NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「UPON MY LIFE vol.63」MAGNET COATING TOUR 

先週のグロウンでLOST IN TIMEほっくんが「ライブがすっごいいいの!!」って言って紹介してたMAGNET COATING。
なんとなく検索してみてライブ情報見たら、弘前に来るって知って…行ってきた(笑)



CREEPSとS.P.NPOWERの企画の「UPON MY LIFE」シリーズだったけど、他にも対バンがいっぱいいて、全部で7バンド。
18時に開演して、全部終わったのが23時過ぎ(爆)
でも、5時間も経ってたなんて思えないほど楽しかった~!

マグネットの近くにツリーが飾られてた。
f0102437_13342081.jpg


開演時間になって中に入ったんだけど、最初はあんまり人がいなかった…。
HOLSTEIN位から人が増え出して、盛り上がって、最後のMAGNET COATINGはものすごい盛り上がって良かった!

♪CREEPS
竹内さんの弾き語りは八食以来で見たけど…セットリストは八食と似た感じだった気がする。
っていうか、選曲も、最近、出来たらしい新曲を聴いても思ったけど、2人が脱退したのをまだすごい引きずってる気がする。
新しいメンバーを探したりするのはなかなか難しいとは思うけど、竹内さんのバンドでのライブすごい良いから、立ち止まってないで前に進んで欲しいなって思ったライブだった。

♪THE LOCAL ART
ドラムボーカルのバンドで…ドラムを囲んでギターやベースが3人いて。
すっごいカッコよかった!!
「サクラ」って新曲がすごく良かった~
MCもすごい良くて、「笑って生きよう、笑ってれば人生なんて楽勝」みたいな事言ったり、「あんたを必要としてる人は必ずいる」とか言ったり。
また行けるライブあったら絶対に行こうっと!

♪WRECKingCReW
悪くはなかったけど、な~んかバンド内の空気が悪かったような?仲悪いのかわかんないけど、その感じがすごい気になった。
男女のツインボーカルで悪くはなかったんだけどなぁ…。

♪FUCK YOU HEROES
このバンドもすっごいカッコよかった!!
青森は初めてらしく、待ってたファンもいたみたいでバンドも客席もすっごい暴れてた。

♪S.P.NPOWER
確かロックの日に同じマグネットで見て以来の2度目。
やっぱり私はあんまり好きじゃないかも。
MCで「竹内くんも中華料理屋さんのバイト終わってきましたけど」って言われてたけど…ん?JOYPOPSは?やめた?かけもち?(笑)

♪HOLSTEIN
八食フリーライブ以来の2度目。
前回は暴れてたのは記憶にあるけど、どんな曲歌ってたかは覚えてなかった(笑)
今回、楽器のセッティング中、ボーカルさんが足を怪我してたのに気づいた…今日は動けないのかなぁ?暴れないのかなぁ?って思ってたら、全然そんな事はなくて(笑)すっごい暴れてた!!…峯田さん思い出しちゃった(爆)
途中、一瞬だけ足が痛いけど暴れてる~!みたいな顔もしてたけど、すごい楽しそうに暴れてた!
曲も結構好きな感じだった!!
最後の曲、結構好きかも。

♪MAGNET COATING
さすがほっくん
すごい良くて、すっごい楽しかった!
「ライブがすごいいいっ」ってのがすごい納得できた!
名倉さんがすっごい暴れてて、両脇に竹内さんや他のバンドのメンバーが待機してて、名倉さんが暴れて絡まったコードを直したり、フォローしてた。
しかも名倉さん、王様みたいで(笑)チューニングもWRECKingCReWの女の子やTHE LOCAL ARTのメンバーがやって、「俺はチューニングはしないんだ!」って言ったり、演奏中に弦が切れたら、演奏終わりでWRECKingCReWの女の子が弦張り替えて、名倉さんは「まだぁ?」って催促したり(爆)
2曲目だったかな?名倉さんが客席にダイブして、そのまま歌ったり。
アンコールはものすごい事になった。
「あるロックバンドの人がステージと客席の境界線はないんだ!って言ってて、それを俺はまともに受け取ってます、なので、下におりて歌います」
って言って、マイクスタンド持っておりてきた。
名倉さんは歌いながら右に行ったり、左に行ったり、竹内さん呼んでみたり、THE LOCAL ARTのメンバーにギター渡してそのまま弾かせたり(笑)
最後は竹内さんとかにギター持たせて、名倉さんがギターにツッコんで蹴り入れて終わった…。
竹内さん、このアンコールの時が一番いい顔してたなぁ。
名倉さんがエレキコミックの谷井さんみたいな頭なのが気になったけど(爆)
今、ほっくんにすごい伝えたいなぁ…「MAGNET COATINGすっごい良かった」って。

帰りにMAGNET COATINGのステッカー買ってきちゃった。
もちろんピンク(笑)
f0102437_13372136.jpg

[PR]
by namimusic | 2005-12-16 23:59 | ライブ