NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BEAT CRUSADERS「クイズハンター2005」

ビークルのライブに行ってきた。
対バンがASPARAGUSと3.6MILK。



整理番号が50番台だったから中央の柵のとこに行こうかな~と思って中に入ったら、最前の端っこが空いてて、行っちゃった(爆)
モッシュ&ダイブがあるライブで初めての最前だったけど、覚悟してたよりは苦しくなかったかも。
ダイブはビークルの時だけで端っこだったから関係なかったし。
モッシュを体験してみて、エルレの細美さんの言うのと同じく私も否定はしないって言えるかも。
ダイブは上手ければ全然OKだと思うし、モッシュも私は嫌いじゃない(マゾではないけど(爆))

開演前に流れてる音楽で、ふとイントロで聴きなじみのある曲が。
…異邦人だった(爆)
その次の次にはI CAN SEE CLEARLY NOWの原曲が流れて初めて聴いたけど、原曲の方のがスローテンポなのねぇ。
MCは3組とも下ネタ多かったな~(爆)
下ネタってだけでなく、面白かった~。
セットリスト、どっかで見つけられたら後で載せようっと。

♪ASPARAGUS
登場前から私の居た位置からセットリストの紙が見えたけど、全然どのバンドかわからず…
登場した時にボーカルさんのTシャツが3.6MILKのTシャツだったから、3.6MILKかと思ったら、ASPARAGUSだったというオチつきで(爆)
セットリストの紙を見た限り8曲だった。
ボーカルさんがアコギでやった曲と、その次の曲と一番最後にやった曲が好きかも。
少し見えたスペルで曲名を調べようとしたけど、ASPARAGUSさんのHPがないから、わからない…。
アコギの次の曲はたぶん「703」って曲なんだけど。

♪3.6MILK
ASPARAGUSが終わって、次は3.6MILKってわかってたけど、メンバーの顔を知らなかったからセッティングしてるのを淡々と見てたけど…
メンバーが登場してビックリ!
さっき出てきてたじゃん(爆)
しかもボーカルさん、太もものとこにスタッフのワッペンつけてるから、セッティングの時、スタッフさんだと思って見てた…(爆)
曲は今、調べてみて、今日やったってわかったのが「SanFrancisco」だけだったけど…カッコよかった~!
ビークルの対バンとか関係なくても今後、機会があったらまた見たいと思ったな。

♪BEAT CRUSADERS
ビークルがやっぱり一番モッシュもすごかったな~。
WE'RE ALL ALONEもやってくれて…FEELも…聴きたい曲全部聴けたかも?
やった曲で覚えてるのは~SASQUATCH~が流れて、メンバー登場して、I CAN SEE CLEARLY NOWやって…後はSKY HIGH、IMAGINE?、WE'RE ALL ALONE、DANCING QUEEN、HIT IN THE USA、FEEL、 LOVE POTION #9、JAPANESE GIRL、LOVE IS INSPIRATION、S×E×X×I×S×T。
あと新曲って言ってDAY AFTER DAYって曲も。
ビークルの時もクボタさんのとこのセットリストの紙が見えてて、本編15曲書いてた。
アンコールは3曲だったかな?
お面ってすごく似て出来てるのね(笑)
お面&メディアで見て横顔から想像してた顔、そのまんまだった(笑)
ケイタイモの動きが面白くて、余裕のある時はケイタイモばっかり見てた。
アンコールの時、カトウさんが私の目の前に来て…すごい色白な人だったな~(笑)
ヒダカさん、演奏中やMC中に何回か鼻かんでたけど…北に来て風邪ひいたとかじゃないよね?
Mステの話して、その後にヒダカさんが「テレビだけがすべてじゃないぜ」って言ってたけど、ホントそう思う。
やっぱり生、ライブが一番!!
そういえばヒダカさんも太もものとこにスタッフのワッペンついてた(爆)
そして、ヒダカさんが会場の男子トイレの事話してて「改装してもらおう」とか言ってたけど、ホントに改装して欲しい(笑)
女子トイレの4つの個室のうち、2つは個室の範囲が狭すぎてドアに体が挟まり、戸が閉まらない、そして、カギがちゃんとかからない個室もある。
今日、私はカギのかからない個室にドアを押さえながら入ったし(爆)
あ、ケイタイモが杉沢村を知っててかなりビックリした。
[PR]
by namimusic | 2005-09-26 23:59 | ライブ