NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フジファブリック「MONONOKE JACARANDA TOUR」

フジファブリックのライブに行ってきた。



昨日からすごい雪で憂鬱だったけど…出かける直前は晴れてた。
それでも、予定より15分早く出発。
そしたら、やっぱり渋滞してて…
西バイパス~千刈がかなり渋滞してたけど、その先、一番左の車線を走り(爆)、開場時間ギリギリにクォーターに到着できた!

クォーター到着したら、すぐに外人(白人)男性4人位?グループが目に入った。
フジファブリックって外人にも人気あるのかしら?
中に入ってからはその外人さんは真ん中位にいて、たまに何か(英語?(笑))叫んでたなぁ。
アンコールの時も…「アンコール」とか叫んでた。

私は200番台だったけど…今日のチケットもぐスタッフさんがすごいきっちりした人で「1番~!2番~!」っていちいち叫んでて(笑)200番台になるまでかなり待って、寒かった~。
それでも中に入ったら、2列目の端っこにいけて、結局は最前と2列目の間みたいな場所にいれたけど。

ライブはというと…アルバムとか借りたけど、結局聴かずに今日になっちゃって、元々知ってた「虹」と「茜色の夕日」しか知らないまま行っちゃった。
でも、良かったし、楽しかった!

セットリスト
1.モノノケハカランダ
2.TAIFU
3.SunnyMorning
4.地平線を越えて
5.ベースボールは終わらない
6.唇のソレ
7.Birthday
8.打上げ花火
9.追ってけ追ってけ
10.サボテンレコード
11.茜色の夕日
12.水飴と綿飴
13.銀河
14.マリアとアマゾネス
15.桜の季節
16.ダンス2000
17.陽炎
アンコール

…らしい(笑)

「虹」と「茜色の夕日」以外はわからないと思ってたけど、フェスの映像とかで見てたからかな?他にも何曲か聴いた事のある曲があった。
「ダンス2000」と「陽炎」と「銀河」と「Birthday」好きかも。
でも、アンコール1曲だったし、終わってすぐに時間見たら2時間弱しかやってなかったっていうのもあってか、な~んか物足りない気分…THE BACK HORNの次に短い時間のライブだったなぁ。
アンコール終わった後、ダブルアンコール期待して頑張ってる子達がいたから、私も期待して少し残ってみたけど、スタッフさんが虚しくも「終わり~」と何回も叫んでて結局、ダブルアンコールはなかった。
志村くんは顔が小さくて髪サラサラだし、山内くんはすごいいい顔してギター弾いてて…ってほとんどこの2人しか見えなかった(笑)
たまに加藤くんと金澤くんも少し見えたけど、足立くんは1度も顔見える事なく終わってた(爆)

MC聴いてて思ったのが志村くん…天然さんですか?計算ですか?(笑)
青森を「青山」って間違えて、その後も青山って言いかけて青森って言う、みたいなのを何回もやってて(笑)
前回、青森に来た時に自転車があったからと新町を自転車乗り回してたみたいだけど、アウガを「うるが…だっけ?」って間違えてた…。
他のメンバーもアスパムを違うく言ってたけど…アスパムを正確に言ったミュージシャンって見た事ないなぁ(爆)
そういえば山梨出身だって山梨の話を何回かしてたけど、「やまなす」って言ってたような?山梨のなまり!?(笑)

時間短くて物足りなかった感はあるけど、また機会があったら見たいな。
[PR]
by namimusic | 2005-12-11 23:59 | ライブ