NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

森山直太朗『君は五番目の季節』追加 花巻公演

直太朗の「君は五番目の季節」追加ツアー…数日前に続き、花巻公演に行ってきた。
f0102437_20352850.jpg


今日は実は一人旅(笑)…って言っても会場で何人もの直友さんと会えて楽しかった!
大曲でも会った直友さんには今日もお母さんも来てると勘違いされてたけど(笑)
今日は4列目のセンター通路側でやっぱり坂田さんの顔はドラムに隠れちゃうけど、坂田さん以外は皆見える良い位置だったかも。
あ、今野さんが直太朗にかぶって見えにくかったけど。
そして今日も直太朗よりバンドメンバーを中心に見てた(爆)…特に義人さん。

今日の花巻、大曲より盛り上がったし、直太朗やバンドメンバーも楽しんでテンションあがってた!
かなり(笑)



セットリストは大曲と全く同じ。
1.レスター
2.夏の終わり
3.いつかさらばさ
4.太陽
5.風のララバイ
6.スキヤキ
7.風花
8.愛し君へ
9.12月
10.例えば友よ
11.君とパスタの日々
12.星屑のセレナーデ
13.坂の上の病院
14.今が人生
15.伝説
アンコール
1.さくら
2.君は五番目の季節

直太朗は大曲と全く同じ服装。
そして私…ヤバい…完全に義人さんにハマったかも!
ほとんど義人さん見てた(笑)
義人さん、演奏中…かなり楽しんでるのがわかって、こっちまで楽しい♪
今野さんの方見てたり、遊んでたりで…。
星屑での義人さんカッコよすぎ!
「坂の上の病院」の義人さんのソロのとこで義人さんがギター後ろにまわして弾いたら、直太朗と今野さんも真似してたのがおかしかった~(笑)
直太朗と今野さんは後ろまわしたらちゃんと弾けてないし(爆)
「君とパスタの日々」の時、直太朗&義人さん&今野さんが膝まずいて上半身を前後に揺らして演奏なんてのもあった(笑)
星屑か今が人生かどっちか忘れたけど、暑くなったみたいで義人さんがジャケット脱いだんだけど……見てはいけないものを見た気分。
ジャケット脱いですぐに右腕にあった湿布はいでた…ギター弾きすぎて痛めてるとかじゃなければいいけど。

夏の終わり…今頃気づいたの?って言われそうだけど、この曲は裕子さんが見所だなぁって思った。
裕子さんばかり見てた(笑)

何の曲か忘れたけど、裕子さんが少しだけ演奏に参加する曲で坂田さん(かな?)がかなり裕子さんを凝視?してたのか…裕子さん、笑いながら演奏してた(笑)

弾き語りコーナーの時の街頭点灯の合図…今日はエンドリケリーじゃなく「ドンッ」だけで寂しかったなぁ(笑)

スライド…昼間に私が駅周辺歩いて予想してたのが一つだけ当たった。
駅前の像なんだけど(笑)
直太朗はこの像に抱きついて撮ってた(爆)
花巻は面白ろ看板がいっぱいありすぎたせいか「月決め駐車場」のが一枚も出てこなかった(笑)

MCで直太朗が「昨日はそれぞれ花巻温泉楽しんだみたいってチロッと聞いたけど…温泉と言えば平石さんっ!どうだった?」
平石さんが「混浴」って言ったら、直太朗の目がかわったのを私は見逃さなかった(爆)
平石さんに「こ、混浴って??」って聞いて、平石さんが冷静に「ん?お年寄りが多かったですね~」で、直太朗がズコッとなって「あ~、こちらからは選べないですもんね~」と(笑)

「坂の上の病院」…聴いてたら、野狐禅を思い出した。
なんだかピストルくんの早口語り歌い?を思い出した(笑)

アンコールのさくら…なんだか今日のさくらに違和感を感じたのは私だけ?
な~んかテンポが早かったような!?
上手く説明出来ないからしないけど(爆)私にとってはあまり良いとは感じれなかった。

大曲でもやってた君とパスタの日々の前に最前の人に「何のパスタ好き?」って聞くやつ。
今日は「ナポリタン」だった。
[PR]
by namimusic | 2006-03-09 23:58 | 直太朗