NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ELLEGARDEN SPACE SONIC TOUR 2005-2006

エルレのツアー「SPACE SONIC TOUR 2005-2006」弘前マグネットへ行ってきた。
対バンはマキシマムザホルモンとB-DASH。
エルレは約8ヶ月ぶりだったけど、ホルモンとB-DASHは初めて。
でも、3バンドともかなり楽しみにしてた。
私はちょうど100番で…耳の事で後ろに居ようかとも考えたけど、中に入ったら最前のスピーカー前があいてて…行っちゃった(爆)
ライブ中は「ここに来たのは自分だし、めちゃくちゃ楽しいし、このまま聴こえなくなってもいい!」とか考えてた(爆)
結果、スピーカー前にいた後の耳鳴りはあるものの数日前の低音の耳鳴りはなくて、良かった~。
3バンドともすっごく良かったし、めちゃくちゃ楽しかった~!

そういえばライブ中、なんかわかんないけど「あ、私、暴れたかったんだ」って思った。
なんだろう?いろいろ何かが溜まってたのかなぁ。
ライブ行った後の楽しかった感とかはいつもと同じくあるんだけど、な~んかすっきり?さっぱり?した感がある。
なんだかわからないけど、嫌な気分ではないから気にしないでいよう(笑)





♪マキシマム ザ ホルモン
セットリスト…全部はわからない。
1.What’s up, people?!
2.ロッキンポ殺し
恋のスウィート糞メリケン
川北猿員
セフィーロ・レディオ・カムバック~青春最下位~
ROLLING1000tOON

ダイスケはんがテレビで見てたより細くてビックリした(爆)
私は亮君側にいて、ほとんどダイスケはんと亮君ばかり見てたけど…亮君の目すごかった(笑)
ダイスケはん、MC中いきなり「こな~ゆき~」って歌い出すし(爆)
ナヲちゃんはほとんど見えなかったけど、麺カタこってり面白かった(笑)…HP見たら、ナヲちゃんってウルフルズと真心ブラザーズ好きなのねぇ。
…ナヲちゃんが「ハンパない」って言った時、トータルテンボス思い出してたのって私位だろうなぁ(爆)
ナヲちゃんがMC中、突然どこで知ったんだか「しゃべればしゃべたって…」の津軽弁早口言ってたけど、上手かったなぁ(爆)
そういえばステージ脇でエルレ高橋くんがすごい楽しそうに見てた。
…ホルモン、ハマりそうな予感。

♪B-DASH
セットリスト…わかんない。
情熱たましい
Let's Collabo

ちょ

B-DASHは「情熱たましい」と友達がカラオケでたまに歌う「ちょ」しか知らなかったけど…良かった~!
「情熱たましい」は某ローカル番組のエンディングで、「良い詞だな」って初めてB-DASHの存在を知ったけど、その曲を聴けて嬉しかった。
GONGONが歌い終わって言う「どうも~」好きだなぁ。

♪ELLEGARDEN
セットリスト…正確にはわからないけど。
Supernova
風の日
Stereoman

スターフィッシュ
Surfrider Association
Mr.Feather
No.13
Missing
Marry Me
SPACE SONIC
The Autumn Song
モンスター
ジターバグ
Good Morning Kids
Red Hot
アンコールは
Pizza Man
Make A Wish

8ヶ月ぶりのエルレ。
前回行ったライブは軽い気持ちで「行ってみよう」だったから、今回はハマってからは初めて。
ほとんどが知ってる曲でめちゃくちゃ楽しかった!
ただ一つ…合唱が多すぎ、ひどすぎる。
特に日本語詞のがひどくて、「風の日」なんかは全然細美さんの声が聴こえなかった。
でも、細美さんの声がちゃんと聴こえてくる歌もいっぱいあったから良かった。
「Mr.Feather」聴けたのがすごい嬉し~!
アンコールで出てきて、細美さんがしゃべって、歌にいく時にウブくんに「突然だけど…Pizza Manいい?」って言って、ウブくんが「うん」…いいな~!
細美さんがGONGONの真似してたの面白かった~(笑)
ビークルだったかな?も言ってた「マグネットのトイレが狭い」を細美さんも言ってた…ホント、トイレだけ改装したらいいのに。
エルレの時はステージ脇にナヲちゃんやGONGON、最後はダイスケはんもいて、すごい楽しそうに見てたな~。
ナヲちゃんなんて終盤位にステージ出てきたと思ったら、ダイブしちゃってたし(笑)
細美さんが最後に「また青森にも来るし」って言った…待ってます!
そういえば細美さんが「ライブって待ち合わせみたいなもんだ」って言ってたけど、確かにそうかも!!
ライブも人との待ち合わせも日時調整したりするし…。

ライブ後、向かいのサンクス前で滑って転びそうになって手ついたら、親指が出血。
雪でケガしたの初めてかも(爆)
ケガしたまま物販行ったら(爆)、ナヲちゃんがいて思わずホルモンのバッグ購入。
f0102437_14422480.jpg

そして、その場でサインGET!
そして、ナヲちゃんに「また来て下さい」って言われたもんだから勢いで「八食行きますっ」って言っちゃった(爆)
いや、今年は行こうかと考えてたからウソではないんだけど(笑)
そして、エルレTシャツも購入。
f0102437_14424935.jpg


そして、その後は…出待ち(爆)
細美さんにはさっき買ったTシャツにサインを貰い…
f0102437_14431276.jpg

ダイスケはんにはナヲちゃんの隣にサイン貰った(笑)
ダイスケはんの着てたコート、かわいかったな。
f0102437_14432838.jpg


…帰り、大変だった~!
堅田バイパスがありえない位に凍結してて、信号で止まろうとしたら、シューって滑って2車線塞ぐ感じに横になっちゃって、隣の車線に車いなくて危機一髪みたいな(笑)
そこではタクシーまでもが滑ってた…。
その後もほとんどが凍結して…無事に帰ってこれて良かった(笑)
…ビール美味しいっ(只今2:19(爆))
[PR]
by namimusic | 2006-01-26 23:59 | エルレ&アジカン&テナー