NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

No Regret Life TOUR 2006 “Sign”

No Regret Lifeのライブに行ってきた。
きっかけはどんなんだったか忘れちゃったけど、確かロストつながりでノーリグを知って、聴いてみたら良かった、で、今日。(笑)
対バンが12tone、CREEPS竹内さん、WONDERS。

開場の時間に合わせていったんだけど…誰もいなく…開場1分前に「OPENで~す」で私だけ中に入った(爆)
開場時間が18時だったから中に入ってから、すぐに携帯でVINTAGE ROCKにアクセス。
ビークルとユアソンのツアーのチケット、無事に当選!!
…また泊まりの遠征になっちゃうけど。

開演時間に近くなったら少し人が集まってきて、徐々に人が増えてったけど…全編、あまり盛り上がってなかったような!?
「ライブ見に来たんじゃないの?」って言いたくなっちゃったよ…。
それとは関係なく私は楽しんだけど。



♪12tone
12toneは去年の夏に青い海公園以来の2度目かな。
昨夜、なんとなく12toneのHP探して見たら、ボーカル以外は脱退?して、活動休止って書いてた。
で、今日は新バンドになってから一発目のライブだったみたい。
それを知ってたせいかバンドがバラバラに見えた。
ボーカルだけすごいはりきってる感じで、ギターの女の子は戸惑ってるような感じに見えた。
5曲位やったかな?
去年の夏の時の事も曲は全然覚えてないんだけど、やっぱり今日もあまり印象に残らなかった。
悪くはないんだけど。

♪CREEPS竹内さん
…竹内さん、ここのブログ見たかもしれない(爆)
2曲だったかな?歌い終えた後のMCで4月1日のロストライブの告知して…
「この前、ヒマだったからブログ検索してたんですよ、そしたらロストファンの子っぽいブログに「ま~た竹内さんかぁ」って書かれてて…そんな事言われないように頑張りますよ(笑)」って…最後にちょっと笑ってたのが救いだけど。
いつだったか私、書いたもんなぁ…かなりここのブログっぽい。
でも、まさか竹内さんも今日、その子がいつとは思わず言ったんだろうけど。
…竹内さんがまたここ見るんじゃないか?っていう前提で書いておく。
竹内さん、「ま~た」なんてごめんなさい。
ただなんとなくで軽い気持ちで書いただけなんです。
竹内さんの弾き語り、嫌いじゃないです。
でも、1度だけ見たバンドでのライブがすごく良かったので…早くバンドでまたやって欲しいんです。
今日のカバー曲、すごく良かったです。
4月1日も楽しみにしてるんで頑張って下さい。
この後のMCとその後の最後の一曲、耳に入らなかった…ホントごめんなさい。

♪WONDERS
開場の時に貰ったチラシを開演までに見てたら、ほっくんのコメントがあった!
よりポップに、よりタフに成長、進化してるね。早くみんな気付かないかなぁ、この才能に。
どうか、どうか、よろしく。(海北大輔/LOST IN TIME)

って。
…どうやら、私はその才能に気付いちゃったのかもしれない♪
すっごいカッコよかった!!
今日まで全然知らなかったけど、すぐにスーッと曲が私に入ってきてすっごい楽しかった~。
7曲位やったかな?
わかるのは…「あの時想えば」「ボクはそっと帰ろう」「ただひとつ」「Please,Please」
1曲目の前にセッションしてたのもカッコよかった!!
「Please,Please」はすごい可愛い曲でポップで結構好き。
「ただひとつ」も結構好きだな~。
ハマりそうな予感。

♪No Regret Life
ノーリグ…期待してた通り、カッコよかった~!
すっごい楽しかったし。
セットリストはわからないけど確か10曲だったと思う。
順不同で「メロディー」「西向き」「あの日の未来」「その瞬間に」「扉」「Secret Sign」「オレンジ」「夏の午後」「さよならがはじまる」…あともう1曲わからない。
「西向き」「その瞬間に」「扉」「オレンジ」が好き。
最後、ドラムの橋口さんがドラムに向かって一礼してからステージからいなくなったのがすごい印象的。
でも、アンコールもなく…っていうか、メンバーがステージからいなくなったらお客さん皆が普通に帰り始めた。
「失くした言葉」まだ聴いてないんですけど…聴きたかったんですけど。
きっとアンコールしたら出てきてくれたんだよねぇ?
残念過ぎる。

で、帰り。
物販の前を通ったら12toneの方がいて…でも、素通りした(爆)
でも、その隣にいたWONDERSは素通り出来なかった。
なんとなくWONDERSの物販のとこにいた田端さん(だよね?(笑))と目が合って…なんか今日、買っておかなきゃ後悔する気がして、ついついCD買っちゃった!
田端さんに今日、歌ったのを聞いてこのCD選んでみた。
f0102437_21112626.jpg


少しだけど値引きしてくれて(笑)ステッカーとポスターも貰っちゃった。f0102437_21121422.jpg
f0102437_21122424.jpg



帰り…ノーリグじゃなく、さっそく買ったWONDERSのCDを聴きながら帰ってきたんだけど、「虹」もすごい良い。
聴けば聴くほどハマりそう(笑)
[PR]
by namimusic | 2006-03-22 23:59 | ライブ