く良かった。
それでも、この曲も手拍子の中、なんとか歌声聴いてたけど「カナブンの羽」、以前から知ってた曲だけど、今日、改めて良い曲だと思った!
・ジャニーズとかのライブで見かける蛍光の棒?をHYライブで見るなんてビックリ!
開演前から振ってる子達がいて、かなりひいた。
・一番ありえないのがこれ!
泉ちゃんがソロでキレイに歌ってる最中に「いずちゃ~ん!」って叫んだ子!
泉ちゃんを好きなら聴きなさいよ~!!
歌を遮らないでよ~!
間奏の時はいいと思うけど、歌ってる最中ってありえない。

でも!
今のアルバムはあまり聴けないまま行ったけど、以前の曲の「AM11:00」や「ホワイトビーチ」「手紙」「ocean」など聴けてよかった~!
懐かしかった~!


開演前にグッズのとこで「塩せんべい」と「トートバック」購入。
f0102437_23255416.jpg

で、席についたら、ビックリ!
ステージに幕がかかってて、その幕に今現在の会場のところどころの映像が!
メンバー楽屋前にもあって、スタンバイするとこやこっちに向かってくるとこも見れて、すごい良い演出だな~ってちょっと感動(笑)

前半歌って、中盤にトークのコーナー、後半って感じだった。

どこだったか忘れたけど、「青森と言えば?」ってお客さん数人に聞いてたんだけど、「りんご」と「ねぶた」と「アスパム」って出たんだけど、ヒデくんが「アスパム」でキョトンとしてた(笑)

アンコールの時、面白かった~!
最初は普通に「アンコール」って言ってたけど、一部で「メンソーレ」とか「えんや~さっさ」とか言ってたりして、でも、それはバラバラだったんだけど、誰かが「らっせーらー」って言い出したら、これで会場の声がまとまった!
さすが青森人!って思ったな~(笑)
そして、アンコールでヒデくんが「らっせーらー」って組み込んで歌ってくれた♪

中盤のトークコーナーの時に泉ちゃんが後ろから客席を通って、エンジェルデビルだっけ?に扮して、出てきた。
女の子に「男への文句」言わせて、「ヒデ、歌詞間違えた!」と「浮気すんな!」だったかな?
そしたら、ヒデが今度は男の子に「女への文句」言わせて…「HYメンバーをカッコいいとばかり言うな」だったかな?

あ!ツアー名「WATTA SHINKER mu-ruiinchu」の意味は沖縄用語で
みんな仲間、みんないい人」っていう意味らしい。

帰り、クォーターに寄って、とあるチケット購入(笑)
ライブ以外でクォーター行ったの初めてかも。
当たり前だけど…静かだったなぁ(笑)
[PR]
by namimusic | 2006-05-16 23:59 | ライブ