NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏の魔物

青森サンシャインでのイベント「夏の魔物」に行ってきた。
一番最初の目的はPOLYSICSだったけど、向井さん、地元バンドらしいTHE WAYBARKも楽しみにしてた。
f0102437_1238532.jpg




整理番号が1桁台だったので、もちろん最前列へ(笑)
サンシャインって初めて行ったけど、思ったより小さくてビックリ!
私が行った事のあるライブハウスで一番小さかったかも。
しかもステージの先と柵が1cm位しか離れてなくてかなり近かった~!
そういえば入場したら、入り口近くにうきぐものあきひと&あきボーが座っててビックリした…何しに来てたんだろう?と思ったら、DJしに来てたのね(笑)

まず開演10分位前だったのかな。
中央学院大学のハッピを着た人達が出てきて、ねぶた囃子が始まり…
しばらくして、なんとか実行委員会って書いてあるハッピ着てハッピで頭隠した人が出てきて……よく見ると向井さんだった(爆)
しかも向かいさんのいつもしてるメガネのうえにサングラスして2重になってた(爆)
向井さんもねぶた囃子に加わって、ギターで演奏してた。
ねぶた囃子が終わって、中央学院大学のハッピ?を着た人達がいなくなり…

♪無戒秀徳アコースティック&エレクトリック
ライブ告知にはこう表記されてるけど、今日、向井さんは「向かうに井戸の井と書きまして、This is 向井秀徳!」って自己紹介してた。
向井さんはスカパーで流れた今年のロッキンの映像のみでしか知らなかったけど、その時より?TVより?顔がかわいい(笑)
歌ったのは…(今、調べてみたら)
「KIMOCHI」「6本の狂ったハガネの振動」「KUKI(空気かな?)」など
「KUKI(空気かな?)」がすごい良かった!
機械に自分の声を録音して出すやつで向井さんが遊んでて、かなり面白かった(笑)
「らっせーらー」を録音して繰り返し流してた時に向井さんがステージ脇のカーテンをバッとあけたら、そこにいたスタッフさんがビクッとしてた(笑)
声を変えても遊んでて、TVの匿名インタビュー?でよくあるヤミ金から借りた人&ヤミ金の人の会話も再現して遊んでてかなり笑った~。
向井さん、今までほとんど知らなかったけど、気になってきちゃった。
とりあえずナンバーガールのCDでも借りてみようかな。

♪THE WAYBARK
地元バンドらしいけど、全然、今日まで知らなかった。
メンバー全員がまだ未成年と若者で…(笑)
でも、すごいロックが好きらしく、しかもボーカルの子…後半かなり暴れてて、まずはステージからダイブ、その後、スピーカーの脇からもダイブしてた。
このダイブの時に気づいたけど、後ろの方に2階があって、POLYSICSの皆さんが見えた(笑)
最後まで見て思ったけど、もしかして、ボーカルの子って峯田さん好き?
な~んか何し出すかわからなくて、危なっかしいとこが峯田さんを思い出した。
スーツ着てたのにダイブから帰ってきた時にはシャツの腕のとこ破れてたし(笑)
歌った曲は全然わからないけど、6曲位だったかな?
好きでも嫌いでもないって感じだったけど、マニラバみたく将来が楽しみかもしれない。

♪POLYSICS
最後はPOLYSICS。
最初からすごいモッシュだった~!!
っていうか、ハヤシくんがステージに出てきたと思ったら、私と隣の子の間に突進してきたからさらにモッシュがヤバかった(笑)
歌ったのは…ほとんどわからない。
セットリストの紙が見えてたんだけど、21曲とアンコール1曲だったのは確か。
わかったのは「シーラカンスイズアンドロイド」と「Baby BIAS」と聴いた事あったのが数曲。
カヨちゃんがボンボン?持ってる曲好きかも。
ほとんどMCなしだったけど、途中、カヨちゃんの機材が接触悪いらしく上手くいかなくて、中断になっちゃってハヤシくんが普通にMCしてた(笑)
ハヤシくんはその後も私の前に何回か来て、股間が目の前に来ちゃった事も…(爆)この時とその後も2回位?触っちゃってたかも…(爆)
終盤ではハヤシくん、向こう側でダイブして…まさか?と思ったら、やっぱりこっちに来てまたダイブ(笑)
私の上にものってたから、ちゃんと戻してあげたけど、私の頬をかすめていった林くんの手が少し冷たかった(笑)
最後の曲でハヤシくんがピコピコハンマー持ってきて、前列にいた子の頭をもぐらたたきのようにピコピコしてた(爆)気づいたら私の頭も…(笑)
モッシュもビークルよりもかなりすごくて終盤はかなり腰痛がきてたし、ハヤシくんにメチャクチャにされたけど(笑)、すっごい良かったし、楽しかったなぁ。
そういえばフミちゃんの髪ってストレートのイメージがあったけど、パーマかけたのね。
スタッフさんが持ってきて、ハヤシくんが飲んでた?(私の目の前にいたから何してたかは見えなかった)ビールが少し私の手にこぼれて、久しぶりにビールの匂いをかいだら、飲みたくなっちゃったので、これから飲もうっと(笑)

来月9日、ZAZEN BOYSとPOLYSICSがポップジャムに出るらしい…楽しみ(笑)

ライブ終了後、勢いでPOLYSICSのグッズの缶バッヂ買っちゃった!
f0102437_12432388.jpg

[PR]
by namimusic | 2005-11-25 23:59 | ライブ