NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏の魔物~フラワーカンパニーズ17周年記念ライブ~

今日、クォーターでの夏の魔物…フラカンのライブに行ってきた!
対バンは「世界最狂バンド」と「うきぐも」と「THE WAYBARK」。
フラカン、めちゃくちゃ楽しかった~!!
予想してたよりも何十倍も楽しくて、明日が仕事だって事を忘れて…後半は暴れまくっちゃって帰りにはヘロヘロに…。
でも、ホント行って良かった~♪




開場1時間位前に着いたら数人しかいない…。
私はチケットをメール予約してたから、引き換えの17時を気にしてたんだけど、17時になっても誰も引き換えしてる気配がない…から、チロチロとクォーターの出入り口見てた。
そしたら、近くにいた女の子が「チケットって…」って話しかけてきて、話してみると、その子は当日券狙いで函館から来たと!
二人で恐る恐るクォーターのドア開けてみたら普通に引き換え出来た(笑)

そして、開場。
…22番だったんだけど、4人目位で入場(爆)
そして、私の前に入場した子が隣にいて、お話した。
んで、ふと、気づいたら、隣の子の向こうの隣に見覚えのある子が…函館の子がっ!
当日券でかなり遅めの番号だったのに~!(笑)
…その3人が最前の真ん中を占領してましたが、何か?(爆)
それからしばらくしてから、後ろをふと眺めてみたら、タイムスリップランデブーのファン仲間さんを発見!
そういえば…うきぐもファンでもあるもんなぁ、と納得。
かなり久々に会ったかも。

♪世界最狂バンド
検索しても何一つわからなかったこのバンド。
ダレデスカ?(爆)
しかも、私はこのバンドの音好きじゃないや。
でも、ベースの人がいかにも「メガネ男子」って感じで、顔は違うけどゴッチの髪型&メガネそのまんまって感じでちょっと気になった(笑)

♪うきぐも
まぁ、うきぐもは何も言う事ないけど(笑)
歌ったのでわかったのは「足跡をつけて」「太陽」「恋色」
何の曲か忘れたけど、あきひとくんが何かを間違えたらしくメンバーがニヤニヤしてた場面もあり(笑)
野宮くんが脱退するって発表になったのは知ってたけど、本当に脱退しちゃうんだなぁって私まで悲しくなっちゃったライブだった…。
あきひとくんが「(野宮が)履歴書も買ってきたみたいだしな」って言ってたのがすごい気になった。
仕事とかじゃない別の脱退理由??
これから仕事探し??
もしかして…やめたくないけど、やめなきゃいけないって感じ!?
それって本人もかなりつらいだろうなぁ。
あと、ふと気づいたけど、うきぐものライブは何度か見てるけど、ライブハウスでまともに見るのって初めてかも!?
ほとんどがインストアライブだったし、アミュパとの対バンの時も私は径くんと外で話してて見てないし(爆)
キーボードのカズヤくんだっけ?顔キレイな人だなぁ。

♪THE WAYBARK
やっぱりやってくれた!
だいちくんの暴れまくり!!(笑)
前回、ポリシックスや向井さんとの対バンで初めて見た時にめちゃくちゃ暴れてて、挙句の果てにはダイブして客席で暴れまくってたのが見ててすごい楽しかったから期待してた(笑)
うきぐもが終わって、WAYBARKが楽器セッティングしてる時にだいちくんが客席を吟味するように見渡してたのを私は見逃さなかった(爆)
この時、絶対「どこをどう暴れようか」考えてたんだ、きっと(笑)
そして、最後の曲だったかな?
な~んかだいちくんがピクピクしてて、キターー!(爆)って思ったら、ダイブ!
客席を目まぐるしく暴れてた!
やっぱりこの暴れっぷり好き。
曲はよくわからないけど…。
暴れて、帰ってきただいちくん…とフラカンの竹安さん!?
竹安さん、だいちくんに連れてこられ、だいちくんは「(フラカン)大好きです」と告白(笑)
…「happy happy」って曲好きかも♪

♪フラワーカンパニーズ
セットリスト
1.馬鹿の最高
2.永遠の田舎者
3.モンキー
4.ダイナマイト・ブルース
5.赤点ブギ
6.パンク(これ、アルバムに入る新曲かも)
7.はぐれ者讃歌
8.深夜高速
9.初恋
10.はじまりのシーン
11.白眼充血絶叫楽団
12.NUDE CORE ROCK’N’ROLL
13.アイム・オールライト
14.真冬の盆踊り
アンコール
東京タワー
他2曲…
Wアンコール
ホップステップヤング

セットリストは確実にこれ!(アンコール以外は(笑))
…なぜなら例の隣にいた子がライブ後に(勝手に(爆))メンバーのカンペGETしたのを見せてもらったから(爆)
「はじまりのシーン」の後、めちゃくちゃ盛り上がって、私もめちゃくちゃ暴れ…楽しかった~!!
それにしても「深夜高速」はホント名曲だと思う!
サビの…
生きててよかった 生きててよかった
生きててよかった そんな夜を探してる
生きててよかった 生きててよかった
生きててよかった そんな夜はどこだ
がめちゃくちゃ好き。
今日、聴けて良かった!

MCはいろいろ言ってたけど、あんまり覚えてない…。
鈴木さんが「青森ってオホーツク海だっけ?」って言って、お客さんに「えぇ~!」って言われて、「あ、日本海?」ってなって…
最後に「そうなのかい?」とオヤジギャク…(爆)

あと、6月にまたクォーターに来るとの告知。
…絶対、行く~(笑)


ライブ後、ライブ良かったし!と会場限定発売シングル買おうと物販へ。
…物販にフラカンのマエカワさんがいた。
そいsて、マエカワさんからCDを買う&握手(笑)
そして、隣には鈴木さんがいたので、サインもらい、握手してもらい、鈴木さんから「また来て下さい!」って。
私はちゃんと「初めて見たんですけど、すごい楽しかったんで6月もまた来ます!」って伝えれた!
f0102437_044468.jpg


…そういえば何の曲か忘れたけど、鈴木さん…柵に足乗せた時、私の(腕まくりしてた)長袖T踏みましたよね?(爆)
[PR]
by namimusic | 2006-04-23 23:59 | ライブ