NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レミオロメン TOUR 2006 “UNDER THE SUN”

レミオロメンのライブ行ってきた。
J-WAVE LIVE 2000+4以来の2度目のレミオロメンのライブだったんだけど…
前回は最後尾の席でモニターでしかメンバーが見えなかったけど凄く良くて楽しかった。
今回は最前の藤巻くん側の端っこだったけど、やっぱりメンバーの顔が見えてると楽しさも違うなぁ。
でも、やっぱり私はetherよりも朝顔が好きだけど、全編良かった~!楽しかった~!!

ライブ数時間前、RABラジオにゴーイングの松本さんと石原さんが生出演してた。
「下北でロストの海北くんに偶然会って、そしたら、海北くんいやな事があったみたいで飲みにひっぱられていった」とか、レミオロメンとエロ話した…とか話してた(爆)
レミオの会場に向かう直前にはFM青森にも出てて…でも、急いでたから全然聴いてなかったけど。
今、そのFM青森の番組のブログ見たら、お二人さんのってる(笑)



セットリスト
1.雨上がり
2.ドッグイヤー
3.コスモス
4.春夏秋冬
5.永遠と一瞬
6.深呼吸
7.午後の低気圧
8.ビールとプリン
10.海のバラッド
11.蒼の世界
12.五月雨
13.春景色
14.モラトリアム
15.南風
16.電話
17.粉雪
18.3月9日
アンコール
1.No Border
2.蜃気楼
3.太陽の下

開演までは「UNDER THE SUN」って書かれた幕がかかってて、開演時間7分位?過ぎた頃、会場が暗くなって幕がおりた。
…幕がおりたらら、いきなり藤巻くんが目の前にいた!!
ビックリしたじゃないのよぉ~(笑)

「春夏秋冬」の途中、近くの人が遅れてきたって感じ(動き?)があって…そのすぐ後に藤巻くんが急に笑い出して神宮司くんと前田さんもつられて笑い出し…なんだろ?って思って私もつられて笑ってたんだけど(笑)、曲終わりのMCで、その遅れてきた人が歌の最中なのに連れに「待ったぁ~?」って肩をポンっとかやったりしてて、そのやりとりに藤巻くんはつい笑っちゃったらしい(爆)
それで笑っちゃう藤巻くん、つられて笑っちゃう神宮司くんや前田さん、そんな3人好きだなぁ。

前回ツアーで青森来た時に北海道からフェリーで来たらしく、イルカがいたらしい。
でも、それを一番に発見したのが前田さんで最初はウソついたかと思われたらしい(笑)

前回ツアーの青森で3月9日を皆が歌ってくれたのが嬉しくて凄い印象に残ってるって藤巻くん言ってた。

粉雪はやっぱり思ってた通り、CDより断然、圧倒的にライブのがいい!
かなり良かった~!
本当に(偽者だけど)粉雪が舞うっていう演出もあって、すごくグッときた。

アンコールでメンバーが出てきて…
神宮司くんと藤巻くんと流れ作業的に握手しちゃった!
神宮司くんは一瞬だけどギュッてしちゃった(爆)
藤巻くんは手に汗かいてて少し冷たかった~。
あ、アンコール終わりでさらに神宮司くんと流れ作業的に…握手した(笑)
神宮寺くん…左顎にデキモノあった…(爆)

アンコールで神宮司くんと前田さんがグッズのパーカー着てたけど、神宮司くんがオレンジのバンツで前田さんが赤のバンツで…グッズの水色のパーカーとで物凄いコーディネイトになってたな(爆)
しかも前田さんはグッズのTシャツ、初めてSサイズ着てきたみたいで嬉しそうにしてた(笑)

そんな前田さん、蜃気楼の出だしでトチった(爆)
どうやらベースの音が出てなかったらしい。

3月1日に発売になる「太陽の下」久々にかなり大好きな曲かも。
いや、「かも」じゃないな、確実に大好き。
サビの「笑って心開いたらあなたのこと好きになって」が大好き!

アンコール終わって、最後の最後で前田さんがいきなり「そういえば歯磨きしてない」と突然の意味不明のカミングアウト(爆)
あっ、その後、メンバーがはけていなくなった瞬間にステージ脇でカメラさん発見!
…スペシャ?グロウンの??
でも、明日はきっと間に合わないよね?来週??
青森の模様も少しでいいから、流れて欲しいな…楽しみ。

そういえば神宮寺くんがしゃべるとたま~に笑いが起こってたけど、しゃべり方が面白い!?
私はあのしゃべり方好きだけど。

「雨上がり」とか「電話」とか「ビールとプリン」とか聴けてよかったけど、「アカシア」とか「すきま風」とか「まめ電球」とか「昭和」とかも聴きたかったなぁ。

前田さんが私の目の前に来た時にふと、気づいたけど…。
藤巻くんと前田さん、イヤモニなのね(神宮寺くんはわからず)
途中で藤巻くんは外してた時もあったけど…イヤモニは嫌です。

「モラトリアム」で上から銀のテープが舞い降りてきた。
帰りにそのテープのかたまりが放置されてて…テープが長いし、からまってて1本だけとか面倒だったから、まとめて貰ってきた(爆)
f0102437_19381069.jpg

丸めたらこんなにも厚くなった…。
f0102437_19382575.jpg

何本もあるから、欲しい方いたらあげますわよん。

やっぱり良いライブの後のは美味しいな~!
そういえば「ビールとプリン」のイントロでかなり歓声あがってたなぁ。
…プリン食べたくなった(爆)

今日、同じくレミオライブ行った友達からお菓子貰っちゃった。
どうやら弘前のお店の…何かのケーキっぽい(笑)
持って帰ってくる時で片寄ってなかったし、美味しいそう。
ありがとう!
f0102437_19391130.jpg

[PR]
by namimusic | 2006-02-21 23:59 | ライブ