人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事の詳細がやっとわかってきた…

今日、2日目の仕事に行ってきたんだけど…
今日でや~っと給料とか今月の出勤日がわかった。




一昨日、「給料振込みの口座を明日中に知りたい」って電話が来て、昨日は休みだったのにわざわざ競輪場まで行ってきた。
そこでビックリ!!
給料って当たり前に「何日かに〆、何日かに振込み」だと思ってたら、違った!
競輪の開催が3、4日毎で開催地が違うくて、その開催毎に給料来るらしい。
銀行の営業何日か後?に振り込まれるらしく、しかも開催地域?でその日数も違うから、「いちいち今は説明しない、振込み毎に「何日に振込みます」って明細渡すから」みたいに言われた。
…ややこしいよ!(爆)
私、たぶん、そこで不安そうな顔でもしてたんだと思う(笑)…「ちゃんと振り込まれるから!安心して」って。

そして、今日。
朝、自分のロッカーあけたら今月の出勤日の書いた紙があった。
それ見て、またビックリ!!
この仕事の募集要項を見た時、面接の時に「月10~12日しか出勤ないですよ」ってあったから、それで給料も計算してみてたんだけど(笑)
今月の出勤日が数えてみたら16日あった!!
まぁ、ロストで早退&休みがあるから、14日+早退1日なんだけど。
思ってたより給料多くなるじゃないのぉ~♪
あ!しかも今月、ライブ日が全て休み!
ゆっくり起きて、ライブに備え、開場に慌てて行かなくてよくて嬉しい♪
そういえば16日…休みなんだよなぁ…ゴーイング(笑)…初めての給料振込みが間に合ってチケット買えたら行こうかな~、行っちゃおうかなぁ…(笑)

そして、仕事中に(爆)私は気づいた。
そんな振り込み方ならロッキンの第二弾の先行には間に合いそうじゃん!!
一番最初のは今月中旬には振り込まれそうな感じだし…第二弾には間に合うっぽい!
しかも給料月1と計算して、ひたちなかまでの旅費&宿代&食費とか考えて「足りないよ、絶対。行けないかも…」とか考えてたから、細々と振り込まれるなら7月中旬位かな?までの稼いだお金でロッキン行けるかも~!
しかも思ってたより少し多めに出勤する=給料多いから、なんとか行けそうな予感♪

そういえば今日、発走してるのを聞きながらゴミ拾いしてた時、その中継聞いてたんだけど…
競輪の選手に「しんぺい」っていう人がいるみたいで、中継で「しんぺい」って聞くたびにシンペイテナーを思い出し、一人で反応してました(爆)

そういえば今月15日…出勤日で良かった…。
16日が休みだから、無茶して野音行っちゃってたかもしれないから…(爆)


ついでに今日の夕飯。
仕事から帰ってきてから作ったから、豚バラとニンニクの芽の味付け肉を炒めただけでっす(笑)
仕事の詳細がやっとわかってきた…_f0102437_2040210.jpg

明日の弁当
仕事の詳細がやっとわかってきた…_f0102437_20402192.jpg

by namimusic | 2006-04-05 20:15 | 日常