NO MUSIC, NO LIFE.


by namimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

竹善のFM公開録音ライブ

イオン柏であったFM公開録音の竹善のライブ。



2列目の真ん中に席を確保して、お母さんと見たんだけど…。
竹善が登場して、セッティングされてるピアノのとこのイスに座ったら私の真ん前で…目の前過ぎて恥ずかしくて、演奏中は譜面台と竹善の顔を半々で見てたかも(笑)

歌ったのは…
1.離れずに暖めて
2.木蘭の涙
3.WIND OF CHANGE
4.今日も君に恋をした
5.Spirit of love
「離れずに暖めて」の前半でピアノ間違ってたような気が(爆)

「WIND OF CHANGE」歌う前に「どうせギター持ってきてるんだからねぇ」ってギター弾き出したけど…この曲ライブで数回しか聴いた事なくてあんまりわからないはずなのにイントロだけでピンと来ちゃった!
この曲の出だしが好きなのよね。

来月リリースの「今日も君に恋をした」、今日初めて聴いたけど、良かったなぁ。
サビが「愛してるって 愛してるって」だったかな。
竹善が奥さんに向けた曲っていう裏エピソードなんかあったりしたら素敵だな~。

ってホントはたぶんこの4曲で終わりだったはずなんだろうけど…っていうかリハの時点でもセットリスト決まってなくて、その場で決めて歌ってたみたいだけど(笑)
FM青森の鈴木さん達がステージにあがってきたら、お客さん達が残念そうにしたら、「もう1曲っ」ってFM青森側の有無を言わさず「Spirit of love」を演奏、歌い始めちゃった竹善(爆)
時間がもうないっていう事も気にせずにロングバージョンのSpirit of loveを歌ってくれて良かった~。

MCは大事な告知とか以外はほとんど津軽弁だったなぁ…ステージを去る時には「へば!」だったし(爆)

そういえば11月に出るアルバムの話もしてて、タイトル「okra」の意味も言ってて。
okraは野菜のオクラの事で、オクラって全世界どこに行っても「オクラ」って言うらしい。
英語とか中国語とかフランス語で話してても「オクラ」らしい(笑)
それ聞いて、竹善がタイトルにした理由がなんとなくわかった気がする。

お母さんも竹善を昨日までは知らなかったのに…私が自信持って連れていったら「良かった」って感想で良かった~。
…数時間後には「ちくちゃん」って呼んでたなぁ(爆)
[PR]
by namimusic | 2005-09-24 23:59 | ライブ