NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

舟木一夫

お母さんが昨日、職場で舟木一夫のコンサートの招待券2枚貰ってきて、私とお母さんで行く事に(笑)



カラオケの後、速攻で会場に向かい、16時まで1時間近く並んで招待券と座席券を引き換え、並んでたのが1番前だったので、一番いい席なはず。
f0102437_10205547.jpg


一旦、会場を出て、GEOに行き、宇多田&YUKIの新譜をレンタルしたり、夕飯にラーメンを食べたり。
f0102437_1021786.jpg

久しぶりに399円ラーメン食べたけど…味が変わった?
なんか薄いような?
今日だけスープの量間違えたのかなぁ?

そして、お母さんを職場まで迎えに行き、会場へ。
…そしたら、会場の駐車場が満車で、数日前にビークルでとめた場所にまた今日もとめちゃった(笑)
コンサートは…開演前に花束持ってる人が前にいて「歌ってる時に渡していいのかなぁ?」って思ってた。
そしたら、それがビックリ!!
その人だけじゃなく、たぶん20人以上の人が本編&アンコール全編にかけて、間奏の時に花束やプレゼント、ケーキやお金(もちろん封筒に入れて)を渡してた!
舟木さんも気づいたら、自分から向かっていって…。
歌謡曲とかではこういうの普通なの?いいの?ってお母さんと2人で呆気にとられてたばかりだった(笑)
知ってた曲は「高校3年生」と「銭型平次」だけだったし。
途中、数列前にいたおばさんがデジカメで撮影してたのにはムカついた。
舟木さんの歌は42年のキャリアを感じれる上手さがあったり、MCも同じくキャリアを感じて…
青春時代の話してて、今の中学生の事を「おっそろし~」って言ったり(笑)
携帯の話してて、舟木さんは持ってないみたいで「電話線のないとこまで追っかけられたくない」そうです(笑)
帰りにグッズ売り場で招待券くれた人や友達にあげると言って、お母さんが買ってたのど飴。
でも、帰ってからよく見たら、袋は舟木さんだけど、飴1個1個の袋は普通で…バラしたらフツーの飴でお母さんが嘆いてた(爆)
f0102437_10231586.jpg

[PR]
by namimusic | 2005-09-29 23:58 | ライブ