NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

the pillows “MY FOOT TOUR”

the pillowsのライブに行ってきた。

the pillowsは確か初めて知ったのは数年前に竹善が好きだって言ってて、名前だけ知ってた。
そして、the pillowsトリビュートアルバムが出て、レンタルしたけど、聴いたのは竹善のを数回だけ(爆)
だから、なんとなく行こうと決めて、その後にレンタルした「サードアイ」しか知らない状態で行った。

今日は足の事もあり、最前行けなかったら(柵につかまれないのは足に負担かけるかなと思って)、後ろのPAの前の壁に寄りかかっていようと思ってた。
そしたら、エルレやビークルや椿屋の時と同じ最前のスピーカー前に行けた!
そして、メンバー全員の演奏が(もちろんだけど)ちゃんと見えたんだけど…物凄いカッコよかった!!
the pillowsがカッコよくなくて、誰がカッコいいんだって位に(笑)
そして、ライブ後も足も普通に歩いても全然痛くはないし。
行かなきゃ後悔する気がして、チケットとって行ってみたけど、正解だった!
楽しかったのもあるけど、物凄くカッコよかったthe pillowsを見れて良かった。



セットリスト(ネットで探してみた…だから、順不同)
ROCK'N'ROLL SINNERS
Walkin' On The Spiral
Kim deal
Walkin' On The Spiral
Swanky Street
I know you
Funny Bunny
ストレンジ カメレオン
Swanky Street
バビロン天使の詩
カーニバル
サードアイ
その未来は今
Gazelle city
MY FOOT
---アンコール---
ハイブリッド レインボウ
Another Morning
LITTLE BUSTERS

「サードアイ」以外は全然知ってる曲なかったけど、カッコよかった~(そればっかり(爆))
さわおさんはジャンプしまくってたし、さわおさんと鈴木淳さんが向かい合って演奏した場面が数回あったり、目の前にいた真鍋さんは時々いやらしい感じに腰回してギター弾いてたり(笑)
さわおさん…な~んか口元がサトルさんと似てるんですけど…。
しかも髪型(特に前髪)がサトルさんのバンド時代のと似てて、目が見えないとサトルさんにかなり似てた(爆)

「バビロン天使の詩」と「ハイブリッド レインボウ」と「Another Morning」好きかも。
竹善がトリビュート参加した「カーニバル」も歌ってくれた~。

MCはクールなようで面白いし(笑)
ほとんどがさわおさんばっかりしゃべってたけど。
話してたのは…
弘前に初めて来たのは23年前の中学の修学旅行だったらしい。
当時、さわおさんは好きな女の子がいて、運良く部屋で2人っきりになれた時があって、話してたら同級生の男の子がいきなり入ってきて「あ、ごめん」ってすぐに去ったみたいなんだけど、その後、さわおさんが告白したら見事にふられて、なんと!その子の好きな男の子は部屋に入ってきちゃって「あ、ごめん」って去った男の子だったらしい。
さわおさんにはいい思い出が、女の子にとっては最悪な思い伝なっちゃった、とか言ってた(笑)
そして、さわおさんが上京したのと同じ頃にその子も上京して、その子は女優志望で劇団に入ったらしい。
そして、「このドラマにチラッと映るから~」って連絡もらった武田鉄矢とか入ってたドラマがあったらしく、楽しみにして見てみたら…風呂場で下着姿で死んでる役だったというオチが…(爆)

昨日、さわおさんは会場近くの菊池薬局行ってトローチ買ったり、これまた会場近くの中三行って焼酎買って昨日、ほとんど飲んじゃったらしい。
っていうか、私もライブ数十分前に時間あったから中三行ってた…(爆)

さわおさんのギターのチューニングが何回もうまく合わなくて、さわおさん「弘前でのライブはいつも良いライブになるんだよな~…チューニングは合わないけど」って言ってた(笑)
さわおさんはチューニングが合わないのを「地盤のせいか?」とか言ってたけど、誰が言ってたかは忘れたけど(ビークルかエルレ辺りの誰かかな?)やっぱり「魔物」がいるんじゃないの!?

アンコールの時、メンバーがステージに出てきたら、後ろの方でなんて言ってるかわかんなかったけど、叫んでる人(外人かな?)がいた。
その数分後、メンバー集まって相談してたのを見て気づいたけど、後ろの方で叫んでたのって曲名??
集まって相談してたさわおさんの口元見たら「やる?やる?やる?」って何回も言ってたし。
曲が始まったら物凄く盛り上がってたし。

そういえば本編が終わって、メンバーがステージから去る時に真鍋さんがピックを投げたんだけど…
跳ね返って私と私の隣の人の間位の前に落ちた。
私はなぜかボーッと眺めちゃってて、気づいたら後ろから女の子が必死に拾って後ろに戻っていってた。
もったいなかったかなぁ?今になってちょっと後悔(笑)

でも、何回も言うけど、ホント凄くカッコよかった!!
機会があったら、またthe pillowsライブ見たいな~。
[PR]
by namimusic | 2006-03-12 23:59 | ライブ