NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

椿屋四重奏「ROCK ON GENTLEMEN」

今日…近所のローソンでエルレのチケット代振込みして(笑)、椿屋四重奏のライブに行ってきた。



やったのはダブルアンコール含め2時間15分位かなぁ。
思ったより短かったけど、初ワンマンツアーらしいし…ね。

セットリストなどは…
1.終列車
2.手つかずの世界
3.成れの果て
4.プロローグ
5.硝子玉
6.朱い鳥
7.砂の薔薇
8.群青
9.舌足らず
10.陽炎
11.小春日和
12.熱病
13.螺旋階段
14.踊り子
15.空中分解
16.紫陽花
17.君無しじゃいられない
18.風の何処へ
アンコール
1.かたはらに
2.嵐ヶ丘
ダブルアンコール
1.永遠

今日のライブにはブロ友(ブログで知り合ったのでブロ友…勝手に名づけてみた(爆))も参加で…開場待ちの整列の時にさっそくすれ違った(笑)

開演になって…私は100番台ですっごい人数が私より前に中に入っていったから、結構後ろになりそうだなぁ、なって思いながら入って、前の方に行ってみたら、最前の…ビークルの時とほぼ同じ位置を確保しちゃった。
そして、ライブが始まってから、ふと…隣の隣にブロ友さんを発見(爆)

ライブの方は…前半はなんか物足りなさをず~っと感じてた。
もっと盛り上がる事を期待してたからかな。
でも、ダブルアンコールで完全に満足出来たライブになった。

「陽炎」の時に中田さんのアコギの4弦が切れちゃって、その後に弦をスタッフが張り直したけど、使わず…ダブルアンコールで再び使ったら、後半で再び4弦切れかけてたなぁ。

面白かったのは…メンバー紹介で中田さんが自分の番になった時、はりきってスピーカーの上に足を乗せようとしたら滑ってた(笑)
あと、サポートメンバーのギターの方!
ずっとギターがカッコいいなぁと思ってて結構見てたんだけど、途中、HGの横バージョンの腰振りが少しあって「おっ」と思ってたら、メンバー紹介の時に完全なHGの腰振りして「弘前フォー」って言ったのがすごく面白かった~(笑)
名前わかんないけど、このギタリストすっごい好きだわ。

中田さんのピックとか機材がピンクだったけど…ピンク好きなのかしら?
ピンク好きの私としてはかなり気になった(笑)

アンコールの後、会場内が明るくなったけど、前方のお客さん達がダブルアンコール求めてたから、私も少し期待してたら…
中田さんだけ出てきて、弾き語りで「永遠」って曲やってくれた。
…帰ってきてから、ダブルアンコールの曲「永遠」を公式HPで探してみたけど、ない。
すっごく良かったから、また聴きたいのにぃ。

そういえばダブルアンコールで出てきた中田さんが「何、歌おっかな~」って言ったら、お客さんの誰かが「プライド」って…で、中田さんは「コラッ」って言って、永遠を歌い始めたんだけど…私、その歌ってる途中で「グロウンでのプライドだぁ」って気づいて、笑いそうになっちゃった(爆)
思い出したら、また見たくなってきたから、これ書く前に見ちゃった。
見てて、思い出したけど、数日前のグロウンでLOST IN TIMEのほっくんが「椿屋すっごくいいので、ぜひ見に行ってみて~」って言ってたのを思い出した。
ほっくん、確かに良かったですよぉ~!って伝えたい(笑)

帰りに近所のスーパーに寄って、刺身コーナーに一直線に向かって、刺身を見ようとした瞬間、「な~、な~」と聞き覚えのある声が聞こえ…。
…ふと、顔をあげたら親友がいた(笑)ふと、呼ばれる時って名前の一文字目だけ呼ぶんだよなぁ、いつも(爆)
せっかくだから、チケット見せて「ライブ帰りなんだぁ」と教えたら…やっぱり椿屋の事は知らなかった!
Mステ1回出ただけだし、ケツメイシ&倖田好きな親友だし、しょうがないか(爆)
[PR]
by namimusic | 2005-10-15 23:59 | ライブ