NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

氣志團学園~愛羅武勇からはじめよう~

今日は氣志團のライブ(GIGね(笑))に行ってきた。



会場には17時半頃に着いたんだけど、翔やんがラジオでチケットの売れ行きが悪いって言ってたらしいけど、思ったよりお客さんが集まっててビックリ(爆)…ダブ屋さんもいたし(笑)
面白そうなグッズあったら買おうかと思ってたけど、何にもなく…後々、うちわが普通のより小さくて実物見ると可愛いって事に気づいたけど、500円は高いと思い、買わなかった。
今日の席は2階だったけど、4列目のセンターで結構良く見えた。
隣には無事、出品者の方も来たし、しかも偶然に友達がすぐ近くの席でビックリ(笑)

ライブは去年の夏のツアーの青森公演より面白かったし、楽しかったし、氣志團自身もパワーアップしてて良かったんだけど……
パクリ満載でいいの?あれ、いいの?
しかも…首吊りや生首ってどうなの?(笑)
途中の劇?が少し長すぎた気もするけど…合計3時間半だったし(笑)
そういえば以前は翔やんばっかりしゃべってて他のメンバーは無言だったけど、全員しゃべれるようになったのね~(笑)
セットリスト
1.夢見る頃を過ぎても
2.勇気
3.God Speed You
4.雷電
5.デリケートにキスして
6.スウィンギンニッポン
7.21世紀パラダイム
8.中の島大橋ブルーズ
9.萌え萌えROCK’N’ROLL
花より男子のパロディ中~
 きゃつをマークしろ!/早乙女光ソロ
 GLAMOROUS SKY/白鳥雪之丞ソロ
 勝手にしやがれ/白鳥松竹梅松ソロ
 BOY MEETS GIRL/星グランマニエソロ
 西園寺瞳ソロは…HGの真似
 LOVE PHANTOM/翔やん
11.男帝-Dandy-
12.氣志團学園校歌
13.愛羅武勇
14.鉄のハート
15.SECRET LOVE STORY
16.One Night Carnival
17.キラキラ
アンコール
18.俺達には土曜日しかない
19.黒い太陽
Wアンコール
20.One Night Carnival しっとりver.
21.俺とおまえとGood Luck
22.涙BOY涙GIRL

最初、いきなり微熱DANJIの輝矢がおじさん?先生?に扮して登場したんだけど…最初、文夫ちゃんかと思った…文夫ちゃんの方が良かったなぁ(笑)

パクリは「GTO」「花より男子」が中心でセカチューや古畑任三郎もあったり。
「花より男子」は(微熱DANJI扮する)F4ならぬS(サディスティック)4が出てきて「高円寺 司」「下井草 総一郎」「乃木坂 あきら」「府中 類」ってパロディにしてドラマ?コントしてた。
…っていうか、なぜに下井草??私、下井草駅近くに住んでた事あるからビックリしたじゃないの(笑)

翔やんの「やさC、やさC、やさCC」もあったし(笑)
あ、でも、その後に「やさCCZ」ってなってたけど、新バージョンになってるの!?
翔やんがMCで青森にプライベート旅行で来たって話してたけど、すごい懐かしいなぁ(笑)
あれは確か直太朗のツアーの時で仙台で私も翔やんとニアミスしてたっぽいし(爆)

白鳥松竹梅松と星グランマニエが昨日、東京であった聖飢魔2のライブを見たくて、見てから今日の朝の飛行機で青森来る予定してたらしいけど…星グランマニエは普通に乗ってきたらしいけど、白鳥松竹梅松が寝坊して本人いわく「あと3分」のとこで乗り遅れたらしい。
で、次の便だとリハにギリギリ間に合う感じだったけど、その便は「もしかしたら引き返すかも?」だったらしく、新幹線で青森に来て開演5分前に着いたらしい。
…さっき、空港で働いてるお父さんに聞いてみた。
そしたら、今日は欠航も何もなかったみたい、と。
って事は白鳥松竹梅松…飛行機乗ってたらリハ間に合ったのにぃ~(笑)

翔やんがギター抱えてのMC→弾き語りの流れ、すごい良かった!
翔やんの弾き語りって始めて見たけど、良いじゃないの~。
いつか1曲フルで弾き語りしてるの見てみたいなぁ。

Wアンコール、微妙に「アンコール」言ってた人がいたけど、会場のBGMの方の音が大きくて「ないでしょ~?」って出品者の方と話し、少し席から離れたらメンバー出てきて急いで席に戻った(笑)
で、「青森で紅白のリハしちゃいます」ってワンナイのしっとりバージョンやってたけど…本当にあれでやるのかなぁ?
このアンコールのMCで翔やんが「この会場は来年、改装するらしいけど…そしたら、クォーターででもやろうか」とか言ってた…文化会館、改装するの??
知らなかったよぉ~!
氣志團のクォーターでのライブも見てみたいけど。

席が近かった友達とは元々、今日、会う予定になってたんだけど、一昨日、エルレのライブで仙台行ってきたお土産貰っちゃった。
仙台からリクエスト聞かれたからセブンイレブンの「極上のひとくちシリーズ」とだけ言っておいたら、こんなにいっぱい買ってきてくれた。
f0102437_13571590.jpg

他にこれも買ってきてくれた。
f0102437_13573159.jpg

お土産ありがとう。
エルレのライブ中、会場近くのアーケードで車が暴走しちゃったってニュース見てビックリしたけど無事に帰ってきて良かった!

氣志團のブログにメンバーとの写真がアップされてる…(笑)
[PR]
by namimusic | 2005-12-27 23:59 | ライブ